らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 2泊3日サロン泊TOPらんともか ≫ 2泊3日サロン泊


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2泊3日サロン泊




先日 パパの祖母が亡くなりお通夜とお葬式があったので
らんもかいつものサロンで2泊3日お世話になりました

月1行ってるので安心はしてるんですが
神経質ならんがごはんを食べてくれるかが心配で( ̄- ̄;)



141119-2.jpg



でもらんはとっても良い子だったそうで
ごはんもちゃんと食べて大人しくケージに居たそうです



141119-1.jpg



ただもかはかなりさみしかったようで。。。

人がそばに居ないとダメで
朝早くから鳴いたり。。。
お店の2階に来れないようにしてたはずなのに
何故か上って来て部屋のドアの前で鳴いたり。。。

らんだけ散歩行ったら鳴き叫んだり。。。

らんと別々のケージに入れられたららんに向かってピーピー鳴いて
ドアを開けた途端らんのケージに入って一緒に居たそうです

そんなもかだったけどごはんはしっかり食べてましたよって(笑)



141119-3.jpg



でもわたしが迎えに行った時
良い子だったらんが大騒ぎして大変(≧Д≦)

きっとすっごく我慢してそれが爆発したんだね。。。


家に帰ってからもらんはべったりくっついて離れませんでした

もかはと言うと。。。
鳴き疲れたのかベッドで爆睡してまったく動かなくなっちゃいました(笑)



141119-4.jpg



田舎の葬儀で色々大変だったんだけど
らんもかの顔を見たらそんなの吹っ飛んじゃった(*´∀`*)

やっぱり一緒じゃなきゃね(。ゝ∀・)b




らんともか | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

らんママさん大変だったのね~落ち着きました?

らんちゃんともかちゃん ティアラとライム見てるよう~
ティアラは らんちゃんのようにお利口ではないけど・・・(笑)

はじめてホテルに泊める状況になった時、お預け時行動ご存知のMAKIさんに相談 ホテルでは同じゲージにお願いしたの 正解だったようです いつもは傍に居るのを嫌がるティアラも安心してたみたい
でも・・・無人はダメって確信できたので・・先日は、某トリマー家へ・・お家の方への迷惑はともかく・・2ワンには落ちつけたようでした
突発で預けないといけないのってほんと悩みますね
2014.11.20Thu 09:52 ≫ 編集
我が家はCOCOが小さいときに預けたことが1回あるだけで、JEANもLULUもホテル経験なしなんですよー。COCOの発作のこともあるし、ホテルに預けるのはとても心配です。
でも、いざというときはどうしても預けないといけないですもんね。
いいとこ探しておかなくっちゃ。

らんちゃん、もかちゃんがんばったね。
お家に帰ったら
パパやママにいっぱい甘えられたかな~。
2014.11.20Thu 12:51 ≫ 編集
★アルパカのままさん★
気疲れからなのか滋賀を離れたとたんわたしが調子悪くなっちゃって(ノω<;)
でもだいぶ復帰しました♪

てぃちゃんとライムくんうちと似てるんですね( 艸`*)
うちはサロンのケージなのでトリマーさんが仕事中別々のケージで
仕事が終わったら夜もずっとケージのドアを開けてサロンの中をフリーにしてくれてるんです
で、2Fにはトリマーさんのお母さんが住んでるので
あまり鳴いたりしたら家にあげますねって言われてて
なので安心して預けられてます(*´∀`*)

こんな急な時もいつもちゃんと対応してくれてホント助かってます
2014.11.21Fri 19:58 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
ホテルに預けるのって信頼できるとこしか絶対無理ですよね
らんだけで始めてペットホテルに預ける時
ペットホテルやってるとこに行ってじっくり話を聞いて
ケージがどんな風になってるかを見に行った事もありました
でも結局いつものトリマーさんにどこか良いペットホテル知らないか聞いたら
『うちで預かろうか?』って言ってくれて(*´∀`*)
それからずっとトリマーさんとこです
ちゃんと性格とかもわかってくれてるから安心♪
あの神経質ならんも安心してるのか
最初のうちはごはんを食べてくれなかったりとかあったけど
今ではしっかり食べてるらしいし( 艸`*)
2014.11.21Fri 20:08 ≫ 編集
らんママさん大変でしたね。
もかちゃんは感情表現がストレートでわかりやすいw
らんちゃんは内に秘めるタイプだから
こちらが察してあげなきゃいけないタイプで。
わが家と同じです(*^_^*)

うちも高齢の祖母が健在なので、
亡くなった時を心配してるんですよねー
信頼できる預け先を用意しとかないと!
2014.11.22Sat 00:04 ≫ 編集
★urumruさん★
ホントurumaruさんとこと同じタイプみたいですね( 艸`*)
もかはわかりやすくて良いけど時々めんどくさくなっちゃう(笑)
らんはたま~にトイレじゃないとこでうんpしたりして表現するけど
基本がまんしてるんでしょうね。。。

葬儀はワンは一緒できないですし
お通夜で会場に泊まる時が一番困るんですよ( ̄- ̄;)
信頼できる預け先は必要ですね
2014.11.22Sat 18:51 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
