らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ はっぴばぁすでぃTOPもかの事 ≫ はっぴばぁすでぃ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はっぴばぁすでぃ



☆9月25日(木)☆


もか4歳になりました

まだまだ落ち着きも無くお子ちゃまですが
それが無くなったらもかじゃないみたいでさみしくなっちゃうしね( 艸`*)




140925-1.jpg



お誕生日おめでとう♪

時々体調を壊しちゃう時もあるけど
大きな病気もなく育ってくれてありがとう(*´∀`*)



140925-2.jpg



今日はケーキでお祝いを♪って思ってたんだけど。。。
今朝らんがごはんもおやつも食べてくれない
お水も飲んでくれませんでした

お散歩行ったら葉っぱばかり噛んでるし。。。(≧Д≦)

なのでケーキはまた今度って事で
写真を撮るだけの為に登場して冷凍庫に返したら
もかは心配そうに探してました(笑) ごめんよぉ~



らんの体調が悪くなったのはきっと精神的な物だと思います

わたしがお友達とのお出掛けが最近ちょっと多かったり
パパもお友達と出掛けたり遊びに行って一晩帰って来なかったりで
留守番や家族が揃わない事がかなり増えて
らんにとってはそれがさみしくて不安だったのかも。。。

前日もわたしは友達と舞台を見に行ってて
パパの方が帰りが早くて
パパがらんもかにおやつをあげたら
らんはそのおやつを食べなかったそうです

で今日は朝から何も食べ飲みしてくれたなったけど
パパが帰って来て家族揃ったら
ササミを茹でてあげたら食べてくれました(*´∀`*)



140925-3.jpg



らんともかはお散歩のペースが違います

なので今日の夕方のお散歩は
らんの気分転換の為にも1ワンずつ行きました

らんはとっとと帰ったけど
もかのお散歩はいつまでも歩いて行っちゃうので長かったぁ。。。

いっぱいお友達にも会ったし
会ったらワンではなく飼い主さんにあいさつしなきゃダメだしね(笑)

なので余計に長くなっちゃった(ノ∀`*)

いっぱいお散歩できてもかは満足だったかな( 艸`*)




4歳の年も元気にいっぱい楽しもうね♪





もか4歳 





もかの事 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

もかちゃん お誕生日おめでとう~
ケーキ残念 お預けなのね~でも一緒にたべたほうが美味しいもんね(笑)

ハイテンションもかちゃん 大人しくなったら・・・ヤダ~
いつまでもお子ちゃま族でいきましょ!! もかちゃん シオン君 LULUちゃん ライム&みかんでね

らんちゃん大丈夫?生活ペースが変わると何か感じるみたいね
うちも一人ずつお姉ちゃんがいなくなって・・・なんか変??ってティアラは気づいてるみたい
やたら甘えます 食欲は落ちないけど・・・(^^ゞ
2014.09.27Sat 12:18 ≫ 編集
★アルパカのままさん★
ありがとうございます♪

最高のお子ちゃま族5ワンかも( 艸`*)
いつまでもわちゃわちゃしてて欲しいですね♪

らんはホント神経質で何かあるとすぐに読み取っちゃうんですよね
上の子ってそうなのかな?
ちゃんと食べてくれるようになったけど
ここ最近の甘え方がすごくて(≧Д≦)
ずっとくっついてまわってます
で、わたしも思い切り甘やかしてます(ノ∀`*)
2014.09.28Sun 15:36 ≫ 編集
もかちゃん☆おめでとう\(^o^)/
トップノットも伸びて、すっかりレディだね
4歳も楽しくてHAPPYな1年になりますように。。。

らんちゃんタイプのコは発散せずにストレス溜めちゃうのかな?
飼い主が気をつけてあげないといけないんですよねー
上がナイーブ、下がやんちゃ
うちと一緒だから、らんママさんの苦労分かりますよ!
がんばりましょうね
2014.09.28Sun 23:58 ≫ 編集
もかちゃん、お誕生日おめでとー(^O^)
遅くなってごめんね。

お子ちゃまキャラ、いいねいいねー。
LULUの場合、お子ちゃま→獰猛な獣に豹変するから気をつけなくっちゃー(^_^;)

そうなのよね。
ナィーブな上の子の気持ち察しない末っ子
同じだよー。
また、わたしもいろいろ相談にのってね。
ますますLULUはCOCOにたてつくようになってーん(T_T)

もかちゃん、4歳も元気で楽しい1年になりますようにー♪

2014.09.29Mon 12:44 ≫ 編集
★urumaruさん★
ありがとうございます♪
良い感じに伸びて来たんだけどいまだに切ろうか悩んでます。。。
めんどくさいんだよねぇ( ̄- ̄;)

ウルスちゃんとシオンくんの関係ってうちと似てますね
ただシオンくんはフリーにしてもフレンドリーでかわいいけど
もかはワンに対しては攻撃して行く時があるので
どうしてももかをわたしが抱っこしてなきゃいけない(≧Д≦)
そんな時らんがかわいそうで。。。
2014.09.29Mon 20:56 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
ありがとうございます♪

うちもただのお子ちゃまじゃないですよ
いきなり牙を剥く時があるので目が離せません(≧Д≦)

luluちゃんがcocoちゃんに?
多頭飼いってホント色々悩む事がありますね
らんが犬嫌いだったんでもかを迎えるのを悩んだんだけど
今ではもかの凶暴な性格で悩まされてます( ̄- ̄;)
わたしもお話聞いて欲しいですー!
2014.09.29Mon 21:02 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
