らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 信用できない一言TOPお出かけ ≫ 信用できない一言


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

信用できない一言


☆8月31日(日)☆


お天気良くてそんなに暑くもなく
気持ち良い気候になった日曜日

まずはシャンプー+さんで歯磨き(。ゝ∀・)b

で、らんもかとも犬歯の裏が。。。( ̄- ̄;)

歯の裏側ってわたしにとっての課題なんですよねぇ
もかはまぁ嫌がりながらも触らせてくれるんだけど
らんは力いっぱい抵抗するのでできない(≧Д≦)

時間を掛けてがんばらなきゃだね

歯磨きの後ティータイム(*´∀`*)



140831-1.jpg



『ケーキセットで飲み物はアイスコーヒー』ってオーダーしたら
お店の人が『100円プラスでメガカップになりますよ』って

単純なわたし 速攻『じゃそれで!』(笑)

来たカップ見たら。。。『デカッ!!』
でもちゃんと全部飲みましたが( 艸`*)




140831-2.jpg



らんは涙やけがひどくて
先日動物病院に行った時に先生とお話してみようと思ったら
うちのワンズが行ってる病院って先生が3~4人程いて
その日はいつも担当してくれる先生がお休みで
も一つ信用できない先生に当たってしまったil||li _| ̄|○ il||l
と言うかその先生しか居なかった。。。

でもとりあえず聞いてみようと思い聞いてみたら
『小型犬は多いですからね
逆まつ毛じゃないけど伸びた毛が目に入ってるのでそれかなぁ。。。』って

ん?
トリミング後も涙がむっちゃ出てるんだけど。。。???

で、先生に『ストレスがかかると涙が出てる気がするんですが』って言ったら
『はぁ?たとえばどんな時に?』って聞かれたんで
『病院やトリミングやらんが好きでないところに行った時とかですね』って言ったら

『関係ありませんね』ってバッサリ(≧Д≦)



140831-3.jpg



でも今日シャンプー+でMAKIさんとお話してたら
可能性はあると思うって(*´∀`*)

わたしもらんの涙の多い時のタイミングを見てたらそう思うんですよねぇ

と、言っても他にも原因はきっとあると思う
それが知りたいんだけど。。。

病院選ぶのって難しいですよね
実際今行ってる病院も本音言ってあまり好きではありません

なので自転車で行ける範囲の病院を何軒か回ってみましたが
どっちもどっちって感じで

結局一番近くて便利な今の病院へ

わたしが車を運転して病院に連れて行ってあげれたら
もうちょっと足を伸ばしてあげれるのにね(´;ω;`)



140831-4.jpg



ケーキを食べ終わった頃

『きっと次はらんがおやつをもらえるはず。。。』って
らんはおやつが入ってるバッグをがん見(笑)

そしてそのおこぼれをもらおうと
もかはわたしにアピール(*>艸<)

あまりにもかわいいのでこの後おやつをあげました(*´∀`*)



140831-5.jpg 


カフェを出てから河川敷をお散歩♪

気候も良いしせっかく楽しくお散歩してたのに
遠くにノーリードの大型犬が(≧Д≦)

しかも飼い主居ないし。。。
その上こっちに向かって来るし(*゚д゚艸)

思わずUターンしてそのまま帰りました(´;ω;`)

この河川敷ほんとにノーリードのワン。。。しかもノーリードの大型犬が多いんですよ
もう勘弁して欲しいわ!!!





お出かけ | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

病院はほんと信頼関係よね・・・
最近chocoがいろいろ気になる事があっていろんな病院行って
気になる事を聞いていろんな事試したり・・・。
いつもの病院も信頼できる先生だけど専門的な事は専門医が
居てるとこが安心♪♪
2014.09.02Tue 13:53 ≫ 編集
ほんと迷うよね~うちの子たちの行ってる病院も何人もの先生がいて・・・・
深夜も開いてるのはいいけど 先生固定しないのよね
それっていいのか悪いのか・・・
でも 近所って1件しかなくて・・・そこは開いてるの??状態で・・・
近所の人みんな近くの病院ちがうんよね~
大体車30分 
hiroさんの言うようにやっぱり専門医かな?
動物病院もどんどん特化して来るやろね~
2014.09.03Wed 16:50 ≫ 編集
★hiroさん★
ワンも人間も病院って信頼関係が大切ですよね
いつもの病院でも信頼できる先生がいるって
羨ましいです
MAKIさんにワンの眼科の病院を教えてもらったので
もうちょっと様子を見てから考えたいと思ってます
2014.09.03Wed 19:43 ≫ 編集
★アルパカのままさん★
そうなんですよ
以前は行く度に先生が変わって先生によって言う事が違ったりで
なのでもかが来た時に思い切って病院を変えようと思い
色々行ける範囲の病院に行ってみたんだけどこも色々問題ありで( ̄- ̄;)
最近は先生が割と固定してたんだけどたまたまこの日はお休みで。。。

専門医がやっぱ良いのかも知れないですね
ただそうなると車が必要になってくるので
厳しいなぁ。。。って感じです(≧Д≦)
2014.09.03Wed 19:51 ≫ 編集
歯の裏ってケアなかなかさせてくれないよねー。COCOも歯の裏側が歯周ポケットが深かったんだって(^_^;)今週から裏側再挑戦してるんだけどくじけそだよー(/_;)あきらめちゃダメダメ!

信頼のおける病院が近所にあるといいんだけどねー。あと医療器材がそろってるってのも重要だしね。でも、そのあたりは紹介してもらえばすむ話なので、まずは親身になっていろんな角度から診てもらえる先生がいいよねー。
2014.09.04Thu 12:53 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
歯の裏ってくじけそうになっちゃうのわかる!
もかは休憩しながらなんとかやらせてくれるけど
らんは力が強くて大変で(≧Д≦)
覗かせてくれないので手探りでなんとかやってるって感じです

今行ってる病院は医療器材は揃っててその点では安心なんだけど
先生がどうもねぇ。。。
難しい問題だねf(´-`;)
2014.09.05Fri 19:39 ≫ 編集
こんばんは♪

涙やけ、うちも気になり気づいた時に拭くようにしてるけど
やっぱり黒く染まってるわ(-_-;)
やっぱり専門のお医者さんの所で相談するのがいいのかもしれないですね。
いつも行ってる病院は水曜日がお休みでしょ。
その日に限って足をケンケンして下に足をおろさないことがあり
神○橋渡ってすぐの病院で診てもらったんよ。
丁寧に触診し説明もしてもらったわ。良くなってそのあとは行ってないけど
・・・
少しでも良くなるといいですね。


今晩のお月さま、キレイだよ~(*^_^*)
2014.09.08Mon 21:01 ≫ 編集
★のりぃぃさん★
ららちゃんも涙やけ?
白いと目立っちゃいますよね(ノω<;)
最近ちょっと落ち着いてる感じなの
フード変えたからかな?
ららちゃんが行った病院って最近できた病院だよね?
ワン友さんの間で結構評判良いんで気になってるんですよ
今度何かあったら行ってみようかな(*´∀`*)

お月さま見たよぉ~
写真も撮ってみたけどうまく撮れなかった(ノω<;)
確か今晩が満月なんだよね
2014.09.09Tue 12:05 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
