らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 涙やけTOPらんの事 ≫ 涙やけ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

涙やけ





最近らんの涙やけがひどくて(´;ω;`)
拭いても拭いても次から次へと。。。

らんはストレスが掛かると涙が出るところがあります

たとえば。。。
嫌いな病院に行ったり
人やワンが多い所に行ったり
留守番が多かったり

そんな時涙が出てたんだけどこれは一時的な事で
しばらくしたら落ち着いてました

でも最近は全然落ち着かなくて

右も。。。



140730-1.jpg


左も。。。



140730-2.jpg


色が変わっちゃってます(ノω<;)

『フードをローテーションしてみたら?』と言われて
変えてみたんだけど
そのフードも合わなかったのかな?

で、今回のが無くなったらまた変えようと思ってるんだけど
ネットで調べても調べてもどれが良いのだか。。。f(´-`;)



140730-3.jpg



とりあえずホウ酸を買って来て涙やけを拭く事にしたけど
良くなるのかなぁ~って半信半疑(´-ω-`)

結局これできれいになったとしても
根本的な解決にはなってないんですけどね。。。



140730-4.jpg 



食事が手作り食の方が良いって書いてあったのを見たんだけど
わたしが作るとすごい偏った食事になりそうな気がするので
無理だろうなぁ。。。( ̄- ̄;)

わたしにはトッピングするので精一杯だわ(´;ω;`)









らんの事 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

うちのライムも涙やけしてます
色が色なので・・・・目立たない?
毎日ブラシングの時は目やににお掃除です
少しだけの逆まつ毛があるそう 麻酔して抜いても・・・位らしくて
目薬+目やにふきのお薬もらってます
対処法だけどね
らんちゃん 逆まつ毛は??
2014.07.31Thu 08:56 ≫ 編集
★アルパカのままさん★
ライムくんも涙やけですか。。。
以前涙やけがひどかった時逆まつ毛の事聞いたけど
無いって言われたような。。。
他にも気になる事があるので
病院に行ってみようかなぁ。。。って思ってます
でもまた目薬をもらうだけのような気もしますが( ̄- ̄;)
2014.08.01Fri 09:30 ≫ 編集
COCOの涙やけは逆さまつ毛らしいんだけど、
それらしきもの見つけられないんだよ。
luluは涙が流れる管っつか穴っつかの位置が
少し上についてるので、涙がその管に流れずに
あふれてるのかもって言われたよー。
涙が流れるから毛の色が変わってしまうんだよねー。
なんかいい方法ないかなー(-.-)
2014.08.05Tue 12:43 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
らんも逆さまつ毛なのかな
luluちゃんはまた別の状態なんだね
色々原因ってあるんだぁ。。。
毛の色はもちろん皮膚の方も気になってね
早めにもう1度病院で見てもらわなきゃだな( ̄- ̄;)

2014.08.06Wed 15:24 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
