らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ノーリードのワンTOPママの日記 ≫ ノーリードのワン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ノーリードのワン




いつものお散歩道で
お友達のワンちゃんがノーリードの大型犬に噛まれました。。。

それも別々に2匹(≧Д≦)

その場に居た訳じゃないのではっきりわかりませんが
おそらく同じ大型犬の子に 。。。

1ワンは毛が多い子だったので
毛を噛まれただけでケガは無かったようですが
もう1ワンは首にケガをしたそうです(´;ω;`)

飼い主さんは近くにおらず大型犬の子だけ居て
首にケガをした子は近くに居た男の人が蹴って
もう1人の男の人が棒を持って来てやっと逃げたそうです

結局どこのワンなのかまったくわかりません。。。

「こんな場合どうしたら良いんだろうね」なんて話してた時
1人の女の人がワンを抱っこして歩いていてその近くをずっと大型犬がくっついて来て
その女の人も蹴るマネをしたりして必死で遠ざけようとしてたそうです

わたしは遠くに居てはっきり見てなかったんですが
くっついて来ていたのは結構な大きなワンでした



140717-2.jpg



で、思い出したんだけど。。。
わたしこのワンにくっついて来られた事がある!

かなり前の事なんですが
わたしもすごく困ってらんもかを抱っこしてしばらく歩いたんです

その時も確か飼い主は居ませんでした


こんな飼い主さん 飼い主失格ですよね



140717-1.jpg



らんもかとのお散歩タイムを
周りを気にしながら散歩しなきゃいけない(´-ω-`)
最近不審者のように周りをキョロキョロしながらお散歩してるわたしです

楽しくお散歩したいのにな。。。










スポンサーサイト
ママの日記 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

あるある~怖いですよね~
先日 某お花で有名な公園の駐車場に車止めて・・・ドッグカフェに行こうとしてた時
夕方なので そろそろお散歩わんこたちが・・・
ティアラは私 ライムはパパさんがリードもってました
大きい子が2匹ノーリードで・・・・飼い主傍にいるのに何にもしないの(怒)
傍に来るし~私自身は大型犬平気なんですが やっぱり怖かった
ティアラ抱いて パパさんにも抱いて!!って大声だしちゃった
それでも飼い主リードつけなかった
うちの子は大丈夫って過信してるのかしら?
噛んだり暴れたりしたら 人も巻き込まれる位大変なことになるのに・・・・わかってないのかな?

うちの近所 糞害(マナー無し)は多いんだけど・・・リード無しはほぼ無くて助かってます
2014.07.18Fri 09:05 ≫ 編集
★アルパカのままさん★
ノーリードでお散歩させてる人って多いですよね
うちの散歩道もノーリードの子が大型犬から小型犬までけっこう居て( ̄- ̄;)
良く会うノーリードにしてる子でもやっぱり大型犬はちょっと怖いです
小型犬とは力が違うもんね。。。
そう言うマナーの悪い人がいるから色々とワンNGがあるんだろし
ちゃんと責任持って欲しいものです

2014.07.18Fri 22:32 ≫ 編集
またまたノーリードわんこですね。
アリアスはパピーの頃から、ノーリードのわんこに小型犬2回、中型犬3回とどめが昨年の甲斐犬でした。
どれも突然きての襲撃でした。
お友達ワンコちゃんの首をめがけてくるなんて、完全にやる気ですよね(怒)
わんこって中途半端な力だと余計にスイッチ入って強く咬みつくみたいだから
大きいわんこは大変でしたでしょう。
ノーリードで散歩させてる飼い主って皆同じこといいますね
「うちは大人しいから大丈夫」って。
もうはっきり伝えるしかわが子を守る方法はないですよね。
私は「うちはダメなので近づけないで」っていいます。

可哀そうなお友達ワンコちゃん・・・メンタル面でなんともなければいいですね。
うちは思いっきり犬見知りになってしまったので(~_~;)
お大事に~とお伝えください。
2014.07.19Sat 11:01 ≫ 編集
★noringoさん★
アリアスくんそんなに襲撃されてるんだねぇ。。。
そりゃ犬見知りにもなっちゃうね(´;ω;`)

噛まれたワンちゃん傷は浅かったそうです
でも何ヶ所も噛まれてたって。。。
で、もともとワンちゃんが大好きな子で
噛まれた事なんて忘れたようにまたワンちゃんの所に行ってるってf(´-`;)
飼い主さんの方が冷や冷やしてるそうです

うちはもかが攻撃的な所があって
良く会うワンちゃんはどの子が苦手かわかってるので
最初からあまり近づけないようにしてるんですが
知らないワンちゃんがあいさつして来ようとしたら
「すみません、この子あいさつがうまくできない子で」
ってあまり近づかせないようにしてます
もうこっちが気をつけなきゃですよ
2014.07.19Sat 16:31 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
