らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 淡路島  ~ランチ~TOPお出かけ ≫ 淡路島  ~ランチ~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

淡路島  ~ランチ~



☆5月11日(日)☆   続きです


ランチは『のじまスコーラ』さんに
小学校が廃校の後リノベートされできたお店です

その建物の1Fにあるカフェのテラス席でいただきます(*´∀`*)



140511-14.jpg



淡路タマネギのピッツァと淡路牛すじカレーをオーダー
野菜バーとフォカッチャがついてます



140511-15.jpg



タマネギのピッツァ たまねぎがとっても甘くて美味しかったぁ~♪

それと。。。
野菜バー お野菜が美味しすぎておかわりしちゃいましたよ( 艸`*)




140511-16.jpg



わたしたちがお食事中 らんもかはウトウトと居眠り

らんはお家でもわたしたちが食事してる時
何故かお座りしたままウトウト居眠りするんですよ

伏せして寝たら良いのにね(*>艸<)




140511-17.jpg



今日は暑いので水分をあまりちゃんと取ってくれないもかの為に
ミルクを持って来たので
らんもかスヌードをしてもらって『マテ!』中



140511-18.jpg



ミルクを飲んだ後 
らんはやっとパパの腕の中でぐっすり寝ちゃいました(*´∀`*)





食べ終わったら元校庭の方に行ってみました

そこでらんもかが夢中になって覗いている先には



140511-19.jpg



アルパカがいるんです(。ゝ∀・)b



140511-20.jpg



ヤギもいますよ♪



140511-21.jpg


ヤギさん お客さんのお子さん(?)に葉っぱをもらってむしゃむしゃ

でもね ヤギにもそれぞれ性格があるんでしょうね
奥の白いヤギはずっと遠くから見てるだけ
欲しいんだけどそばに行けないって感じ

なんだか見ていてかわいそうになっちゃった(´;ω;`)




さて のじまスコーラさんを出たら本日最後の目的地
あなごを買いに行きました



140511-22.jpg


まだ3時前くらいだったからか
お客さんは少ししか並んでなくてラッキー☆
こちらのお店時間によってはかなり並んでるらしいので



140511-23.jpg 



わたし あなごってそんなに好んで食べる方じゃないので
とりあえず3匹買って帰ったんですが

大失敗ですよ!!

これがむっちゃ美味しいぃーヽ(*´∀`)ノ

もっと買って帰ったら良かったよぉ。。。って後悔したのでしたil||li _| ̄|○ il||l





今回の淡路島のお出掛け。。。なんだか食べ物ばっかり(笑)
でも美味しい物いっぱいだからしょうがないよね( 艸`*)

ホントはこのシーズンだと『生しらす丼』なんだろうけど
パパに言ったら何故か興味ないと言う返事が来て
やめ!になりました( ̄- ̄;)







お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

この時期の淡路島はおいしいものもたくさん
きれいな花もたくさんなんよねー。
私も好きだなぁ。
らんちゃんの寝顔癒されるね^m^
座ってねてるとこっくりこっくりしない?
また、それが可愛いんだよね。
あー私も淡路島行きたいなー(*^。^*)
2014.05.19Mon 12:46 ≫ 編集
いやん 美味しそう♡!(^^)!
そのアナゴさんは魚増鮮魚店?
そして道の駅の蛸の姿焼き♡ はわわ~
(食べ物ばっかり目が行くわw)
淡路、アツいですね。
通行料値下げ効果か、大賑わいです。
2014.05.19Mon 17:05 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
淡路島はこの季節が1番ですよね(。ゝ∀・)b
ついつい行きたくなっちゃいます
そうそう!いつも座ったままこっくりこっくり船漕ぐの
かわいいよねぇ~( 艸`*)
2014.05.20Tue 17:49 ≫ 編集
★urumaruさん★
うんうん!あなごはそのお店です
むっちゃ美味しかったよぉ~♪
タコの姿焼きはたぶんビールが欲しくなるよ思います(*´∀`*)
淡路島に出掛ける前 食べ物ばかり検索してました(笑)
2014.05.20Tue 17:53 ≫ 編集
おいしいもんづくし(*^。^*)こういうの好きです^m^
のじまスコーラの外席は日焼け覚悟でいかないといけないですね(^_^;)
穴子もおいしそう!
失敗したって書いてたから美味しくなかったのかな?と思ったら・・・逆のパターンだったのね(^.^)
2014.05.21Wed 12:05 ≫ 編集
★chiyorinさん★
ついついせっかく行くんだから美味しい物をって
思っちゃうんですよねぇ~( 艸`*)
のじまスコーラのカフェのテラス席は3席だけで
パラソル付でしたよ(。ゝ∀・)b
2014.05.22Thu 15:06 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
