らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ アキレスTOPらんの事 ≫ アキレス


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アキレス




以前はアキレスとか硬いおやつが苦手で
ちょっと噛んだらすぐに「いらない」ってほったらかしてたらんなのに
最近歯磨きの為って思ってあげてみたらなんと完食(。ゝ∀・)b



140421-1.jpg



それから時々あげてるんですが
とにかくらんの食べ方がゆっくりで。。。

噛んで噛んで噛んで
引っ張って引き裂いて食べる そのパターンでゆっくりと(*´∀`*)

なんとこの日は1時間以上かかって食べてました



140421-2.jpg



一方もかは始めてあげた時にあっと言う間に完食しちゃって
これは飲み込んだ?って思ったら
案の定その日の夜変な咳をよくしてて
次の朝2cm程の長さのアキレスらしきものを吐きました( ̄- ̄;)

なのでそれからはわたしが手に持ってあげる事に

これが指に力を入れなきゃなんでなかなか大変なんですけどね。。。



140421-3.jpg



わたしが持っても20分程あれば完食しちゃうもか
まだアキレスを食べてるらんをがん見です(*>艸<)

でもそんなの気せずらんはのんびり味わい中(*´∀`*)



140421-4.jpg



もかはちゃんと同じのを食べたのにそんなの忘れちゃってるのか
らんが食べ終わった後おもちゃで遊びだした時に仕返ししてました(*゚д゚艸)



140421-5.jpg 


らんのお気に入りのおもちゃをあごの下に置いて
絶対にあげません!って

普段ならわたしが「もか~」って呼んだらおもちゃほったらかして
わたしの所に来るんですが今日は呼んでも動きません!

しばらくするとらんがもかの前にお座りして
「くぅぅぅん」って鳴き出したのに対して
もかは「うぅぅぅぅ!」( ̄- ̄;)

その後らんが強引におもちゃを取ろうとすると
「がるぅぅぅぅ!」(≧Д≦)

いつもは飽きるとおもちゃを手放して鼻でツン!と押してらんにあげるんだけど
今日はなかなか離さない。。。

わがままもかには困ったものですf(´-`;)





らんの事 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

らんちゃん、あらたな楽しみができてよかったね(^O^)歯にもいいしねー。もかちゃん、人間のこどもみたーい^m^うちのLULUも最近COCOにいじわるするんだよー(ーー;)LULU怒られてばっかだよー。
2014.04.23Wed 12:48 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
一か八かであげてみてそしたらしっかり食べてくれて(*´∀`*)
もかが来てからずいぶん好き嫌いが減った気がします
末っ子は上の子にいじわるしたくなっちゃうのかな(笑)
2014.04.24Thu 12:47 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
