らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ もかは幼稚園児TOPもかの事 ≫ もかは幼稚園児


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もかは幼稚園児





☆4月9日(水)☆


最近もかは幼稚園でシート練習を重点的にやってます

「シート」と先生に言われたらシートに行って
「マテ!」と言われたら待てるようになって来たようで
たまにシートに行かせたのを先生に忘れられて
もかは「ピーピー」とアピッてるようで(笑)

これは家でも以前からわたしが「ハウス!」と言うとちゃん行くんですが
「マテ!」がちょっとできなかったんですよねぇ
でも最近ではだいぶできるようになり
わたしが見えなくなっても待てるようになりました(。ゝ∀・)b




140409-1.jpg



バッグインの練習では
「バッグ」と先生に言われてちゃんと入って
バッグの中で伏せをしてバッグのファスナーも閉めさせてくれるとか。。。

でもこれはわたしがやってもバッグに前足だけ入れて後足は入れてくれないし
伏せはまったくダメ(≧Д≦)

なめられてますな。。。f(´-`;)




140409-2.jpg



で、幼稚園に行くきっかけになった
『ワンに唸って攻撃する』
これがねぇ。。。幼稚園では一切しないらしく
どうもわたしと一緒だとする行動なのかも(≧Д≦)

あと もかがわたしのそばに居る時にらんが来ると
唸って怒る事
結局『わたしがママと居る時に邪魔するなぁー!』と言ってるようですが

これでらんもか大喧嘩になりそうな事があって(≧Д≦)

結局ここらの行動はわたしがもかを甘やかせたせいなのかなぁ

らんが先住犬なので『らんの方が上』と、言うのを
ちゃんと教えられなかったわたしが悪いのかも知れないですね。。。

先生に指導してもらったので
『らんの方が上』ってのをわかってもらうようにがんばらねば(。ゝ∀・)b




140409-3.jpg



この日はお天気も良かったからなのか
お散歩も連れて行ってくれたようで(*´∀`*)

先生に『もかちゃんむっちゃ二足歩行しますね』って言われちゃいました(≧Д≦)



140409-4.jpg 


幼稚園に行き出してから5か月目

ずいぶん慣れて来たのか
今日はみんながバタバタ遊んでる中
もかだけ爆睡してたとか(*>艸<)

なんとマイペースな子なんでしょ( ̄- ̄;)






もかの事 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

もかちゃん確実におりこうさんになってるねー。
LULUは相変わらずよ(>_<)
先生の言うことは聞くけどわたしの言うことはプイだからねーもー(=_=)
LULUには厳しくしてるつもりなんだけど
先住犬のCOCOJEANには強気だし・・・(*_*;
しかし、少しずつでもおりこうさんに向かってがんばらなくっちゃだわー。

LULUも2足歩行するよー^m^
2014.04.14Mon 12:43 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
まだまだ全然なんですよぉf(´-`;)
うちも先生の言う事は聞くけどわたしのはねぇ。。。
それに唸るのは相変わらずだし(≧Д≦)
どうしたら良いものか困ったものです

どこも末っ子には頭を悩まされるのかな?( 艸`*)
2014.04.15Tue 16:49 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
