らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ らんの体重TOPらんの事 ≫ らんの体重


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

らんの体重





らんの体重はずっと3,7キロあたりをうろちょろしてました

でも2~3年前くらいから3,8~4,0キロをうろちょろするようになり
ひどい時は4,1キロの時も。。。(≧Д≦)



140321-1.jpg



それからおやつを減らしてみたり
フードを少な目にしておからをトッピングしたり

色々してみたんですがなかなか体重が元に戻らず(´-ω-`)

人間と一緒で歳取ったらダイエットって難しいのかな~
なんて思ってたんです(*>艸<)



でも昨年後半からフードを変えるとみるみるうちに体重が減り
只今3,5キロまで



140321-2.jpg



フードを変えただけでこんなに簡単に減るもの?

ってダイエットの為にこのフードに変えたんではなく
涙やけがひどいのでその対策として変えたんですけどね



体重が減ってから
らんの食い意地がひどくなって来たような気が。。。

わたしがごはんを食べてる時も
こうやっていつも見張ってるんです( ̄- ̄;)



140321-3.jpg



もしかしてひもじい思いをしてるのかな?(´;ω;`)

パパにらんの体重の事を言うと
「そんなに減って栄養は大丈夫なんか?」と言われました

そう言われるとちょっと心配になり。。。
ずっと維持してた3,7キロまで戻した方が良いのかなって



140321-4.jpg 


もかもらんと一緒にフードを変えたんだけど

それから何故かよく吐くようになったので
もしかしてフードが合わないかと思い もかだけ前のフードに戻しました 

おかげで?
もかは体重が減る事もなく2,5~2,6キロをキープ




って事はやっぱ らんはフードで痩せたんだよなぁ。。。

涙やけも相変わらずだし
らんもフード戻すべきかなぁ(´-ω-`)






らんの事 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

悩んでます
はじめまして、rukiaと申します。突然で申し訳ありません。

フードの事調べていたらこちらのブログに辿り着きました。
うちのは足長デカプーで去勢前はガリガリでしたが去勢後フードは低カロリーのフードなど落ちると言われるフードは色々試して量も規定の3割程減らしおやつは馬アキレスを3g10kcalで散歩も雨の日以外1時間以上も行くのですがなかなか落ちずに困ってます。

この前、去勢犬用のフードにしたら4ヶ月で5.7から6.1までなりました。
お腹周りは凹んでいるのですが何故か背中に肉が着いてます。
うちの場合は給仕量が少なすぎて着くのかもしれませんがらんちゃんやもかちゃんはどんなフードやおやつをどれくらい量を与えられてられるんですか?
よろしければ教えて頂けないでしょうか?

いろんな方のブログで聞きまくってますが解決できなくて困ってます。

長文で申し訳ありません。

2014.03.21Fri 23:19 ≫ 編集
★rukiaさん★
はじめまして(*´∀`*)

らんのフードは『be-Natural』のアレルカットです
規定の量より少し減らしておからをトッピングしてます
このフードを食べてるお友達は
体重が減った子もいれば全然効果なしって子もいて色々です
おやつはだいたいアキレスとトリーツ
あとはお散歩中に小さく切ったおやつをあげながらって感じです

お散歩もいっぱいしてるし食べ物も気をつけてるのに
体重が減らないって辛いですね( ̄- ̄;)
らんも一時期そんな感じでまったく減らず
どうしたら良い物かって悩みました
でも偶然このフードでダイエットになって今度は減り過ぎて
今では元に戻そうと思ってる次第で。。。(≧Д≦)

良い対策が見つかると良いですね(*´∀`*)
2014.03.23Sun 17:31 ≫ 編集
らんママさん、ありがとうございました。

最近プードルの子の中でbe-Natural流行ってますね。
うちも前から気になってるのですが使ってた散歩仲間からは
あんまり良い評価が無かったので外していました。

今までアレルギー防止の為、ローテーションしたり
去勢後減量のためにといろいろフードを試したり
いろんな方にお聞きしたりしているのですが体重は
全然減りません。皆さんにお聞きしてると家よりフードの量も
カロリーも多くておやつもあげてるって言われるので本当に謎です。

脱臼防止のために、なるべく足に負担を掛けないように体重を少し
落としたいためにいろいろお聞きして申し訳ありませんでした。

2014.03.23Sun 23:30 ≫ 編集
らんちゃんなら4キロくらいでも全然大丈夫じゃないの?
足とかに負担があった?

うちのchocoと同じような体型だから3.5キロだと
心配・・・。
2014.03.24Mon 09:27 ≫ 編集
フードはむずかしいよねー。あれもこれもってわけにはいかないし、ある程度食べさせなきゃわからないしね。らんちゃん急に体重減るのは心配だね。うちのルルはビーナチュラルのアダルト用。ルルにはあってるようだけど、jeanにはもひとつあわなかったり( ̄O ̄;)結局今まで食べてたフードにもどってるよ。
2014.03.24Mon 19:22 ≫ 編集
★rukiaさん★
色々試して効果が出ないのって辛いですね
体質とかもあるのかな?
足への負担は心配ですよね
良い対策が見つかりますように(*´∀`*)
2014.03.25Tue 16:34 ≫ 編集
★hiroさん★
3,7キロの時も先生にはちょっと細いって言われてたんだけど
フィラリアの薬の関係でどうしても3.8キロまでにしたい時期があって(*>艸<)
今はもう薬が変わって4キロでも一緒なんだけどね

さすがに3.5キロは心配なのでフードを戻して様子をみる事にしました
2014.03.25Tue 16:39 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
フードの合う合わないってありますよね
もかもbe-Naturalはダメみたい(≧Д≦)
ローテーションで変えてみたいとも思うけど
合わなかったらとか思ったらなかなかできなくて。。。
2014.03.25Tue 16:46 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
