らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 舞洲ランラン~♪TOPお出かけ ≫ 舞洲ランラン~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

舞洲ランラン~♪




ランチの後 舞洲に寄ってみました




140223-12.jpg



海のそばなので寒くないかと心配だったんだけど
風が無いとちょうど良い感じ~♪



140223-13.jpg



あんまり走り回らなかったけど
らんもか個々で楽しんでいたようです(*´∀`*)



140223-14.jpg



もかは急に他のワンのとこに走って行って飼い主さんに甘えたり

でもこれ だた甘えてるだけなら良いんだけど
甘えてる時そこのワンちゃんにくんくんされたりすると
怒って「がるぅぅぅ!」しちゃうんで
焦ってわたし連れ戻しに行きましたよ( ̄- ̄;)

他のワン連れでスタンプーとトイプを連れてるとこにも走って行って
「やばい!」と思いわたしまたまた走って行ったら
スタンプーにくんくんされて怒って切れて「がるぅぅぅ!」やっちゃいました(≧Д≦)
スタンプの子はあいさつしたかっただけなんだけどねぇ。。。

幼稚園でお勉強してて
だいぶ我慢できるようにはなってるんですが
やっぱりまだまだ油断はできません(≧Д≦)




140223-15.jpg



逆にらんは
あまりワンにも人にも近づかない子だったのに
最近ワンとよくあいさつができるようになりました(*´∀`*)

いつものお散歩コースでも見慣れない子を見つけると
すごく吠えたりもするんですが近づいてくるとちゃんとあいさつします

一応吠えてかましといてからあいさつをするって感じ?(笑)






広~い舞洲でも「マテ!」のお勉強してみました



140223-16.jpg



「マテ!」を言ってから背中を向けて何歩か歩いて振り返って
ちょっと違うかもだけど「始めの一歩」みたいな感じを繰り返し



140223-17.jpg



って、わたしの育った所では
「だるまさんが転んだ」とか
「坊さんが屁をこいた」って言ってたけど
これって地域で違うのかな?



140223-18.jpg



これだけ離れてしまったらもかは我慢できなかったようで
振り返るともうそこまで来ちゃってました(*>艸<)

ちょっともかには遠すぎたかな。。。



140223-19.jpg



らんはいつまでも待ってくれるのに
もかはやっぱりこれだけ広くて他のワンや人がいるとダメですね( ̄- ̄;)



140223-20.jpg 



もかに「ちゃんとマテしなきゃダメでしょう!」
って言っても
まったく反省なく舌を出しちゃってるしぃ(*>艸<)





お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

ぽっ歩さんに来られたんですね~
あとちょっとで我が家やったのに≧▽≦

うちの姉妹、私が2歩後ろに下がったら立ちますよ(~_~;)
ここまでマテができるなんてえらい!!
2014.03.04Tue 16:19 ≫ 編集
らんちゃんもかちゃん、そんなに離れてても待てできるなんてえらいわー。うちなんか、3歩離れた時点で四方八方にちらばってるな(=_=)それが怖くて練習さえもできないわー。(これじゃ進歩なしよねー(*_*;
LULUはまだまだこれからも訓練しなくちゃー。(COCOJEANはほぼあきらめ中(>_<))
2014.03.05Wed 12:46 ≫ 編集
★chiyorinさん★
ぽっ歩さんから近いんですね
chiyorinさんのご近所はドッグカフェが多くて羨ましいです

らんはもともと特に教えてもないのにマテができる子なんです
もかは幼稚園効果なのかだいぶできるようになりました
2014.03.07Fri 09:19 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
練習する場所って困るよね
ドッグランに誰も居ないと安心してできるけど
誰かいると気が散ってうちも難しいかも。。。
ゼロ子さんとこは3ワンだからよけいに大変だと思うわ
2014.03.07Fri 09:22 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
