らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ マテ!の勉強中TOPお出かけ ≫ マテ!の勉強中


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マテ!の勉強中





最近もかは幼稚園で「マテ!」の勉強中

100%ではないけど家ではだいぶできるようになったので
次はらんもか一緒に待たせて1ワンずつ呼んでもかが待てるようにのお勉強

こちらも家ではだいぶできるようになって来たので
今日はお外でできるか挑戦!
できるかなぁ~( 艸`*)


出掛け先のSAにドッグランがあったのでやってみました



140223-1.jpg



もかもがんばってらんと一緒に待ってます



140223-2.jpg



らんだけ呼んだんだけど。。。

らんの後ろからもかがゴソゴソと(*゚д゚艸)



140223-3.jpg



やっぱ外ではまだダメだぁー(≧Д≦)



140223-4.jpg



結局らんより先に来てるし(笑)



ちゃんと呼ばれてから来たらんはごほうびのおねだり



140223-5.jpg 



もかの事は無視してらんだけおやつをあげました
もかは不服そうだったけど(*>艸<)

この後何度か同じ事をやってみたけど
やっぱりもかは1度もマテはできませんでした( ̄- ̄;)





もかの「マテ!」はまだまだのようです。。。

やっぱ外は厳しいなぁ。。。
外だと伏せもあまりできないしね( ̄- ̄;)







お出かけ | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

わお!
呼んだコだけ「おいで」が出来るのですか?!
なんて賢いの!!!
それを外でしようとしてるなんて、
らんママさんてばおいぬ様方で いったい何を始めようと・・・?!
(まさか商売!^m^)
もかちゃんの幼稚園はレベル高いですね

そして↓らんちゃんの粗相事件。
うちはお小水はずしがしょっちゅう です(-_-メ)
わざと、と思われる失敗もたびたびで<(`^´)>
ほんとマジで止めてほしいですわ
2014.02.24Mon 14:31 ≫ 編集
もかちゃんお利口e-51
がんばってね

家の近くにも幼稚園があったらなぁ~
夢を入れたいよお。

空もわざと粗相しますよ(たぶん)
お客様が来てそのまま外に出た時なんて
階段の所とかドアにかけたりして・・・。

urumaruさんと同じく
ほんと止めて欲しいです。
2014.02.25Tue 12:53 ≫ 編集
らんちゃん永遠に待てるこよね~(#^.^#)
もかちゃんもとってもおりこうになってる~
絶対にうちも2わん楽しそうにらんらんらん~って寄ってくるわ(._.)

2014.02.25Tue 16:23 ≫ 編集
もかちゃん、幼稚園でいろいろお勉強してどんどん賢くなっていってるんだねー。luluの保育園は、ただ遊んでるだけなので全然かわらないのよ(>_<)なんとかしなくっちゃ。。。

うちもトイレじゃないとこでたまにするんだよね。らんちゃんは悪いことしてるってわかってるからエライ!うちなんか、へっへーやったったー!って感じだもん。ふんとにもーけしからんこじゃるでしょー。
2014.02.26Wed 12:48 ≫ 編集
★urumaruさん★
呼んだ子だけおいではお家でわたしが見える範囲限定で
なんとかできるんだけど。。。
見えなくなったり外ではまったく無理(*>艸<)
商売なんてとんでもないです(笑)

urumaruさんとこもやられちゃいますか(≧Д≦)
わざとはホント困っちゃうよねぇ
2014.02.26Wed 19:03 ≫ 編集
★空ママさん★
夢ちゃんも幼稚園?
もかが行ってるとこは毎週必ず行くとかじゃなくて
自由効くから気に入ってるの。。。わたしが(笑)

空くんもわざとするんだ
それってらんと同じパターンだね
上の子はそう言う風に気を引くのかな?( 艸`*)
2014.02.26Wed 19:11 ≫ 編集
★hiroさん★
らんはマテ!させてるのをわたしが忘れちゃっても
待ってる時があって
そんな時はこっちが反省。。。f(´-`;)

2ワン別々に呼ぶのは難しい(≧Д≦)
でも幼稚園でその勉強をしてるので
がんばって教えなきゃなんですよ
2014.02.26Wed 19:16 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
幼稚園と保育園は違うのかな?
きっと社交性を磨くとこなんだね
もかの行ってる幼稚園は時間割があって
勉強の時間・遊ぶ時間・お昼寝の時間とかがあるみたい

あは! やったったーなんだ(笑)
らんはすぐにごめんなさいのポーズ
でも反省するならしなきゃ良いのにって思うけどねぇ。。。
2014.02.26Wed 19:20 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
