らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 14ワンが大集合の新年会TOPお出かけ ≫ 14ワンが大集合の新年会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

14ワンが大集合の新年会




☆1月5日(日)☆


今年の新年会はてぃちゃんのお家で14ワンと12人が大集合!
お家の中はワラワラ状態( 艸`*)


まずは乾杯してお料理をいただきまぁ~す♪


140105-1.jpg


誰ですか?
テーブルの上の物を狙ってるのは( 艸`*)




わいわい食べながらのおしゃべり
とても楽しくみんな笑顔の時間(*´∀`*)



140105-2.jpg



chocoちゃんがあひるさんに
お似合いでむちゃかわいいじゃないですか( 艸`*)

うちも違う型を持ってるんですが
らんはどうもあひるさんが嫌いで
あひるさんをされると気が狂ったように暴れます(≧Д≦)

今では「あひるさんするよ」って言うとテーブルの下に逃げて行っちゃうし



140105-3.jpg



まろんちゃん親子(*´∀`*)
「ママひさしぶり~」ってライムくんごあいさつかな?




お正月らしくお着物にお着替えタイム♪


140105-7.jpg



お洋服嫌いなライムくん
仰向けになってママさんにお着物を着せてもらい中
なんか人間の赤ちゃんみたいだね(*´∀`*)


さてさて撮影会の始まり~♪



140105-4.jpg
140105-5.jpg
140105-6.jpg



みんな男の子と女の子 
着物と袴でとっても素敵なモデルさん(。ゝ∀・)b

ちゃんと大人しくお座りしてえらいなぁ~

うちはもかがダメですね( ̄- ̄;)
きっとすぐ椅子からおりて逃走して
着物もはだけてえらいこっちゃになってるかも(笑)



今日は新年会だけじゃなく
てぃちゃんとchocoちゃんのお誕生日会も(*´∀`*)

ケーキが出て来た途端みんなケーキに注目!!( 艸`*)



140105-9.jpg


てぃちゃんchocoちゃんお誕生日おめでと~(。◠‿◠。)♡

今年も元気にいっぱい楽しく過ごしてね♪




最後は恒例の集合写真




140105-11.jpg 


cocoちゃんごめんなさぁ~い(≧Д≦)
いっぱい撮ってたんだけど全部cocoちゃんが写ってなかった。。。




そうそう
urumaruさんが『すごろく』を用意してくれてて
家族対抗で遊びました♪



140105-10.jpg



『すごろく』なんて久しぶり~
みんなムキになっちゃってむっちゃ盛り上がって楽しかったぁ~ヽ(*´∀`)ノ




今日も楽しい時間をありがとうございました(*´∀`*)


しかし。。。わたしったら我が子の写真を全然撮ってなかったil||li _| ̄|○ il||l











お出かけ | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

14ワンいるといつも誰かの誕生日ですね^^
毎回ケーキ食べられるからきっとワンズもこの集まりが大好きなんじゃないですか?^m^
昔はお正月というと家族ですごろく遊びしてたんですけど、最近すっかり忘れてました~
久々にやりたくなりました
2014.01.10Fri 00:17 ≫ 編集
ほんと楽しかったね~あの双六ツボです♪

しっかり一番であがらせていただきましたよ~(#^.^#)

chocoのあひる・・・どうしようか迷ったんだけど
フリーの場所ではどうしても心配でして・・・・。
2014.01.10Fri 10:30 ≫ 編集
テーブルの上のモノ狙ってるの・・・・エッ??ひょっとして家の子??
お行儀わるい~(笑)

楽しかったですね~解散して・・・・
忘れ物しなかった優等生はらんママさんちだけだったの(笑)
キャー 暴露しちゃった!!
2014.01.11Sat 00:10 ≫ 編集
食べて飲んでしゃべって遊んで
わちゃわちゃ犬の監視して。。。(←これってウチ限定?)
忙しすぎて写真のチェックまでしてられませんよね

わんこも人も寛いじゃって
てぃちゃん家のおかげで楽しい新年会でしたw
2014.01.11Sat 16:07 ≫ 編集
ゆっくりとご馳走食べたり、すごろくしたり、新年会を満喫できましたよねーっ。
新年からいっぱい笑ったから今年はいい事いっぱいあるね(≧∇≦)

あらーまたcocoが動いてるねf^_^;今年は集合写真の時じっとできるようがんばるねー(^-^)

2014.01.12Sun 10:25 ≫ 編集
★chiyorinさん★
そうなんですよ(*´∀`*)
8月以外誰かが誕生日で
このメンバーで集まるとケーキがあるって
ワンもきっとインプットしてると思います( 艸`*)
2014.01.13Mon 17:19 ≫ 編集
★hiroさん★
すごろくってこんなに面白かったんですね
人数が多かったからよけいかな?( 艸`*)

chocoちゃんがあひるつけてて
うちも持って来たら良かった。。。って思いました
うちはもかがすぐに牙をむくもんで( ̄- ̄;)
危険なのでずっと抱っこしててフリーにしてやれず
きっともかはみんなに所にあいさつに行きたかっただろうに。。。
2014.01.13Mon 17:23 ≫ 編集
★アルパカのままさん★
ライムくんがいるのにまったく気づかずに撮ってて
家に帰って見てみたら。。。あら!ライムくん( 艸`*)

えっ!うちは優等生だったんですか?(。ゝ∀・)b
家に置いて来て出掛けて
持って来るの忘れた~!!って事はよくあるんですけどね(笑)
2014.01.13Mon 17:27 ≫ 編集
★urumaruさん★
うちも普段だともかの監視をしなきゃなんですが
なんせすぐに牙をむくもかをフリーにする勇気はなく
今回ずっと抱っこしてました
で、どうしても手元にいる我が家のワンは撮れず(≧Д≦)

ホントてぃちゃん家のおかげで
まったりと楽しい新年会ができましたね♪
2014.01.13Mon 17:31 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
ホントゆっくりできて楽しかった♪
いっぱい笑ったしね(*´∀`*)

うちももかがすぐに動くもんで
今年のもかの課題は「マテ」のできる子ですね
お互いがんばりましょ~
2014.01.13Mon 17:33 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
