らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP旅行 ≫ 伊勢志摩旅行 ~おかげ横丁~

伊勢志摩旅行 ~おかげ横丁~




☆12月5日(木)☆



ホテルを後にしてまずは「安乗岬」まで


131205-15.jpg



灯台にも上ったんですが
高所恐怖症のわたしは怖くなっちゃって
写真も撮らずとっととおりて来ちゃいました( ̄- ̄;)

しかしこのシュチエーション。。。
火サスの曲が頭の中に流れて来ちゃうわたし
あの曲ってインパクトあり過ぎですよね( 艸`*)




そして次は「おかげ横丁」へ



131205-16.jpg



まずは食べ歩き~♪



131205-17.jpg



他にも食べたと思うんだけど。。。
写真が無い( ̄- ̄;)

食べるのに必死になってたようです( 艸`*)



131205-18.jpg



しかし平日にもかかわらずすごい人
おばちゃんとおっちゃんでごった返してますf(´-`;)



131205-19.jpg



らんもかカートで移動してたら
「まぁ~ ワンちゃんおるわぁ~」
「何これ?ワンちゃんのベビーカー?」
「この子おもろいカットしてるわぁ~」(らんの事です)
などなど むっちゃ話しかけられました(笑)



131205-20.jpg



出掛けてもここまで話しかけれられるのは始めてで
関西のおばちゃんパワーはすごい!と改めて思いましたよ

なぜ関西のおばちゃんかって。。。
だって話しかけて来る人ほとんどが関西弁でしたから(笑)




131205-21.jpg



ずっとカートインだとたいくつだろうから
帰る前に川沿いをちょっとお散歩♪






お天気に恵まれそれほど寒くもなく
とても楽しい旅行になりました(*´∀`*)

独身時代は平日がお休みのお仕事だったんで
旅行はほとんど平日

今回久々に平日に旅行へ行って
やっぱ平日の方が人が少なくてのんびりできて良いなぁ~って(*´∀`*)






そう言えばおかげ横丁にこんなん居ました


131205-22.jpg 


宇宙人?( 艸`*)




旅行 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

2日間とも快晴だなんて、ラッキーですね!
めっちゃいい天気☆彡
寒い季節に食べる赤福のおぜんざいも美味しそう(^^♪
おかげ横丁はいつ行っても観光客でいっぱいだけど、
式年遷宮のお伊勢参りブームはまだ冷めやらぬ、でしょうか?

最後の宇宙人ーー!(爆)悪っそうな顔!
2013.12.22Sun 21:35 ≫ 編集
★urumaruさん★
ホントお天気に恵まれてラッキー☆でしたよ
ワン連れは雨だと大変ですからねぇ。。。
赤福のぜんざい伊勢丹でも食べた事あるんですが
やっぱりこう言うところで食べた方が美味しい気がしました♪
平日なんでらんもか歩かせてあげれるかなぁ~
って思ったけど甘かった(≧Д≦)
カートを持って行ってて正解(。ゝ∀・)b
今年は特に多いのかも知れないですね

この宇宙人。。。
どうなってるの?って感じだよね( 艸`*)
2013.12.23Mon 11:09 ≫ 編集
そーなんだよね。日曜日って人が多くて遊びに行くのも億劫になってしまうわー。やっぱ平日に限るよね。
私も平日に遊びに行きたいよー。
あ、これ(宇宙人)見たことあるー(≧∇≦)

スピルバーグはこれ見て宇宙人のイメージ思いついたんちゃうかねな?ってくらい宇宙人だよね(^○^)
2013.12.24Tue 08:37 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
平日って良いよぉ~
月曜から金曜まで休み取って旅行したり( 艸`*)
わたし旦那と出会って始めて土日に出掛けるようになったんだけど
最初「何この人だらけ。。。」って思ったよ

これずいぶん前からいるよね
前行った時も見た気がするの
2013.12.25Wed 15:40 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする