らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ もかの幼稚園と病院TOPもかの事 ≫ もかの幼稚園と病院


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もかの幼稚園と病院



☆12月10日(火)☆




もかが幼稚園に行き始めて1ヶ月
週1ペースで行ってるので4回行きました



131210-1.jpg




まずは1番の課題のワンに向かって唸って攻撃する事
幼稚園では他の子に無理させずに慣らし唸ったら先生に注意されてるようです

わたしも先生に指導してもらいお散歩コースで試してみる事に

お散歩中に会う苦手な1歳のコリーの男の子
むっちゃ元気で飛びかかって来るので毎回もかは唸って大変(≧Д≦)

でも唸りそうになったらもかに注意し「お座り!」と言ったら
唸るのをやめてお座りしてくれたぁ~ヽ(*´∀`)ノ

それに唸り始めるのもちょっと遅くなって来たような気が
ちょっとは我慢できるようになったのかな?( 艸`*)

その事を先生に話したら
まずはそのコリーの子から
1ワンずつちょっとずつしましょうと、言われました

ワンとのあいさつも
ちょっとだけくんくんしたらワンのあいさつは十分なので
すぐに離してあげてください と、言われ
そうするようにしてから初めての子ともあいさつできるように(。ゝ∀・)b




131210-2.jpg




幼稚園でフリータイムの時間もかはほとんどワンを避けて
先生方に甘えて行くばかりだそうで
もかちゃんはワンと遊ぶ事は無理かも知れないですねぇって言われました

結局 もかの行動ってワンが怖いからの事なんですね

遊ぶ事はあきらめるとしても
唸って攻撃するのだけはがんばってやめさせなければ。。。




131210-3.jpg



次のもかの課題は「待て!」
落ち着きがないもかには大変かもだけど( ̄- ̄;)
がんばらなきゃね♪






実はもか 今日「臍ヘルニア」の手術をしました



131210-4.jpg 



手術をどうするかにはすごく悩みましたが
だんだん大きくなった気もするし
以前はテンション高く腹圧がかかってる時だけ出ていたのに
最近ではつねに出てる状態だし
押すとへっこんでたでべそが固くてへっこまない時も。。。

なので先生と相談し手術する事に決めました


11時に連れて行って5時にお迎え

お迎えに行った時もかはまだ麻酔が効いてたのか
ちょっともうろうとした感じでした



131210-5.jpg


5針縫ったお腹

とっても痛々しいけどこれで腸が壊死する心配もないから
少しの間見るのは辛いけど
先の事を考えたらこれで良かったんだよね。。。



131210-6.jpg



帰ってからふらふら歩いてるもか
ベッドに連れて行ってもわたしのとこにすぐ来ちゃうので
しばらく抱っこしてあげてたらいびきをかいて寝ちゃいました

そんな感じなのでフードも食べないかなぁ~と思ってらんのだけ準備してたら
それに気づいたもかは
尻尾ふりふり舌がぺろりんで用意してるわたしをがん見(笑)

なのでいつもの半分をちょっとずつ食べさせたら
すごい勢いで「早くもっとちょうだい!」って( 艸`*)

で、食べ終わったら足りなかったのか
元気な足取りで何か無いか家中探し回るし

結局何も見つからなかったらまたいびきかいて寝ちゃいましたけど(笑)



131210-7.jpg



まぁ食い気もあって元気もあるようだから大丈夫かな( 艸`*)



もかが手術したばかりの状態でほんと悪いんだけど。。。


131210-8.jpg



わたしは明日は久しぶりにライブに行って来ます(*´∀`*)

パパと一緒にお留守番しててね♪








もかの事 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

しつけ教室に行くべきなやんちゃくれがうちにも一匹(-_-;)
根負けして、しつけ放棄しちゃってるからなぁ
ダメダメ飼い主です(>_<)

もかちゃん、今日が手術だったのね。。。
がんばったね。お疲れさま
腹切り~でも、食べれるし歩けるし
わんこは凄いですよね☆彡
2013.12.11Wed 00:24 ≫ 編集
凹まなくなってきてたのね~それはやっぱり切ってよかったのかもね?
これで安心ですね

幼稚園いいな!!
うちにもいます。傍まで静かに寄って行って、不意打ち攻撃する子が・・・・
大きい子にもコレやるから危険で・・・
マジ噛みの子 不意打ちの子 どうしたものか・・・トホホは我が家><
2013.12.11Wed 09:12 ≫ 編集
うちのLULUもなんとかしなきゃー。
お散歩中わんことあいさつなんて無理無理になってます(>_<)

もかちゃん、手術したんだね。
お疲れ様~。
わんこってすごいよねー。
JEANも術後にかかわらず元気に食べてたよー(^^)
2013.12.11Wed 12:37 ≫ 編集
これでもかちゃんの負担も無くなるし
安心でいられるのが良いよ*\(^o^)/*
無事に麻酔から覚めて何より

そうそう、こわがりさんは吠えちゃうんですよね
うちにも〜、頭が痛い(−_−#)
2013.12.11Wed 13:01 ≫ 編集
無事に手術が終わって何よりでした♪
ハイパーもかちゃん復活待ってますね(#^.^#)


うちにもいますよ~怖いお姉さまが・・・
もう無理にしてません・・・唯一チロルがいてるから

個々に性格は違うし無理に・・・ってのも
本当はどうなんだろう~って悩みが・・・
仲良く遊べなくてもママやパパやらんちゃんが
居てるからいいのよね~もかちゃん♪
2013.12.11Wed 15:25 ≫ 編集
★urumaruさん★
シオンくんの事だよね?
しつけ教室になんて行かなくても良いんじゃないの?
うちはもかが唸って攻撃するんでしつけしてもらってるけど
それが無かったら「マテ」もできない落ち着きのない子だけど
幼稚園なんて行ってないと思います

帰って来た日はふらふら歩いてどうなるかと思ったけど
食欲だけはあって(笑)
その姿を見て安心しました(*´∀`*)
2013.12.12Thu 18:23 ≫ 編集
★アルパカのままさん★
そうなんです
時々凹まなくなってきてさすがに心配になって
手術をする事にしました

大きな子に不意打ち攻撃は怖いですねぇ。。。
マジ噛みはらんも昔はそうでしたよ
わたし傷だらけでしたから( ̄- ̄;)
でもその度に怒ったり「痛い!」って叫んでたら
いつの間にかしなくなってました
2013.12.12Thu 18:29 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
幼稚園の先生に「ワンとあいさつができないんです」って言ったら
「ワンとあいさつしなきゃダメですか?」って逆に言われました
そう言われてわたしは返す言葉が出なかったんですが。。。

JEANくんも術後ちゃんと食事したんですね
もかもさっきまで寝てたはずなのに
食事の準備ってわかるんですね( 艸`*)
2013.12.12Thu 18:33 ≫ 編集
★まろんパパさん★
一安心ですよ(*´∀`*)
麻酔をかける事に抵抗があって
すごく悩みましたからねぇ。。。

らんも怖がりで吠える方なんですが
もかは吠えるだけじゃなく唸って攻撃するから
困ったものです( ̄- ̄;)
2013.12.12Thu 18:38 ≫ 編集
★hiroさん★
早くハイパーもかに戻って欲しいんですが
今は舐めたらだめなので首に巻かれてるんで
それが苦痛らしく大人しくしてます(笑)

うんうん!
仲良く遊ぶってのはもうあきらめて
もかの自由にさせてあげようと思ってます
ただ攻撃するのだけはねぇ。。。
ケガをさせたりしたりしてからでは遅いので
それだけはどうにかしたいんですが( ̄- ̄;)
2013.12.12Thu 18:42 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
