らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ CafeでスイーツタイムTOPお出かけ ≫ Cafeでスイーツタイム


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Cafeでスイーツタイム


☆11月23日(土)☆



義母さんが入院したので滋賀までらんもか連れて行ってきました

と言っても、らんもかはもちろん病院には入れないので
車でお留守番

お見舞いの後行きたい所があったんだけど
義母さんとお話したり先生とお話してたら
かなり遅くなっちゃって。。。(≧Д≦)



なのでとりあえず行ってみたかったカフェに行く事にしました
テラス席ワンOKです



131123-1.jpg



「こんなとこにカフェがあるの?」って所にありましたが
とても静かでゆったり時間が過ぎるような素敵なカフェでした(*´∀`*)



131123-2.jpg



もう夕方でしたが
ケーキセットとアフタヌーンセットをオーダー☆



131123-3.jpg



甘さ控えめでむっちゃ美味しい~♪
ちょっと多いかも。。。って思ったけど
ペロッ!と食べちゃいましたよ( 艸`*)



131123-4.jpg



カフェでの毎度おなじみのらんもかのスタイル
お店のお姉さんが出て来るドアをにらみ中( 艸`*)

いくら待っててもらんもかの美味しいもんは出て来ないんだけどね



131123-5.jpg



テーブルの上が気になるのもおなじみのポーズ( 艸`*)




131123-6.jpg



大好きなおやつで釣ってカメラ目線に




131123-7.jpg



でもずっと釣ってるだけでおやつをあげないと
「どうせくれないんでしょ」ってまたドアの方を向いてしまいました(ノ∀`*)



131123-9.jpg



ちょっと薄暗くなってきたら明かりが灯りました
奥にあるリースととっても良い感じ(*´∀`*)


今度は是非ランチタイムに来たいな(。ゝ∀・)b




実はこの日もう1ヶ所行きたい場所がありました
この季節にひまわりが咲いててコスモスとのコラボが見れるとか。。。

でも遅くなっちゃったんで時間が無い(≧Д≦)

5時には陽が暮れちゃうし先にひまわりを見に行ってから
カフェに行くか。。。

でもカフェもラストオーダーは5時

悩んで悩んだ末
ひまわりとコスモスがもし も一つな感じだったら後悔しそうなんで
カフェに行く事にしました




んでもやっぱり気になるので暗くなっちゃったけど行ってみると。。。
ひまわりもコスモスもちょっと倒れちゃってても一つだった(≧Д≦)

カフェに行った事が正解のようでした(。ゝ∀・)b
良かったぁ



131123-8.jpg 




でも暗い中がんばってひまわりの写真を撮ってみましたよ( 艸`*)

もうちょっと早かったら素敵なひまわりとコスモスのコラボが見れたんだろうなぁ。。。
お花のタイミングは難しいです( ̄- ̄;)






お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

ステキなカフェですねー。
スィーツもとってもかわいいし、おいしそー^m^
滋賀方面にでかけたら行ってみなくっちゃー。

ひまわりとコスモスのコラボはなかなか見れないよねー。
今頃ひまわり咲くんだー???

らんちゃんもかちゃんのおめめまん丸のカメラ目線(~o~)
かわゆーっ。


2013.11.27Wed 12:47 ≫ 編集
あ、ここ私のリストにも入ってて滋賀に行ったときには
行ってみたいカフェ(#^.^#)

探せば・・・いやいや人のブログでチェックして
すぐにお気に入りへ♪♪

2013.11.28Thu 12:12 ≫ 編集
ほんとに居心地よさげなカフェだこと♪
アフタヌーンセット美味しそう!(^^)!
らんママさんカフェ見つけるの上手ですね
なにか秘訣はあるのですか?
(わたし検索下手っぴで・・・)

ハイパーもかちゃん、
最近レディな表情が多くなってきた?
オトナな女になったのかなぁ?
2013.11.28Thu 15:49 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
素敵なカフェでしたよ
店内は靴を脱いで入るの( 艸`*)
グッズがあったり写真があったり
店内も素敵でした

今年はひまわり見に行ってなかったんで
太陽の下のひまわりを見たかったんですけどねぇ
夜のひまわりになっちゃいました(笑)
2013.11.29Fri 18:24 ≫ 編集
★hiroさん★
お気に入りいっぱいなんですね(*´∀`*)
わたしも行きたい場所がいっぱい( 艸`*)
でもなかなか達成できないんですよね

このカフェとっても素敵でしたよ
2013.11.29Fri 18:27 ≫ 編集
★urumaruさん★
もっと長居しちゃいたいくらいだったんだけど
陽が落ちて来たら寒くて( ̄- ̄;)
秘訣は。。。
色んな方のブログ見たり食べログ見たり
詮索しまくる事です(笑)

えぇぇ~もかがレディだなんて
それは無いと思われます!(笑)
2013.11.29Fri 18:41 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
