らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ らんの赤信号TOPらんの事 ≫ らんの赤信号

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

らんの赤信号





らん。。。いじけてる???



131113-3.jpg



先週末の話。。。

土曜日らんもかのハミガキだったんだけど
パパが用事できちゃって
悩んだ末 歯の状態があまり良くないもかだけ電車で連れてって
らんはお留守番

日曜日らんもかトリミング

月曜日もかの幼稚園でもかだけ連れて出て
一旦わたしは帰って来るけどまたお迎えで
らんはお留守番



131113-4.jpg



もかが幼稚園に行ってる間せっかくらんとわたしだけなのに
らんは甘えて来ず遠くからわたしを見てる

いつもならわたしの膝に乗ろうとするのに。。。



今までもかだけ連れて出掛けても特に様子が変わらなかったらんだけど
さすがにここのとこ もかだけいつも連れて出るのが続いちゃってるから
いじけちゃってる感じf(´-`;)

毎週もか連れて幼稚園にも行ってるしね





で、とうとうやられちゃいました(≧Д≦)

わたしがもかと遊んでる間に
らんがトイレ以外の場所でうんちを( ̄- ̄;)

これってらんの信号なんですよね

普段ちゃんとトイレでしてくれるのに
もかが我が家にやって来た時もやられたし
もかが調子悪くてもかばかりかまってる時もやられたし

またまたらんにさみしい思いをさせちゃったようです(´;ω;`)




131113-1.jpg 



らんは表現をするのがとっても苦手な子
ちゃんとわかってたはずなのに。。。

表現豊かで甘え上手なもかをついついかまっちゃう

らんだけのお留守番の後のフォローができてなかったんでしょうね
ダメな母親です(´;ω;`)







スポンサーサイト
らんの事 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

らんちゃんイジイジしてたんだね~
それが病院だったとしても自分が残されて
お留守番させられてるって感じるもんね
どうしてもの時、やっぱりパパさんの協力は不可欠だゎ!!
たくさん遊んであげて~(*^_^*)
2013.11.14Thu 02:52 ≫ 編集
らんちゃん、もかちゃんが居なくて淋しかったんじゃなくて、
自分だけ残されて淋しくていじけちゃったのね。

うちの空は1人で居る時が長かったせいなのか、
1人で留守番でもゆっくりできた。みたいな感じですが、
夢はずっと空と一緒だったので淋しいみたいです。
帰ってきたときのボール遊びはすごいですよおe-45

らんちゃん、いっぱい遊んで貰ってねe-256
2013.11.14Thu 12:44 ≫ 編集
我が家も今JEANにかかりきりだから
COCOもLULUもかまってもらいたがってるよ。
COCOはかなり我慢してる感じ。
2ワンとも自己主張は強い方だから
こっち来てーってワンワン、遊ぼーヘコへコはあるんだけどね(^_^;)
たまにわーっとかまってあげるとめっちゃ喜んじゃって・・・。
寂しいんだなぁって思ったよ。
らんちゃんママやパパににいっぱい甘えて元気になるんだよー。
2013.11.14Thu 12:52 ≫ 編集
感情を表に出せない子、わかりますー!
我が家はまさにウルスがソレ。
だからシオンを迎える時はめちゃくちゃ気を遣いました
今でもウルが一番、
「ないがしろにされてシオンが可愛そう」
と思うかもしれないけど、本人はさほど気にしてないようなので
その点では助かってます♪
もかちゃんはパパさんにかまってもらって、
らんちゃん孝行しないと回復してくれないのかなー?
2013.11.14Thu 23:48 ≫ 編集
淋しかったのね(T_T)
トイレじゃないところで・・
らんちゃんのささやかな抵抗ですね
2013.11.16Sat 00:52 ≫ 編集
★まろんパパさん★
もかだけ連れて出る時が増えてからは
帰って来た時しつこくらんはもかを匂ってます
パパの協力。。。お願いしたいんだけど
平日の用が多くてなかなか。。。
せめて遊んでくれたら良いけど
自分の都合で動くもんで( ̄- ̄;)
2013.11.18Mon 18:35 ≫ 編集
★空ママさん★
もかはらんが居ないと淋しいかもだけど。。。
らんにはそれは無いかも( 艸`*)
で、以前はもかだけ連れてっても平気そうだったんだけど
今回はちょっと多すぎたのかも知れないです(≧Д≦)

夢ちゃんはボール遊びでうっぷん晴らしなんですね( 艸`*)
2013.11.18Mon 18:38 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
2ワンでもわたしうまく接してあげれないのに
3ワンは大変でしょうね
COCOちゃん我慢してるんですねぇ。。。
うちもらんは我慢してるんだろうなぁ
おもちゃで遊んであげるとかなり興奮してますから( 艸`*)
2013.11.18Mon 18:49 ≫ 編集
★urumaruさん★
うちももかを迎える時らんの性格を考えたら
すごく悩みましたよ
で、もかを迎えてからもすごく慎重に過ごしました
そのせいで最初のうちもかはかなりケージ生活でしたが(笑)
2番目の子はほっといても大丈夫って良く言いますよね
うちもほったらかしに。。。って思ってたんですが
最近「我」がかなりキツクなって来て
らんが負けちゃってる感じです( ̄- ̄;)
もかがかなりのママっ子なのがネックなんですよねぇ。。。
2013.11.18Mon 18:55 ≫ 編集
★chiyorinさん★
淋しい思いをさせちゃってたようです(≧Д≦)
感情をあまり出さないらんにとっての
唯一の抵抗なんでしょうね
2013.11.18Mon 18:57 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。