らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 案山子がいっぱいTOPお出かけ ≫ 案山子がいっぱい


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

案山子がいっぱい



☆9月29日(日)☆


むっちゃ良いお天気の日曜日
しかも気候もとっても良くなってきて
ここも行きたいあそこも行きたい!!って悩んじゃうくらい

で、結局今日は明日香村に行く事に(*´∀`*)


お昼過ぎに到着したのでまずは青空のしたテラスでランチタイム♪



130929-1.jpg



このランチむっちゃ美味しかったぁ~(。ゝ∀・)b

ワンと一緒だと和食ってなかなか食べれるとこが少なくて
でも歳のせいか(笑)
和食がとっても食べたくなる気分でして( 艸`*)

こんな時 気候が良いとテラス席で食べれるので
メニューの幅も広がりますね




130929-2.jpg



もかは暑そうな顔で
日向ぼっこして待っていてくれました



お腹がいっぱいになったら
いざ案山子に会いに(*´∀`*)



130929-3.jpg



少し歩いたら
ほんとは入場料を払って見る石舞台古墳が見えるではないですか( 艸`*)



130929-4.jpg



そしてこんなきれいな棚田を見ながら歩く歩く



130929-5.jpg


日陰はとっても涼しくて気持ち良いんだけど
さすがに日向は暑い( ̄- ̄;)

らんもかも舌を出してはぁはぁ言いながらのお散歩


130929-6.jpg 


そしてここから案山子ロードの始まりですヽ(*´∀`)ノ

道の左右に色んな案山子がい~っぱい
これが案山子なの?ってのもありましたが( 艸`*)




130929-7.jpg



130929-10.jpg



もかはこの案山子に興味津々
って、思ってたら。。。
いきなり案山子に唸り出したぁ(笑)

どうもリアルで怖かったかな( 艸`*)



130929-8.jpg



130929-11.jpg



もか この案山子は平気だったみたい( 艸`*)

かわいいお顔をしてたから?(笑)



130929-9.jpg




130929-12.jpg



らんはでっかいおにぎりが気になるようで(笑)
それは食べれませんよ( 艸`*)


そう言えばこの日らんは
「この犬 ライオンみた~い」って何度言われた事かf(´-`;)

最近言われなかったのにね( 艸`*)



130929-14.jpg



自然の中のお散歩はやっぱ気持ち良い♪

ちょっと暑かったのでもかが心配だったんですが
「抱っこ~」とも言わずしっかり歩いてくれました



130929-13.jpg


案山子を見終わって駐車場まで着いたらクールダウン
ブルーベリーのソフトクリームを(。ゝ∀・)b

凍らしたブルーベリーから作っていて美味しかった~♪



130929-15.jpg



そろそろ秋の気配な今日この頃
過ごしやすいこの季節に色んな所にらんもかと遊びに行きたいな(*´∀`*)

ただ問題はお天気ですよね。。。








お出かけ | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

やっぱり、案山子ロードでよかったんですね
わんこ達にとっても、最高の季節ですもんね!!
お出かけが楽しくなります!(^^)!
このランチいいですね、食べたい♪
2013.10.01Tue 11:26 ≫ 編集
かなり歩きました?
彼岸花もきれいだったでしょ??
いいお天気だったから 最高のお散歩日和だったんですね~

お洋服着せてもらえて うれしいです!!
2013.10.01Tue 13:22 ≫ 編集
案山子ロードがあるんですね。
ず~っと昔、あのあたりに行ったことありますが、またいきた~い!!
すっごくきれいだい、ワンコ連れで入れるところがあるなんて。
案山子ロードっていうぐらいだから、秋しか案山子はないのかな?!今いけば楽しさ倍増ですねぇ。
散歩も気持ちいい季節になって、うちのダックスも普段の散歩も足取り軽く^^
うちは散歩のおともにペットくすりというサイトのスプレータイプのドライシャンプーを使っています。
散歩から戻ったときや車に乗る前もシューってするだけで、簡単な汚れは落ちるので、手間いらず。においも抑えてくれるので、重宝してます。
2013.10.01Tue 13:52 ≫ 編集
hiro
いいね~ランチも美味しそう(#^.^#)

案山子もたくさんで見どころいっぱい♪
11月頃までしてるのかな~
今度詳しく教えてね♪
2013.10.02Wed 11:21 ≫ 編集
らんママさん家の2日前に同じコースを歩いてました(^^)v
しかし、うちは案山子に会えず・・・
(どこにあったの???)
ソフトクリーム美味しそう❤

もかちゃん、シオンと似たにおいがする^m^
「なんで?!」って行動、よくしませんか?
2013.10.02Wed 14:29 ≫ 編集
★まろんパパさん★
春や秋が最近短いので
なるべく今のうちに色んな所に行きたくなりますよね
土日が良い天気になるかが問題ですが。。。
2013.10.03Thu 13:53 ≫ 編集
★アルパカのままさん★
石舞台から案山子ロードまで結構距離ありました
彼岸花はだいぶ終わってたんですよ。。。
なので唯一まだきれいだったとこで写真撮りました(。ゝ∀・)b

「かわいいお洋服のおソロですねぇ~」
なんて言われましたよヽ(*´∀`)ノ
2013.10.03Thu 14:00 ≫ 編集
★ちゃぴさん★
明日香村には初めて行ったんですが
自然がいっぱいで素敵な所ですね
季節も良いしらんもかも足取り軽く
いっぱい歩いてくれました
2013.10.03Thu 14:03 ≫ 編集
★hiroさん★
案山子はたぶん11月までだったと。。。
良い季節に自然の中のお散歩は
とっても気持ち良かったです
2013.10.03Thu 14:05 ≫ 編集
★urumaruさん★
石舞台の駐車場に車を停めて結構歩きましたよ
迷ったらダメなので地図見ながら行きました(。ゝ∀・)b
せっかく行ったのに案山子に会えなくて残念(≧Д≦)

そうそう!
もかには色々驚かされたり笑わせてもらったり( 艸`*)
「こう来たかぁー」なんてのもしょっちゅうです
2013.10.03Thu 14:10 ≫ 編集
もかちゃま、お誕生日おめでとうございましたぁぁぁ
早いですねぇぇ

元気に健やかにまた、1年をお過ごしくださいね

おおぉぉぉぉ
こちらに来られていたのですか?

私たちは、土曜日に行っていたんですが
今年は、台風でかなり傷んでいたのが残念

来年は、ご一緒しましょう!!

2013.10.04Fri 17:49 ≫ 編集
★COCOママさん★
ありがとうございます♪
ホントあっと言う間でもっとゆっくり歳を取って欲しいものです

えっ!
前日に行かれてたんですね
台風で傷んでたんですか?
始めて行ったものであまり気にしてませんでした( ̄- ̄;)

是非ご一緒に(*´∀`*)
2013.10.05Sat 13:33 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
