らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ もかは犬らしい犬だそうですTOPお出かけ ≫ もかは犬らしい犬だそうです


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もかは犬らしい犬だそうです




☆9月22日(日)☆



ペット博に行って来ました♪



130922-1.jpg



今回のペット博の目的は。。。
ベッドとおやつ(。ゝ∀・)b



130922-2.jpg


しっかりゲットできました♪

ベッドは大きめを探してたんだけど。。。
ここまで大きいのとは思ってなくて

らんもかが仲良かったら一緒に寝てくれるんだろうけど。。。
まぁそれは無理な話なんだろうなぁf(´-`;)




さっそくチーズスティックをあげてみたら



130922-3.jpg 



もかはがっついて らんは恐る恐る
それぞれの食べ方で楽しんでたんだけど
やはりらんは固いおやつは苦手なようで
途中で食べるのやめちゃってました( ̄- ̄;)



実はもう一つ目的が。。。
ずっともかがお散歩中に他のワンに唸ったり攻撃したりする事に悩んでたわたし
無料のしつけ相談が毎年あるので今年もあったら相談しようと思ってて
今年もやってたので相談してみました

先生の答えは。。。
それはとっても犬らしい行動で
犬の群れで暮らしていたら当たり前の話
ただ今は人間社会で暮らしてるのでそれはいけないって事で
お座り・伏せ・待て・呼び出すと帰って来るが
どんな状況でもできる子になったらなおります と

う~ん
それって落ち着きのないもかにとって
とっても大変なような気が。。。

とりあえず しつけ教室に行って
わたしが勉強しなきゃダメですね( ̄- ̄;)






お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

このヒマラヤチーズ、
「お口周りがはんぱなく臭くなる」って
聞いたんですがいかがでしたか?

もかちゃんのしつけの件
そっかーー。。。うちにも当てはまる話で耳がイタイ。。。
スイッチが入ると何も耳に入らないシオンタイプは
むずかしいですよねー(>_<)
2013.09.24Tue 22:30 ≫ 編集
お目当てのもの買えてよかったですね~
すごい人だったんでしょ?
人混み苦手の私はパスしちゃいました(^_^;)
お座り・伏せ・待て・呼び出すと帰って来るを習得させるのが難しいんですよね(>_<)
うちの子も散歩で犬と遭遇するとえらいことになります
よその子は無視して歩いていきます
なんでよその子はあんなに賢いんやろ?と思います(~_~;)
2013.09.25Wed 08:27 ≫ 編集
COCOへのお祝いコメありがとう(~o~)

今日はもかちゃんのお誕生日だよね。
おめでとーっ!
大きなケーキ食べれるのかなー。

うちのLULUもお散歩のとき、すっごいガウガウするんだけど
遊びたくてたまらないみたい。
もかちゃんも、相手の反応がない時、自分をアピールしてるんじゃないかな?

そうそう飼い主が勉強しなあかんのよね。
COCO8歳になってもガウガウだからねー。
飼い主、撃沈です(^_^;)







2013.09.25Wed 18:38 ≫ 編集
★urumaruさん★
口の周りが臭くなるとは知らなかった。。。
今のとこ大丈夫なんだけど何度もあげてるうちに
臭くなるのかなぁ( ̄- ̄;)

うちもスイッチ入ると難しいんですよねぇ
このままやんちゃのもかの方がもからしくて良いんだけど
攻撃すると言う問題ありなもんで
落ち着かさなきゃダメなんだろうなぁ
2013.09.26Thu 11:04 ≫ 編集
★chiyorinさん★
すっごい人でしたよぉ(≧Д≦)
あまり新しい発見もなく
お洋服は旦那が「いらん!」ってうるさいので見ず
目的だけを達成したって感じでした(笑)
nanaちゃんbeeちゃんもなの?
うちはらんも気に入らない子(?)には
むっちゃ吠えるからもう大変( ̄- ̄;)
大人しくお散歩してくれる子がうらやましいです
2013.09.26Thu 11:08 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
ありがとうございます♪
最近体重が増えつつあるらんもかなので
ちっちゃいケーキで済ませました( 艸`*)

luluちゃんは遊んで欲しいからなんだね
もかは違う感じ。。。
「近寄って来るなぁーー!」って感じな気がするのよねぇ
唸って攻撃した後わたしの後ろに行って
「抱っこして~」になるもんで

ワンには罪はないもんね
飼い主ががんばらなけりゃ。。。
2013.09.26Thu 11:12 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
