らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 旅行に行ってきました♪  ~水木しげるロード~TOP旅行 ≫ 旅行に行ってきました♪  ~水木しげるロード~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

旅行に行ってきました♪  ~水木しげるロード~



☆5月18日(土)~19日(日)☆


雨が降ってたんだけど
予定通り境港の水木しげるロードに向かいました



130519-4.jpg



どうにかならないかなぁ
なんて思ってたけど 甘かった。。。il||li _| ̄|○ il||l


しかも キャリーバッグ持って来るの忘れちゃってて
まさか雨の中傘さして抱っこは難しいので
持って来てたバッグにらんもかには入ってもらってGo!です




130519-5.jpg



このイラスト電車見たいなぁ~って思ってたら
10分後くらいに電車が来るようなので待ってたら 
キター!!!

ねずみ男列車とねこ娘列車でした
よく見たら座席の背もたれにもイラストが入ってましたよ



130519-6.jpg



さぁ 雨の中がんばって行きますよぉ~( 艸`*)



130519-7.jpg



雨降ってるとほとんど らんもかの写真がありません(笑)



130519-8.jpg





130519-9.jpg


もかが興味津々に見入ってるのは
「妖菓目玉おやじ」

目玉に串がささってると言う和菓子です

なかなかインパクトのあるお菓子で人気があって
みなさんそれぞれ色んな写真の撮り方をして楽しんでました



130519-10.jpg



ねずみ男と鬼太郎がいたので一緒に写真を撮ってもらいましたよ

ただ。。。
らんがパパに押さえ込まれてるのが気になるんですが( ̄- ̄;)



本日のランチは海鮮丼を



130519-11.jpg


屋根のあるテラス席(もどき?)があったので
お店の方に「ここで食べれますか?」って尋ねたら
「ちょっと待って下さいね」って隣りのお土産屋さん(?)に入って行かれ
「外の席だと寒いのでこちらでどうぞ」って
お土産屋さん(?)に案内されました

こう言う心遣いありがたいですね

海鮮丼もとっても美味しかったです♪





ランチを食べたら次は「境港さかなセンター」へ
のどぐろの一夜干しといかの一夜干しをお買い物

実はわたしのどぐろって始めて食べたんですが
美味しかった~♪



帰り道食べたかった
津山ホルモンうどんを求めて勝央SAで休憩



130519-12.jpg 



ホントは晴れてたらこちらのドッグランで遊びたかったんですが
雨が降ってたので屋台でホルモンうどんを買って
車の中で食べました

やっぱりホルモンうどん好きやわぁ~♪



今回の旅行は最初お天気の週刊予報が土日とも雨に。。。
でも直前に土曜だけでも晴れに変わって良かったぁ(*´∀`*)









旅行 | Comments(9) | Trackbacks(-)

Comment

ステキな旅ですね☆
つい食べ物に目が行ってしまいます。ホルモンうどん美味しそう!
ワンコ連れに優しいのとてもうれしいですよねー。
うちのコは、ガウガウなので、外の方が落ち着くのですが。
サロンも落ち着かないので、いつも家シャンプーです。ペットくすりのオーガニックシャンプーにはまってます!!
2013.05.28Tue 15:35 ≫ 編集
ステキな旅ですね☆
つい食べ物に目が行ってしまいます。ホルモンうどん美味しそう!
ワンコ連れに優しいのとてもうれしいですよねー。
うちのコは、ガウガウなので、外の方が落ち着くのですが。

サロンも落ち着かないので、いつも家シャンプーです。ペットくすりのオーガニックシャンプーにはまってます!!
2013.05.28Tue 15:36 ≫ 編集
境港、cocojeanも行ったことあるよー。うちも雨だったわ(^◇^;)
お魚もおいしいし、商店街の人がとっても優しいんだよねー。

鬼太郎と写真撮影、いいなー(^.^)
さすがに鬼太郎のお父さんの着ぐるみはいてへんよねー。
こわいかも(≧∇≦)


2013.05.28Tue 19:37 ≫ 編集
山に海にと満喫の旅だったのですねー❤
当初は2日間雨予報、1日だけでも晴れてよかったですね
雨の中でもたくさんのオブジェを撮ってる らんママさん、えらいです!
うちは暑くて水木しげるロードの記憶が曖昧・・・(>_<)

まろん家が企画してくれた蒜山~鳥取のコース、
また是非行きたい旅行です
2013.05.28Tue 22:36 ≫ 編集
★りんさん★
やっぱり旅行は食べ物が大事ですよね(笑)
今回どれもこれも美味しくて大満足でした
2013.05.29Wed 18:06 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
ゼロ子さんも雨の境港でしたか( 艸`*)
商店街の人はホントやさしくて
おみやげ屋さんもらんもかと一緒に見させてもらいました

目玉おやじは見かけなかったなぁ。。。
あとネコ娘とも写真撮ったんですよ♪
2013.05.29Wed 18:11 ≫ 編集
★urumaruさん★
念願のこのコース1日雨になっちゃいましたが
とっても満喫しました(。ゝ∀・)b
あるものあるもの適当に撮って行ってたら
すごい数になっちゃって
「これなに?」ってのもいっぱいでしたよ(笑)
暑いとゆっくり見る気がなくなっちゃいますよね。。。
2013.05.29Wed 18:18 ≫ 編集
雨でも満喫してるやん(*^^)v
宍道湖や出雲方面にも行ってみたいし
まだまだこれから中国地方行けますよね~
私達もSAで食べました(笑)
2013.05.29Wed 18:37 ≫ 編集
★まろんパパさん★
とりあえず1周はしましたよ
ささぁ~っとでしたが(笑)
中国地方結構良さそうなとこありますよね
若かりし頃彼氏が欲しくて出雲大社に行った覚えが。。。(笑)
2013.05.30Thu 10:53 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
