らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 旅行に行ってきました♪  ~蒜山~TOP旅行 ≫ 旅行に行ってきました♪  ~蒜山~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

旅行に行ってきました♪  ~蒜山~



☆5月18日(土)~19日(日)☆


らんもかと一緒に大山蒜山方面に旅行に行ってきました♪

お天気の週間予報ではずっと土日が雨だったので心配してたんだけど
直前になって土曜は晴れの予報にヽ(*´∀`)ノ


まずは蒜山の道の駅でひるぜん焼きそばを



130518-1.jpg



一皿を半分ずつにって思ってたんだけど
美味しそうなんで結局一皿ずつ頼んじゃった( 艸`*)

みそベースのソースが効いてて美味しい~
ペロッと食べちゃいました(笑)



パパとママのお腹を満たしたら
次は「ハーブガーデン ハービル」に



130518-8.jpg



130518-2.jpg



ブランコがあったのでらんもかを乗せてみようと思ったら
らんがむっちゃ嫌がって怖がって固まってしまいました( 艸`*)



130518-3.jpg



写真を撮り終わって「おいでぇ」って言っても
もかは自分で降りてきたけど
らんは固まったまま降ろしてくれるのを待ってるし(笑)




130518-4.jpg



ここがシーズンになると一面ラベンダー畑なんですよねぇ~
見たかったなぁ。。。ラベンダー畑



130518-5.jpg



ちょっと高い所に上がって来て振り返るととっても良い景色
何故からんもかは振り返りで写真を撮ってみました( 艸`*)



130518-6.jpg


「もっと上に行く!」
ってパパはらんもか連れてダッシュ!!

もちわたしにはそんな元気がないので後からゆっくりと(*´∀`*)



130518-7.jpg



登って見るともっと素敵な景色が待ってましたよ(。ゝ∀・)b

ホントはこれよりまだ上にパパとらんもかは行ったんだけど
わたしは遠慮する事に(笑)

なので1人で先にボチボチ歩きながら降りちゃいました



下まで降りたらティータイム♪



130518-9.jpg 



パパはらんもかと一緒に食べるからってバニラソフトクリーム
わたしは喉が乾いたのでベリーベリーソーダ

凍ったベリーが入ったソーダはむっちゃ美味しかった(*´∀`*)




ホントは最初の予定ではこの後ランチだったんだけど
さっきひるぜん焼きそばを食べたところでお腹が空いてなかったので
ビューン!!と「ジャージーランド」まで♪



130518-10.jpg



滋賀で見た冬の景色の中の菜の花も良かったけど
青空の下みどりの中の菜の花もきれいですね

今年は2パターンの菜の花が楽しめました(*´∀`*)




130518-11.jpg



この馬を見た時もかと一緒だって思っちゃった(笑)



130518-12.jpg



もかもこうやって柵の間から顔をのぞかせて
脱走しようとするんですよねぇ( 艸`*)

ってこの馬は脱走しようとしてるんじゃないと思いますけどね




130518-13.jpg



高い所に登らされて何故かうれしそうならん

カメラ向けたら嫌な顔をいつもするのに
とっても良い顔をしてる(*´∀`*)




130518-14.jpg



牛乳が飲めないわたしは
こちらではカフェオレを飲みました


130518-15.jpg



蒜山の自然に癒された後は
大山に向かいます♪




旅行 | Comments(11) | Trackbacks(-)

Comment

No title
懐かしい~昨年を思い出します
楽しい思い出とその後の悲しい思い出も・・・・

7月は暑かった(笑)
今の気候一番いいですね
もう一度行きたいところです
2013.05.22Wed 08:41 ≫ 編集
No title
うちの旦那がね、蒜山高原に行きたがってて
私は遠いわ~って敬遠してたんだけど

めっちゃ行きたくなりましたー。^m^
すぐにでも行きたいわ・・・。

今度詳しくお話聞かせてね。

らんちゃんめっちゃ嬉しそうなお顔
わんこの嬉しそうな顔見ると、ほんとに癒されるよね(^^)




2013.05.22Wed 12:35 ≫ 編集
No title
楽しい旅のようで(#^.^#)

らんちゃん&もかちゃんもとっても嬉しそう♪

私ももう一度行きたい場所です♪♪
2013.05.22Wed 13:13 ≫ 編集
No title
またまた・・・とっても可愛いお洋服ですね~
今度教えてね~(#^.^#)
2013.05.22Wed 16:31 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.22Wed 23:05 ≫ 編集
No title
何度でもいい感じ*\(^o^)/*
景色も壮大で食べ物も美味しいしね!
この撮影台、のせちゃいますよね(笑)
2013.05.23Thu 09:21 ≫ 編集
★アルパカのままさん★
この季節の旅行は暑くも寒くもなく
すごく気持ち良かったです
暑いかもだけどラベンダーの咲く季節に
また行きたいなぁ。。。
2013.05.23Thu 12:11 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
蒜山高原はわたしもとっても行きたかったところで
やっと念願叶ったんです(*´∀`*)
緑がきれいでまったりするのにお薦めですよ~

良いお顔してくれるとうれしくなっちゃいますね(。ゝ∀・)b
2013.05.23Thu 12:20 ≫ 編集
★hiroさん★
久しぶりの遠出でむっちゃ楽しめました♪
また行きたくなっちゃうようなところですよね

お洋服はネットショップで一目惚れして買っちゃいました(。ゝ∀・)b
ネーム入りなんですよ
2013.05.23Thu 12:25 ≫ 編集
★鍵コメさん★
ご心配いただいてたようで。。。
ありがとうございます

お天気も良く緑いっぱいの中
とってもリフレッシュできました
2013.05.23Thu 12:29 ≫ 編集
★まろんパパさん★
もっと近かったらどんどん行きたい所ですね
今回カフェに行けなかったのだけが残念で(≧Д≦)
撮影台にまろんちゃん達も乗ってましたよね( 艸`*)
2013.05.23Thu 12:33 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
