らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出かけ ≫ 念願の!!

念願の!!




☆4月21日(日)☆



予報ではこの日は午前中雨でした

ずっと行きたかったお店にせっかく予約入れたのに。。。って思ってたら
朝起きたら晴れてたぁーーー!!



130421-1.jpg



こ~んな山道を通ってやってきたお店は。。。
スペアリブで有名な「再度山荘」さん

って実は途中道に迷ってしまったんですけどね(笑)



130421-2.jpg



青空の下のテラス席
ちょっと風があったけどそんなに寒くもなく気持ち良かった



130421-3.jpg



ランチは
ランチコースとピザのハーフサイズをオーダー



130421-4.jpg



ピザもスペアリブもチキンもむっちゃ美味しい~♪
何度「美味しいね」って言いながら食べた事か( 艸`*)




130421-5.jpg



良い匂いに釣られてらんもかもテーブルの下で見つめてました( 艸`*)


そしてサービスの焼きマシュマロ



130421-6.jpg



ちょっと甘かったけどこれがまた美味しい~♪
焼きマシュマロ初体験のわたしはちょっと感動でした




130421-7.jpg



はぃ!! もう絶対リピ決定ね(。ゝ∀・)b




お腹いっぱいになったら近くのビーナスブリッジに



130421-8.jpg



「愛の鍵のモニュメント」
わたし始めて見たかも。。。



130421-10.jpg



南京錠がもっとずら~~~っとあるのかと思ってたら
意外と少なかった(´-ω-`)




130421-11.jpg



神戸の街が一望できるビーナスブリッジ
さぞかし夜景はキレイでカップルも多いんだろうなぁ。。。



130421-9.jpg 


まぁ わたしにはもう縁の無い場所だけどね(笑)


さぁこの後はらんもかのランランタイムに向かいましょ♪





お出かけ | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

No title
お料理も景色も堪能できた素敵なお出かけですねー。
スペアリブもマシュマロもおいしそー^m^
何だか涼しげだし、多少暑くなってもだいじょうぶかな?
あー我が家はなかなかお出かけできてないです。
GWは行けるかな・・・。
でも、混むよねー(-_-;)
2013.04.22Mon 12:30 ≫ 編集
No title
今週も神戸でしたか(*^^)v
ここ美味しそうで気になってたところでした
メニューもランチがあるのね
夏場でも涼しそうでいい感じですね
らんちゃん、もかちゃんもありつけたかな?

↓ まろん一家も行かなきゃ!!
2013.04.22Mon 19:02 ≫ 編集
No title
ここはチロルをお迎えする日にお友達と行った場所です(#^.^#)
スペアリブ美味しいですよね~ビールもぐびっといっちゃいました♪

定番のお散歩コース南京錠も一緒♪
ちょうど梅雨時期だったので今度は初夏に行きたいな~♪
2013.04.23Tue 09:33 ≫ 編集
No title
晴れてよかったですね(*^_^*)
うちの旦那もゴルフの日で、いい天気になって満足気でした^m^
再度山荘は山道をテクテク歩かないと行けないところなんですね
のどかでいいね~♪
もかちゃんお肉を狙ってるよ~^m^
2013.04.23Tue 16:58 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
むっちゃ美味しかったです(。ゝ∀・)b
たぶん多少の暑さだったら大丈夫じゃないかなぁ。。。
このお店はみなさん予約入れて行かれてるようですよ
2013.04.24Wed 20:56 ≫ 編集
★まろんパパさん★
神戸方面の方が好きなもんでついつい行っちゃいます( 艸`*)
美味しかったですよぉ~♪
多少の暑さだったらここだと大丈夫だと思います
らんもかはスペアリブの骨をちょっとだけなめさせたら
くらいついてしまって離さなくて大変でした(笑)
2013.04.24Wed 21:00 ≫ 編集
★hiroさん★
美味しいですよねぇ~
ここは絶対にビールが似合いますね( 艸`*)
やっぱりみんな行くとこは一緒だ!
2013.04.24Wed 21:02 ≫ 編集
★chiyorinさん★
前日まで雨予報だったからどうなる事かと思ってたんですよ
晴れて良かった(*´∀`*)
山道を通って自然がいっぱいの中のお店です
もかは最初スペアリブやチキンを焼いてる方を見てずっと座ってたんですよ(笑)
2013.04.24Wed 21:05 ≫ 編集
No title
うちは下界の方(元町付近)に居ましたよ(^^♪

ここはずいぶん前に行ったきり。。。
相変わらず美味しそっっ❤
らんもかちゃんが骨まで美味いのを証明した?!

やっぱビールが欲しくなっちゃいますよねぇ、hiroさん(笑)
夏でもわりと涼しかったけど、人気店なので予約と虫除けは必須です
2013.04.24Wed 22:46 ≫ 編集
No title
こんばんは。

21日の日曜日は神戸のモザイク・・・・にいました。
19日~妹のところに遊びに行ってました。
今回はパパと空夢はお家でお留守番
もしかしたら、偶然お会いできたかもv-108

美味しそうですねぇ
行ってみたいお店のリストに入れなくっちゃe-257
2013.04.25Thu 00:05 ≫ 編集
★urumaruさん★
あら。。。近くにいたんですね( 艸`*)
この日は雨が降ったりやんだりでしたが
なんとか雨に避けて楽しめました♪

スペアリブの骨はよっぽど美味しかったらしく
特にらんがなかなか骨を離してくれませんでした(笑)
2013.04.25Thu 11:33 ≫ 編集
★空ママさん★
えぇ~ モザイクにいたんですか
この後モザイクに行ってたら会えてたかも。。。
でもこんなとこで会ったらビックリだったでしょうね( 艸`*)

美味しかったですよぉ~
是非こちらに来た時に(*´∀`*)
2013.04.25Thu 11:38 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする