らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 菜の花畑TOPお出かけ ≫ 菜の花畑


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

菜の花畑



☆2月23日(土)☆



義父の49日が先週終わったら
次は義母の入院。。。
落ち着いてから入院して治療するって事だったようです

なのでわたしの仕事が終わってからビューンとまたまた滋賀まで


義母さん お昼過ぎでないとベッドにいないと言う事なので
まずは菜の花畑とランチに行って来ました





130223-1.jpg



ずっと行ってみたかったんです(*´∀`*)
菜の花と雪山のコラボ



130223-2.jpg



ちょっと菜の花は倒れちゃってる所もあったけど
遠くから見たら全然OK(。ゝ∀・)b



130223-3.jpg



晴れたり曇ったり雪がぱらついたりと言うお天気だったんで
ランチに先に行くか菜の花畑に先に行くか
すっごく悩んだんだけど
イチかバチかで先に菜の花畑に行って正解だったかな?( 艸`*)



130223-4.jpg



青空の下 菜の花が見れました(*´∀`*)



130223-5.jpg



わたしが写真を撮る為にちょっとらんもかから離れると
必死に探してくれるらんもか



130223-8.jpg



探し方もそれぞれ

らんはうろちょろしながら見回し
もかは立ったままきょろきょろ( 艸`*)

必死で探してくれる姿がかわいい♪



130223-6.jpg


こちらのなぎさ公園
何も気にせずナビに設定して向かったんですが
なんと独身時代に何度も。。。イヤ何十回も
うちの会社の社員は激安で泊まれるので
1泊で会社のメンバーと遊びに来ていたラフォーレ琵琶湖のすぐ近く

多い時は10人以上で遊びに来て
テニスやったりプールで泳いだり
夜には宴会をしたりと楽しい思い出がいっぱいの場所

色々思い出しちゃって懐かしい気分になりました




130223-7.jpg



さて キレイな菜の花を見た後は
病院近くの「SPOON DINING」でランチを 




130223-9.jpg



卵とじの丼にのってた2つのエビフライ
大きくてぷりぷりでむっちゃ美味しい~♪

から揚げはちょっとスパイシーな味付けで
蒸した野菜はむっちゃ甘かったぁ♪


紅茶は今日は3杯3種類の紅茶をいただきました




130223-10.jpg



らんがテーブルの下から覗いてる( 艸`*)

もかだけ椅子の上なのが気になるのか
何か美味しい食べ物は出て来ないのかと訴えてるのか。。。



今日はドッグメニューは無いので
砂肝を持って来てるよ



130223-11.jpg



らん すっごい顔して食べてます(笑)



130223-12.jpg 




のんびりしたい気分のカフェだけど
義母さんが待ってるので病院に向かいましょ

らんもかしばらく車で待っててね(*´∀`*)







お出かけ | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
先週の日曜日に予定してて急遽行けなかった・・・(._.)

やっぱり綺麗ね~♪

美味しい物も!(^^)!

らんちゃんももかちゃんもママ大好きね♪

うちはチロル・・抱っこしてもらえる人ならついていっちゃう・・・。
2013.02.26Tue 09:59 ≫ 編集
インフルエンザにかかってなかったら日曜日菜の花見に行く予定だったんだよー(T_T)

まさにこの景色見たかった〜(^^)
早く行かないと菜の花が〜
いや、雪山が〜
なくなっちゃう(^◇^;)




義母さま、心配ですね。
早くよくなられることを祈ってます。
2013.02.27Wed 21:38 ≫ 編集
No title
両親、歳をとってくると色々と用事ができますね
そのおかげ・・・と言ってはなんですが、綺麗な景色が見れましたね^^
私も行きたいんだけど、滋賀となるとちょっと遠くて・・・(^^ゞ
らんママさん写真撮るの上手だから行った気になって見れます(*^_^*)
2013.02.28Thu 15:45 ≫ 編集
No title
おぉ~☆彡
うちは1月末に行って7~8分咲き ってかんじでした(早かった(-_-;) )
日当たりかどうだか分かりませんが、ここは午前中に行った方が
写真写りが良いように思います。

滋賀も行きたいところがいーっぱい
このカフェもcheckしてましたが・・・おいしそう❤
うん、また行かなくちゃ!

もかちゃん、安定の仁王立ち姿・・・ぷ^m^
2013.03.01Fri 17:51 ≫ 編集
★hiroさん★
行く予定だったのに行けなくなっちゃったんですね。。。
とってもキレイなんで来年こそは(*´∀`*)

チロルくん人懐っこいんですね
もかも相手してくれる人なら誰でもって感じなんですよねぇ
2013.03.03Sun 17:55 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
うちと1日違いで行く予定だったんですね
ちょっと倒れてるとことかもあったけど
きれいでしたよぉ~
雪山があるうちにGo!!ですね♪

2013.03.03Sun 17:59 ≫ 編集
★chiyorinさん★
そうなんですよぉ。。。
最近急に色々と用事が増えちゃって。。。

確かに滋賀は遠いですよね
うちからも遠いけど最近しょっちゅう行ってるので
遠く感じなくなってきちゃいました( ̄- ̄;)
2013.03.03Sun 18:01 ≫ 編集
★urumaruさん★
urumaruさんのとこは早くに行ってたんですね
うちも早く行きたかったんですが
滋賀には行ってるのにここに来る暇が無く^^;

滋賀って結構良い所ありますよね
わたしもまだ行きたい所が何ヶ所か。。。
今年は行けるかなぁ~
2013.03.03Sun 18:05 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
