らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年のお正月は。。。TOPお出かけ ≫ 今年のお正月は。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年のお正月は。。。





昨年のお話

今年もあと1日と言う12月31日
1年半程前 交通事故でずっと入院生活を送っていた
義父さんが亡くなりました

年を越せるかなぁ。。。
と言う状態だった義父さん
家族が集まりやすい大晦日を選んだかのように
苦しまずに静かに息を引き取りました




今年はいつもとまったく違うお正月
お通夜に葬儀にと忙しくしていました








とりあえず一段落して家に帰ろうとした1月4日
朝起きると雪が積もってるではないですかヽ(*´∀`)ノ





130104-1.jpg


パパと義弟の車には雪が積もってるし(*゚д゚艸)

さすが雪国生活を子供の頃からしている義弟のお嫁ちゃんは
雪かきグッズを車から出しててきぱきと雪かき


パパはグッズが無いのでホースの水を使って
雪を落としてたんですが
終わった時には自分の洋服もびっしょり(笑)





せっかくなので後先考えず
らんもかも雪遊び♪




130104-2.jpg



らんは1度ちょっぴり雪を経験してるからなのか
雪をあまり気にせず普通に歩いてたんですが
もかはどうも気になるようで
へっぴり腰な歩き方( 艸`*)





130104-3.jpg



でもしばらくしたら雪の中をらんと一緒に歩き回ってました

あんまり相手をしてあげられなかったこの4日間
雪のおかげで少し遊べました



ただ。。。
この後足に絡みついた雪を取るのが大変でしたが(笑)




130104-4.jpg 




一面田んぼの所が 真っ白な雪の絨毯に


雪なんか見たのは久しぶりだったので
わたしまでテンションあがって疲れが少し飛んで行った気がしました(*´∀`*)









お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)
