らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 困ったもかですTOPもかの事 ≫ 困ったもかです


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

困ったもかです



もかが2歳になった頃から
お散歩中 他のワンとあいさつしてる時に
「うぅぅぅ」と唸るようになりました


そして唸った後 噛みつきそうな勢いで「がぅぅぅ」ってします(≧Д≦)


それも急に唸り出すんで
他のワンちゃんとあいさつする時は冷や冷やもの( ̄- ̄;)


大きいワンでもまったく気にせず唸りますから


だからいつもわたしはもかのリードをすぐに引けるようにスタンバイ。。。



そんな事がすごくひどかった時
しつけ教室に行こうかすごく悩みました


でも結局どこのしつけ教室が良いのかよくわからず
しかもわたしが電車でも連れて行ける所って思ったら
なかなか見つけられず行かず仕舞。。。






20121222_175341.jpg 




年が明けたらまたちゃんと考えなきゃだなぁ。。。


もかの気の強さには困ったものです( ̄- ̄;)













もかの事 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
beeも同じ~(~_~;)
自分を守るための行動だと思うけど、噛みついてしまいそうで怖いんですよね
やっぱり躾教室に行くべきなんでしょうか~(ーー;)
2012.12.23Sun 12:29 ≫ 編集
No title
もかちゃんもなのー。
うちのCOCOもよ。
特にお散歩コースでは唸りながら吠えて、もー大変。

LULUのパピー教室で悩みを相談したんだけど
COCOの場合は、どうも遊びたいけど、なかなか相手に反応がないから
いらっとくるような・・・感じらしいです。
まぁ、それだけでもないと思うんだけど(気に入らないとか(^_^;))

LULUもお散歩中吠えるから
ただいま特訓中・・・といっても
ダメ、おすわり、ほめるの繰り返ししかしてないんだけど

ほんとしつけって、むずかしーよねー(^_^;)
2012.12.23Sun 19:19 ≫ 編集
No title
こんばんは。
もかちゃん、人はダイスキでしたよねぇ^^
以前、私しゃがんでたら膝の上にチョコンと乗ってくれたのを覚えてます。
初めて会ったのに、うれしかったよ~♪
もかちゃん、成長して唸ったりするようになったのかな?!
うちは外では友好的なんだけど、家のベランダから通るなかよしのワンちゃんにキャンンキャンなの。
甲高い声だから困ってます。
以前、つか○んに行った時、しつけ教室ありましたよ。
パンフレット見ただけなんですが(^_^;)
2012.12.24Mon 21:00 ≫ 編集
★chiyorinさん★
ホントbeeちゃんともか似てるわぁ~
しつけ教室の先生に1度相談してみようとは思ってるんですが
そう言うので治るものなのかなぁ。。。
2012.12.25Tue 17:24 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
実はお散歩道で唸りながら吠えるのはらんの方で^^;
あまり見かけないワンや苦手なワンを見たらダメなんです
だから同じ唸って吠えるでもCOCOちゃんとらんは
また違うタイプかなぁ。。。

ワンにも色んな事情があるんでしょうね

もかも1度しつけ教室で先生に様子見てもらった方が
対処法が見つかるのかな
2012.12.25Tue 17:29 ≫ 編集
★のりぃぃさん★
もかは相変わらず人間大好きっこですよ♪
お散歩中もみんなに甘えて行ってます
そんな時にワンちゃんにくんくんされたりして邪魔されたら
唸って怒るってパターンが多いかなぁ。。。
まぁ2歳になって 我が出て来たんでしょうね
ららちゃんはベランダからお友達に気づいて欲しくてなのかな?

つか○んのしつけ教室はらんがパピーの時少しだけ通ったんですよ
あそこの先生有名なのかテレビにも出てました
2012.12.25Tue 17:39 ≫ 編集
No title
らんママさん、こんばんわぁ♪
もかちゃんもですか~~~
我が家のココア…小さい頃はランでも離しても安心して遊べて、
保育園でも沢山のわんちゃんや大きなわんちゃんと
過ごしても大丈夫だったのに、家の用で通わなくなり…
ランとかも行かなくなってから
くんくん匂われると怒ったり・・・e-263
本気噛みしちゃわないか怖くって、
他のわんちゃんが来るとココアだけ抱っこしちゃうようになりました・・・v-406
私もしつけ教室とかも悩んで検索したりしてた時期もあったのですが
なおるのか、どこがいいかわからなくって、、、
我が家は人も苦手なので。。。困ったさんです(*^^))
2012.12.28Fri 17:40 ≫ 編集
★cocoaさん★
ココアちゃんもなんですね
もかも小さい時は人もワンも大好きで
ワンともよく遊んでたんですが
最近あまりワンと遊ぶ姿を見なくなりました
でもらんとは遊びたくてしょうがない様子なんですけどね

本気噛みが怖いですよね^^;
しつけ教室でこう言う場合治るのかどうか
1度相談したいなぁ~とは思ってるんですが。。。
2012.12.29Sat 11:14 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
