らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ツリーと一緒にTOPお出かけ ≫ ツリーと一緒に


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ツリーと一緒に



☆12月1日(土)☆



今日はパパが行きたいとこがあってそれに付き合って
その合間にランチ&お散歩



まずランチ
「CAPE COD」さんにカレーを食べに行きました


121201-1.jpg



大学がすぐそばにあるこのお店
だいたい日曜日にお邪魔してたのであまり学生さんがいなかったんですが
今日は土曜日でしかもちょうど授業が終わったとこだったのか
どんどん学生さんがやってきます


隣りにも学生さんが座っててランチを食べだしたとたん
らんはわたしにお尻を向けて学生さんをがん見(笑)

学生さん 苦笑いをしてました( 艸`*)


がん見してても何ももらえないとわかったのか。。。


121201-2.jpg


学生さんをがん見するのをあきらめて
わたしの服の上で寝ちゃいました( 艸`*)






ランチを食べた後はパパの用事を済ませ
やっとらんもかのお散歩タイム



121201-3.jpg



ちょうどツリーがあったのでツリーと一緒に(*´∀`*)

でもここのツリーは大きいから らんもかちっちゃ(笑)




121201-4.jpg 



最近 特別なお出掛けじゃない時はカメラ持つのがめんどうで
スマホでパチリ★








ところで。。。

うちのマンション 「マンション内は犬は抱っこで」って言われてたんですが
先日 「犬連れはエレベーター禁止」って言って来た

マンションの飼育細則で禁止されてるとか。。。

うちのマンションは8F建て
わたしはまだ5Fだからましかもだけど
階段を下りるのはまだしも
ワン抱いて上るのはきついよ(≧Д≦)

ちょっと悪意を感じるのはわたしだけ?






お出かけ | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

No title
えーーーっ
それってどーよーって
エレベーター使っちゃだめってこと?
なんぼなんでも・・・。

ドイツでは考えられないんだろーな(いきなりドイツ出てきましたが、
テレビで犬にやさしい町って特集をやってて
ほんとにわんちゃんにとっていい国だなって思ったもんですから・・・(^_^;))

はやく日本もわんちゃんが暮らしやすい国になりたいですよね(^^)
2012.12.05Wed 12:51 ≫ 編集
No title
とっても悪意感じる~
5階でもこの歳になると・・・無理!!

まぁ モラルない飼い主がいることも事実で・・・・・それが快適生活を脅かすんですよね

ランチのお店なつかしい~
我が子3人おせわになったので・・・・よくよく話題に登場!!
いまでも話の中に(笑)
学校近くのお店どんどんかわってるみたいですが・・・・このお店と王将は健在だと(笑)
久しぶりに界隈行ってみたいわ~
2012.12.05Wed 13:55 ≫ 編集
No title
こんばんは。
あまりにも厳しいルールでビックリしちゃったわ!
ひとりでもマナーの悪い人がいると犬と暮らしてる人みんなが同じように
みられたりして困るよね・・・
うちは大胆な人もいるよ(-_-;)
廊下やエレベーターなどリードもせずに歩かせ、おまけに道路も!
私は抱っこして外に出てから下に降ろしてるけど。
やっぱり嫌いな人もいるからルール守って
穏便に平和に暮らしたいよねぇ~^^
2012.12.05Wed 22:13 ≫ 編集
No title
なんと、1日の土曜日は隣のGSで洗車してたので
2時~3時半頃まで一人で3ワン連れてブラブラしてたのに~
(まろんママは仕事だったからね)
時間差だったかなw 残念!!

EV禁止だなんて、ペットOKなのに--;
それって管理規約にあるの?
変更なら総会でないと変えれないでしょうし
それは一大事ですよ!!
パパさんにガツンと出てもらいましょう
2012.12.06Thu 02:16 ≫ 編集
No title
ペットOKのマンションなんでしょ?
なのになぜエレベーターは禁止になるんでしょ?
ひどい話ですね(-"-)
2012.12.07Fri 12:33 ≫ 編集
No title
スマホでも十分にきれいに撮れてますね
らんちゃん&もかちゃんも揃ってカメラ目線だし♪

EV禁止はほんとにひどい話ー <(`^´)>
友人のマンションでは、ペット飼育世帯だけで管理組合を作って
対策してました。
マナーの悪い人もいるのは確かでしょうけど、
それを云うなら悪さする子どもだっているんだし・・・ねぇ?!

2012.12.08Sat 22:19 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
おかしい話でしょ~
ペット不可って言ってるようなものだもんね

ドイツ良いですよねぇ~
きっとみんなマナーが良いんだと思うわ
日本はマナーが悪い人が多いから
なかなか難しいでしょうねぇ。。。
2012.12.10Mon 18:14 ≫ 編集
★アルパカのままさん★
絶対悪意感じるよね
だいたい誰が言ってるのかもわかってるし
悪意あるのもわかってるんですけどね。。。

ままさんこのお店良く知ってるんですね
学食っぽいお皿だけどそこがまたわたしのツボで( 艸`*)
ここのカレーが好きで時々食べに行ってるんですよ
ままさんもティアラちゃんとライムくんを連れて是非是非(*´∀`*)
2012.12.10Mon 18:18 ≫ 編集
★のりぃぃさん★
厳しいって言うか。。。
ペット可でエレベーター禁止っておかしいですよね( ̄- ̄;)
犬嫌いの人が色々うるさい事言って来るんですよ
リードせずにエレベーター乗ったり廊下歩いたりは
ちょっとひどいですね
いくらうるさく言われなくても犬が苦手な人もいるんだから
最低限のマナーは守らなきゃですよね


2012.12.10Mon 18:23 ≫ 編集
★まろんパパさん★
えぇ~ パパさんも居たんですかぁ。。。
うちは3時くらいに行ったかなぁ
せっかく近くに居たのに残念でした(≧Д≦)

どうも規約に書いてあるらしいんですけど
これは住民からの苦情で
その人は何か探し出してやろうと必死で規約を読んだんでしょうね
そんな規約みんな知りませんでしたから。。。
うちのパパには。。。期待できませんね┐(´д`)┌
2012.12.10Mon 18:27 ≫ 編集
★chiyorinさん★
ペットOKのマンションで誰がそんな規約を考えたものなのか。。。
考えた人の顔が見たいものです(笑)
2012.12.10Mon 18:29 ≫ 編集
★urumaruさん★
どこのマンションでも色々あるんでしょうね
うちはペット会(?)みたいのがないんですよねぇ
確かにマナーが悪い人もいるかもだけど
そう言う事を言い出したらきりが無いほど
色々問題は出て来ると思うんですけどね
2012.12.10Mon 18:32 ≫ 編集
No title
ご無沙汰しちゃってます(^^;

5階まで2ワンを抱っこはきついよね。。。
あたし、泣いちゃうかも(笑)

ペットOKのマンションなのに厳しすぎですね。。。
2012.12.16Sun 11:34 ≫ 編集
★空パパさん★
お久しぶりです~( 艸`*)

ホント ペットOKでそれはないですよねぇ。。。
わたしも階段なんて無理ですよ~
なのでもちろん気にせずエレベーター乗ってます(笑)
2012.12.18Tue 17:16 ≫ 編集
No title
コメントありがとーっ。
そっかあの日シャンプーさんだったんだ。
どしても土日にスケジュール詰め込むから
重なっちゃうよねー。

また、お会いできる日楽しみにしてるね。
らんちゃんもかちゃん、こじゃると遊んでねー(~o~)
2012.12.20Thu 12:40 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
そうなんですよ。。。
シャンプーさんだったんで行けなかったんです
なんか うちが参加できない時に
ゼロ子さん参加してませんか?(笑)
以前もそんな事があったような気が。。。
次こそは一緒に遊ばせてあげたいですね♪
2012.12.21Fri 18:58 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
