らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ テラスでランチTOPお出かけ ≫ テラスでランチ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

テラスでランチ


☆10月27日(土)☆



義父さんと伯母さんのお見舞いに滋賀まで

病院に行ってる間らんもかが車でお留守番できる季節になってきたので
らんもかも連れて行きました


お見舞いに行く前に義母さんと一緒にランチタイム



121027-1.jpg



道の駅の横にあるテラスOKのお店です



121027-3.jpg



近江牛のランチもあって興味をそそられたんですが
お正月に食べれるかぁ(笑)と思いハンバーグに(*´∀`*)
とっても美味しかったです♪



121027-4.jpg



らんもかも美味しい匂いにそそられてます(笑)


ワンメニューもあったので頼んだら
お店の方が「たいしたものじゃないんですが」って言うので
どんなのが出てくるのかなぁ~と思ったら
結構なボリュームでびっくり!!

と、言っても写真撮り忘れたんですが。。。(≧Д≦)



121027-5.jpg


食べ終わった後のお皿を立ち食い(?)するもか( 艸`*)

お行儀悪すぎですよ!(笑)




121027-2.jpg



おっきなドラえもんがあったのでらんもかと一緒に(*´∀`*)



この後はほとんど車の中でお留守番のらんもか

パパの実家に着いたとたんボールで遊び出し大暴れしてました(笑)






帰り らんもかのトイレ休憩に草津のPAに寄った時
こんなもの見つけました

1杯ずつ豆を挽いてくれるコーヒーの自販機はこれが世界初とか。。。



121027-6.jpg



出来上がる光景も画面で見れます

カフェラテのシナモン入りを選んだんですが


121027-7.jpg 


自販機とは思えない美味しさでした♪
またパパの実家の帰りに飲もうっと(。ゝ∀・)b




今回の写真は全部スマホ
結構きれいに撮れるものですね

何枚もパシャパシャ撮ってたら
義母さんに「いっぱい記念写真撮るのねぇ~」って。。。
わたしがブログをしてるのを知らないので不思議そうに言ってました( 艸`*)





お出かけ | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
おいしそー(^^)
とんかつ?ボリュームたっぷりー。

テラス席今のうちに行けるとこいっとかなくっちゃね。
寒くなると、すぐお料理さめちゃって残念だもんね。

ひゃー大きなドラえもん(^_^;)
びびりーJEANは怖がってそばに行けないかも^m^
らんちゃんもかちゃん勇気あるねー。
2012.10.29Mon 13:01 ≫ 編集
No title
大きなドラエモンですね~(#^.^#)

ここ近江牛の食事がお手頃であるんですよね~
(行った事はまだないのですが・・・)

と、このコーヒーマシーン歌ってませんでしたか?
~昔アラブの・・・・って歌・・・違ったかな~
2012.10.29Mon 13:58 ≫ 編集
No title
お花も綺麗だし、良い気候だし
ちょっとしたお出かけでも楽しめますね
もかちゃんのリアクションはわかりやすいよね(笑)

2012.10.30Tue 12:51 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
そうそうパパはとんかつでした
ごはんのおかわりも自由でパパはしっかりおかわりしてましたよ(笑)

テラス席もそろそろNGな季節ですねぇ。。。
また食べに行くところが減っちゃうよぉ(´;ω;`)

2012.10.31Wed 13:14 ≫ 編集
★hiroさん★
このどらえもんバカでかいですよね
思わず写真撮っちゃいましたよ( 艸`*)

あぁ~ 「昔アラブの~♪」って歌ってたかも
飲んだ事ありますか?
  
2012.10.31Wed 13:21 ≫ 編集
★まろんパパさん★
この日は暖かくてテラスが気持ち良かったです
でもそろそろ寒くなっちゃいますねぇ。。。
もかは期待通りの事をしてくれるので面白いです(笑)
2012.10.31Wed 13:27 ≫ 編集
No title
テラス席ももう最後くらいかな?
急に寒くなってきましたね!
ワンコメニューがあってらんもかちゃん大喜びだったんじゃないですか?^^
もかちゃん後ろ足とベロで立ってますよ~≧▽≦
2012.11.01Thu 11:27 ≫ 編集
★chiyorinさん★
もうテラス席はきつそうですねぇ。。。
テラスの季節は短いのでさみしいです
らんもかも食べれると思ったら大喜びで
思い切りガブついてました(笑)
2012.11.01Thu 15:39 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
