らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出かけ ≫ くらわんか五六市

くらわんか五六市


☆10月14日(日)☆


いつか行ってみたいな♪
って思ってた「くらわんか五六市」に始めて行って来ました



121014-1.jpg



色んなお店が出てました



121014-2.jpg


ただね
道の途中にある駐車場なんかのちょっとしたスペースにお店が固まってあって
人がすごくてらんもかのカートも一緒に入って行けないので
パパとママは順番にお店を見る事に。。。





121014-3.jpg


一緒に見れると思ってたのに ちょっと残念(≧Д≦)
道沿いにお店があったら一緒に見れたんだけどね( ̄- ̄;)

結局わたしがゆっくり見過ぎて
パパ&らん&もかの待ちぼうけが多くなっちゃって
パパに「遅い!」って言われちゃいました( ̄- ̄;)



121014-4.jpg



でも 色んな食べ物もあって
色々買って食べてるとご機嫌良ろしくなったんですけどね( 艸`*)

そりゃそうかぁ。。。
わたしが見るようなグッズのお店はパパはあまり興味ないから
食べ物を色々食べるのが楽しいよね(笑)




121014-5.jpg



らんもかも退屈だろうからちょっと淀川の河川敷に行ってみたんだけど
マラソン大会(?)をやっててすごい人。。。

ちょっとだけノーリードで走らせてあげようと思ってたんだけど
無理でした(≧Д≦)



121014-6.jpg


お尻を向けて同じポーズをするらんもか
かわいすぎ~( 艸`*)



121014-7.jpg


淀川の河川敷から戻って来たら
「ふとん太鼓」が始まってました


まじかで見る神輿はすごい迫力!!

うちの近所も夏祭りで神輿が通るんですが
その時の太鼓の音がらんはどうも苦手ですごく吠えるんです

もしかしてやばい?って思ったんだけど
まったく無反応のらんでした(*´∀`*)



121014-8.jpg



いっぱい食べた後の本日のデザートはかき氷( 艸`*)

氷屋さんのかき氷はすごいボリュームでむっちゃ美味しくて
頭にキーンとまったく響きませんでした(。ゝ∀・)b

今年まったくかき氷を食べる機会が無かったんですが
まさか秋になって食べられるとは(笑)



121014-9.jpg 



本日もフル活動だったカート
らんもかもだいぶ慣れて来てくれたみたい(*´∀`*)

でもね
らんは大人しく座ってくれたりなんだけど
もかはなぜかこの乗り方( ̄- ̄;)

今にでも飛び出て行きそうで怖いんですが。。。






お出かけ | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
我家も行きたくて日程をプリントアウトしてましたw
毎月あるようなので都合見て行きたいと思います
(駐車場はどこに止めるのがいいのかな)教えてね!
この氷屋さんは有名ですよね~
もかちゃんのカート乗り愛嬌満点です(*^_^*)
2012.10.23Tue 18:46 ≫ 編集
No title
五六市は何回か行ってるけど
温かい時期のカキ氷はいつも行列で食べたことないんです。。。
ふとん太鼓にマラソン大会と、一回で満載の五六市でしたね!

らん&もかちゃん達 広ーい草むらを見て、走りたかったのかな?
おしりがウズウズしてますね^m^
2012.10.23Tue 22:23 ≫ 編集
No title
カート大活躍ですねー。
そうそう、わんこNGのお店に入るときやトイレなど
どちらかが待たないといけないときってカートさまさまですよねー。
うちのJEANやLULUは飛び出したこと何度かあるので(LULUの場合は落ちたというか(^_^;))
油断ならないんですけどねー^m^

らんちゃんもかちゃんのお尻かわいいっ(~o~)
2012.10.24Wed 12:34 ≫ 編集
★まろんパパさん★
まろんちゃん家も行く予定にしてたんですね
この氷屋さんすごい人気だなぁ~って思ってたら
有名だったんだ
駐車場はうちはイオンの近くの立駐に停めたんですが
淀川の河川敷の駐車場がすっごく並んでて
もしかして無料だったのかな?^^;
ただうちが停めたとこは
くらわんか市の入口に近くで便利でした(*´∀`*)
2012.10.24Wed 19:01 ≫ 編集
★urumaruさん★
五六市に何度も行かれてるんですね
氷屋さんこの日はそんなに暑くなかったけど
結構な人気でしたよ
ちょうど今年の最終日だったようです

ずっとカートでかわいそうで走らせたかったんですけどねぇ。。。
さすがに人が多かったのでリード引っ張ってました( ̄- ̄;)
2012.10.24Wed 19:05 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
カート思い切り活躍してます(。ゝ∀・)b
待ってる時 らんは比較的大人しく待ってくれてるんですが
もかはうろちょろするんでカートにいてくれると安心です
と、言っても今にも飛び出そうですが(笑)
JEANくんLULUちゃんは飛び出たんですね
うちも気をつけなきゃ( ̄- ̄;)
2012.10.24Wed 19:08 ≫ 編集
No title
カートいいな~
我が家もパパさんのOKはペット博で取り付けたので・・・あとは品定め(笑)

こちらのカート評価教えてほしいです
今度のトリミングの待ち時間 実店舗に見に行こうか検討中です

淀川沿いでこんなイベントあるんですね
2012.10.29Mon 23:03 ≫ 編集
★アルパカのままさん★
カートはホント便利です
もっと早く買っときゃ良かったぁ~なんて思ってます( 艸`*)
安い買い物じゃないから品定めはじっくりしましたよ

このカートはむちゃ気に入ってます
キャリーの部分が離れるのも良いし
荷物入れるとこもいっぱいあるし
ただちょっと車輪の横幅が広いような気が。。。

アルパカのままさんも実物を見てじっくり決めてくださいね
2012.10.31Wed 13:09 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする