らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ アートの島 直島②TOP旅行 ≫ アートの島 直島②


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アートの島 直島②



☆10月6日(土)☆  続きです




車を10分程走らせて「ベネッセアートサイト」に到着



そしてまずはもう1つ会いたかった「南瓜」



121006-9.jpg



こちらは「赤かぼちゃ」よりちょっと小ちゃ目でした

赤かぼちゃは「ドカーン!」と存在感がある感じだったけど
こちらは「スマート」な感じ



人気者の「南瓜」はみなさん順番待ちをして写真を撮ってます



121006-10.jpg



「南瓜」からちょっと歩くと。。。
芝生の広場に素敵なオブジェがいっぱい(。ゝ∀・)b



121006-11.jpg



こう言うオブジェ見るとテンション上がっちゃうヽ(*´∀`)ノ

素敵なオブジェとらんもか一緒に写真を撮ってみました



121006-12.jpg



121006-13.jpg



121006-14.jpg



121006-15.jpg



らんは楽しそうなお顔してくれるんだけど
もかって無表情だなぁ。。。ってつくづく思っちゃう(≧Д≦)



じっとしてるのが嫌いな落ち着きの無い子なんで
きっと動かなきゃ表情が出ないんでしょうね( ̄- ̄;)





こんなガラスの建物(?)があってついついパパとツーショット

だってね。。。


121006-16.jpg


わたしが細く写ってたんだもん(笑)

パパはもともと細長い人だがらむっちゃガリガリになっちゃったけど
わたしはちょうど良い感じじゃない?( 艸`*)

あぁ~ぁ こんなスタイルだったら着こなせる服もいっぱいあって楽しいだろうなぁ~(笑)


らんもかはわたしの足元で不思議そうにしてました(笑)





121006-17.jpg



穴があると顔を突っ込みたくなるもか( 艸`*)

この日も決定的瞬間は撮れませんでしたが
この穴から出てきました( ̄- ̄;)



そしてもう1つわたしが会いたかった「ゴミ箱」


121006-18.jpg


この「ゴミ箱」こんなに大きいんですよ(笑)


121006-19.jpg


実際に見てあまりにも大きくて
見つけた瞬間何故か大笑いしちゃったわたしでした( 艸`*)


でもね
この「ゴミ箱」までの道のりが長かった。。。

そんな遠くないだろうと思って歩いててもなかなか見つからない
あきらめようかと思った時スタッフの方がいたので聞いたら
あと10分程歩くとの事
ようやくゴールが見えたのでがんばれたわたし( 艸`*)

大変だったけど会えて良かった(*´∀`*)

まぁ帰りは道がわかってたので意外と早かったんですけどね(笑)





121006-20.jpg



砂浜でちょっとだけ遊んで
港に戻り船に乗って岡山に戻りました


せっかく直島に行けたのに青空じゃなかったのが残念だったけど
ゆったりと時間が過ぎる素敵な島でした

もっとじっくり回ったら
もっともっとアートな世界があったのかなぁ。。。








思ってたのより1本早いフェリーに乗ったので
お宿に行く前にちょっと寄り道を



121006-21.jpg



パパ&らん&もかで必死に階段を上った先は。。。



121006-22.jpg



瀬戸大橋が見える鷲羽山の展望台



121006-23.jpg 



またあの橋を渡って四国にも行きたいなぁ


さて お腹も空いてきた事だしお宿に向かいましょ!




旅行 | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

No title
ひゃ~むちゃくちゃ行きたい行きたい(#^.^#)

すっごい面白いね♪
たくさんのオブジェもいい感じで撮影できるし。

ママさんいい所を紹介してくれて~ありがとう(#^.^#)
日帰りでも行けちゃう♪
2012.10.11Thu 11:37 ≫ 編集
No title
わー楽しそー。
このかぼちゃのオブジェって草間彌生・・・かな^m^。
パワーもらえそうですねー。

のんびり旅っていいですよねー。
人がいないところ大好きー。
また、ここも参考にさせてもらおっとー(^・^)

VENECAFEのらんちゃんともかちゃんの絵
じっくり見せてもらいましたー。とっても可愛かったよー(~o~)
2012.10.11Thu 12:36 ≫ 編集
No title
いいですね~
前から行ってみたいと思ってた所でしたが
わんこ連れでも楽しめるんですね!!
そのゴミ箱笑えます~(笑)
はずせませんね(*^_^*)
2012.10.11Thu 23:40 ≫ 編集
No title
行きたい!!いいね~
問題はお宿ね
つづき あるのかな??

細身の写真 これでは やせすぎですよ~ママさん
2012.10.12Fri 11:40 ≫ 編集
No title
カラフルでステキですね^^♪
いつか行って実物を見てみたいな~
スリムになった自分も見てみたい≧▽≦
2012.10.12Fri 23:33 ≫ 編集
No title
ゴミ箱の大きさにビツクリ!
この島、あたしは知らなかったけどママは知っていました。
『行ってみたぁ~い!』って言ってるけど、遠いなぁ~(笑)
機会があればということで(^^;

お宿も楽しみです♪
2012.10.13Sat 22:49 ≫ 編集
★hiroさん★
今回この島に行きたくて岡山旅行を決めた我が家
ちょっと早く着いちゃってカフェが開いてない(≧Д≦)
なんて事がありましたが
とっても楽しめた直島でした

ちょっとハードになるかもだけど
日帰りもできるかもしれないですね
2012.10.15Mon 12:13 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
そうですそうです!草間彌生ですよ
すごい存在感のあるかぼちゃでした
人が少なくてのんびりできて居心地の良い島でしたよ

veneさんに行かれたんですねぇ~
ありがとです♪
いつかveneさんで会えると良いね(。ゝ∀・)b
2012.10.15Mon 12:19 ≫ 編集
★まろんパパさん★
美術館とつつじ荘はワンは入れませんが
のんびりお散歩するにはとても良い島でしたよ

かなり歩きましたが
ゴミ箱に会えた時はすっかり疲れもなくなってましたよ(笑)
2012.10.15Mon 12:23 ≫ 編集
★アルパカのままさん★
なかなかお勧めですよ~
のんびりお散歩を楽しめます♪

え?細すぎですか?(笑)
こんな細い事が子供の時以来ないもので
憧れちゃうんです( 艸`*)
2012.10.15Mon 12:27 ≫ 編集
★chiyorinさん★
カラフルなものって元気でちゃいますよね(。ゝ∀・)b
細くなったわたしがうれしくてしばらく見入ってたら
らんもかが退屈そうでした(笑)
2012.10.15Mon 12:33 ≫ 編集
★空パパさん★
ゴミ箱大きいですよねぇ~
わたしも見えた時にあまりにも大きくてびっくりでしたよ
フットワークの軽い空パパさんなら
きっと行けるのでは?(。ゝ∀・)b
2012.10.15Mon 12:35 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
