らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ アートの島 直島①TOP旅行 ≫ アートの島 直島①


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アートの島 直島①


☆10月6日(土)☆



行ってみたいなぁ~って思ってた「直島」
やっと上陸できました!!



121006-1.jpg



まずは会いたかった「赤かぼちゃ」
フェリー乗り場のすぐそばに(。ゝ∀・)b

思ってたより大きかったぁ



121006-2.jpg


らんもか かぼちゃの窓(?)から顔を出してみました

早起きだったので機嫌が悪かったのか
「なんでこんな事しなきゃダメなのよぉー!」な感じです( 艸`*)





そしてこちらもフェリー乗り場からすぐの所にある「I❤湯」



121006-3.jpg


この建物は名前通りの銭湯なんです
銭湯に見えないですよね





そしてフェリー乗り場から離れて
「家プロジェクト」のある本村地区へ



121006-4.jpg



所々に素敵なのれんがかかってます



121006-5.jpg


あき缶アートのあき缶は今にも動き出しそう( 艸`*)


121006-6.jpg


直島には猫がいっぱいいます
古い町並みにはなんだか猫が似合いますね

実は猫好きのわたしはいろんな猫に会えてうれしかった♪




こちらは元歯医者さん



121006-7.jpg


とっても味のある建物です




そして「護王神社」


121006-8.jpg 



なんと階段がガラスでできてて神秘的☆


こちらでそうじをしてたおじさんが
「こちらの建物は写真撮影してもかまいませんよ~」って


わたし散々写真を撮った後だったんですが気づいてなかったんですね( 艸`*)

なんだかゆったり時間が過ぎるこの島らしいなぁ
って思っちゃいました



時間が早かったのか
あまり観光客が居なくて
のんびりまったりお散歩を楽しめました♪


朝が早かったのでカフェに行きたかったのですが
時間がまだ10時過ぎ。。。

ここらのカフェは11時オープンが多いようで空いてなかったので
移動して10時オープンのおうどん屋さんに行きました

岡山から近い直島だけどここは香川県
コシのあるとっても美味しいおうどんでした



さて お腹が満たされたので次は「ベネッセアートサイト」に向かいます♪












旅行 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
この赤いかぼちゃ・・・知ってる~

作者も同じ格好してなかったかな・・・(#^.^#)

ほんと大きいんですね~らんちゃん・もかちゃんがちっさい♪


レトロ感満載ですね~
2012.10.10Wed 12:26 ≫ 編集
No title
レトロな村とモダンアートが融合した島ですね^^
ステキ~♪
銭湯インパクトありますね!
2012.10.10Wed 23:21 ≫ 編集
★hiroさん★
かぼちゃの作者さん同じ格好してるんですか?(笑)
それはわかりやすいかも( 艸`*)

たまにはこう言うレトロ感良いですよねぇ~
2012.10.11Thu 10:51 ≫ 編集
★chiyorinさん★
なかなか楽しめる島でしたよ
ド派手な銭湯にはびっくりでした( 艸`*)
2012.10.11Thu 10:52 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
