らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ らんの日課とママの日課TOPママの日記 ≫ らんの日課とママの日課


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

らんの日課とママの日課



暑い毎日らんもかのお留守番は
エアコンの効いた涼しいお部屋
なのでわたしも暑い中帰って来たら天国のような気分( 艸`*)



でもね
せっかく快適なのにわたしが帰ったら
らんはベランダに出たがるんです( ̄- ̄;)


ベランダのとこに行って振り返りわたしに「開けて」と訴えます




120809-1.jpg



暑くても毎日の日課の日光浴



120809-2.jpg



舌を出して「はぁはぁ」言いながらも
なかなか部屋に入って来ようとしません




一方もかは。。。




120809-3.jpg



一旦外には出るんだけどすぐに帰って来て
涼しいお部屋でまったり


暑がりなのかなぁ。。。



120809-4.jpg



日光浴が終わってらんは部屋に入って来ると
ベッドの上で丸まって寝ちゃいました


部屋の涼しいところにいたはずなのに
もかは冷え冷えマットの上で伸びてます( 艸`*)


暑がるのは若さ? それとも濃い毛の色のせい?







そして 最近のわたしの日課は。。。


香水やコロンの匂いが結婚してから苦手になってしまい
一切つけなくなったわたし
なのでアロマにまったく興味が無かったんですが
職場にアロマの先生をしてる方がいて
色々教えてもらって ちょっと始めてみました



120809-5.jpg 


きっかけは花粉症だった時に
「この香りが良いよ」って教えてもらったユーカリ
わたしの花粉はイネ花粉
それにはユーカリが良いそうです(。ゝ∀・)b

で、最初はユーカリの精油をハンカチに1~2摘落として
時々香ってたんですが
せっかくだからと思いディフューザーも買ってみました


パパは「あんまり匂いしないなぁ~」なんて言ってるんですが
わたしはかすかに匂うこの香りが好きだなぁ(*´∀`*)









ママの日記 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
らんちゃん暑くないのかな?
ま~るくなって寝てるの見ても冬みた~い≧▽≦
そうとうな寒がりさんですね(^.^)

イネ科にはユーカリがいいんですね!
うちの次男も花粉症なんですよ~
イネにも反応するからいい情報いただけました^^
2012.08.11Sat 10:35 ≫ 編集
No title
らんちゃんは、ひなたぼっこするんだー(^^)
お外の空気を吸いたいのかなぁ。

うちも帰ったら快適温度だから
こじゃるには「え~な~♪え~な~♪」の連発で羨ましがってるのよん^m^
2012.08.13Mon 13:03 ≫ 編集
★chiyorinさん★
ホントまるで冬の季節の寝方だよね(笑)
あんなにウールに包まれてるのに
暑くないのが不思議です( ̄- ̄;)

ユーカリ良いみたいですよ
わたしは今年は花粉が収まりかけの時に聞いたので
来年はちゃんと最初から使ってみようと思ってます♪
2012.08.13Mon 17:55 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
ひなたぼっこ大好きですよ♪
暑い時間の散歩は嫌いなんですけどね(笑)

ホント涼しい部屋でうらやましいよね( 艸`*)
2012.08.13Mon 17:56 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
