らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ひまわりがいっぱいTOPお出かけ ≫ ひまわりがいっぱい


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひまわりがいっぱい


☆7月29日(日)☆


暑いけど久しぶりにランチのみじゃない
らんもか連れてのお出掛けヽ(*´∀`)ノ

このタイミングを待ってたんです( 艸`*)


と、その前に写真は無いんですが。。。(≧Д≦)
空くん夢ちゃんが用事で大阪に来ると言う事で
ちょっとだけご一緒してもらいました

楽しい時間はあっと言う間に過ぎちゃって。。。

でも会ってお話ができてうれしかったです♪
次は秋くらいに会えるのかなぁ。。。( 艸`*)

次回をまた楽しみにしてます♪



さてさて
空くん夢ちゃんとバイバイした後向かったのは
小野にあるひまわり畑

hpで満開を確認し 本日Go!!です




120729-1.jpg



こちらに来るのは3年ぶりかなぁ~
今回もたくさんのひまわりが満開に咲いてて最高!!!



120729-2.jpg



ひまわりが大好きなわたしは
こんないっぱいのひまわりが見れたら元気がもらえちゃう( 艸`*)



120729-3.jpg




120729-4.jpg




120729-5.jpg



120729-16.jpg




120729-6.jpg



パパがらんもかと一緒に(*´∀`*)
と言ってもパパはほとんど写ってませんが(笑)



120729-7.jpg



そして わたしもらんもかと一緒に(*´∀`*)
暑くて「もう勘弁してよ~」ってお顔のらんもか(笑)



120729-8.jpg



次は らんもかとひまわり(*´∀`*)



120729-9.jpg



何枚もわたしが撮るもんだから
途中でイヤになってこの後逃げちゃいました(笑)




120729-10.jpg


ひまわりの後姿( 艸`*)



120729-15.jpg



さすがに暑すぎて家族揃ってギブアップ
早々に車に戻る事にしました( ̄- ̄;)


来年もまた来るからね♪




実はこの後。。。
車に戻ったら旦那がソフトクリーム食べたいって言いだして
買って来てもらって
溶けそうなんでまた車から出て外で食べだしたら。。。
わたし急に気分が悪くなってめまいが(≧Д≦)

ソフトクリーム食べるのやめてすぐに車に戻りました

んでその食べかけのソフトクリームはらんもかに
いっぱいあげすぎやん!!
ってくらいパパがあげちゃってました( ̄- ̄;)

まぁわたしのめまいは車で涼んだらすぐに回復したんですが
プチ熱中症だったのかも知れないですね。。。
気をつけねば( ̄- ̄;)

みなさんも気をつけてくださいね(*´∀`*)



さてわたしも復帰できた事だし(笑)
ランチに向かいます

3年ぶりくらいかなぁ。。。
「楽らく」さんでランチタイム♪



120729-11.jpg


パパは 三田牛スペシャル定食
わたしは 楽らく定食

三田牛もカツも柔らかくてむっちゃ美味しかったぁ~♪



120729-12.jpg



良い匂いにつられてらんもかも必死で覗き込んでます
もかは背が低いからきっと見えてないよね(笑)



120729-13.jpg


でも今日はらんもかのうまうまもあるよぉ~
丹波鶏のソテーです



120729-14.jpg 


わたしがちょっとずつあげるものだから
必死のおねだりです( 艸`*)


こちらのドッグカフェは11年程前からやってるそうで
その頃ってドッグカフェってあまりなかっただろうなぁ。。。

でもでも2年程ワン禁止になったそうなんですが
ワン連れの方のリクエストで
またまたドッグカフェになったそうです(*´∀`*)

ドッグカフェ 
どんどん増えてくれたらうれしいなぁ♪







お出かけ | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

No title
いいな~行きたかった場所(#^.^#)

幼稚園のクラスがひまわり組さんでそれからなんだか
ひまわりが大好きに♪

でもやっぱり暑かったか~今年はほんと異常ですよね・・・
エアコン生活な私には無理かな(._.)

後姿もほんとみんなでちゃんと整列してて!(^^)!

帰りのカフェ・・・いつも新しい場所をアップしてくれる
らんママさ~んまたまたリストふえたよ♪
2012.07.31Tue 14:28 ≫ 編集
No title
ひまわり・・やっぱり元気をもらえますね^^
今年は佐用町のひまわりを見に行こうと思ってたけど、相棒のシュアっちが調子崩してて結局行けずじまいでした
らんもかちゃん暑そうだけど、しっかり笑顔ですね(*^_^*)
楽らくさん携帯のブックマークに入ってます^^
美味しそうな定食ですね!
なかなか行けないところだけど~
2012.08.01Wed 22:03 ≫ 編集
No title
うわ~うわ~ すてき!
今年こそは「ひまわりといぬ」の写真が撮りたいと企んでたんです・・・
ココは知らなんだ(チェック、チェック)

音に反応するダンシングフラワーかと思うぐらいのひまわり。
めいっぱい咲いててかわいいです♪

殺気を感じる熱波の今夏。
真夏のおでかけはわんこはもちろん人間も大変ー(>_<)
大事に至らず、ランチもしっかり(笑)食べれて良かったですね
2012.08.01Wed 23:36 ≫ 編集
No title
三木にもこんなに素敵なひまわり畑があったんですね
佐用まで結構遠いもんね~
最近の暑さは半端じゃないもん
日中は人にもわんこにも危険です
ママさん軽くすんでよかったよ
2012.08.03Fri 09:19 ≫ 編集
No title
らんママさん、大丈夫でしたか?
早く回復して安心しました。
案外自分のことは後回しになってしまうんですよねぇ・・
暑いけど大丈夫かもなんてね(^_^;)

ひまわりみんなが、こちらを見てる風景は圧巻ですねー♪
らんちゃん、もかちゃんモデルご苦労ちゃん^^
2012.08.03Fri 14:16 ≫ 編集
★hiroさん★
ここはタイミングずれたらもうひまわり見えれないけど
今年はタイミングが合ったので見る事ができました♪
汗を流しながらも必死で写真撮りましたよ(笑)

ひまわり組ってかわいいですねぇ~
わたしはそんなかわいいのじゃなかったような気が。。。^^;
2012.08.03Fri 22:06 ≫ 編集
★chiyorinさん★
佐用のひまわりはすごいでしょうねぇ
1度行ったんですが遠くて^^;
なのでその次からは小野にしました
三木のカフェってなかなか行くタイミングないですよね
うちは前行ったときは
明石に用事があった時に行ったんだったかなぁ。。。
2012.08.03Fri 22:11 ≫ 編集
★urumaruさん★
わたしも「ひまわりといぬ」が撮りたくて
でも暑い中らんもかにとっては良い迷惑だったかも(笑)

ダンシングフラワーって懐かしい
わたし持ってたなぁ。。。( 艸`*)
2012.08.03Fri 22:15 ≫ 編集
★まろんパパさん★
佐用は遠いですよねぇ。。。
1度行ったんですが遠くてもうちょっと近くにないかなぁ
って探してて小野のひまわりの丘公園ってのを見つけたんです(。ゝ∀・)b
でもねここ1週ずれたらもうひまわりは切り花プレゼントになってて
咲いてない状態らしいです( ̄- ̄;)

実は以前 佐用にひまわりを見に行って
ぶっ倒れて1か月めまいが続いたわたし。。。
またやってしまったかと思いましたよ^^;
2012.08.03Fri 22:22 ≫ 編集
★のりぃぃさん★
ひまわりを見ながら写真を撮ってる時は
必死になっててよくわかってなかったんですが
異常に汗は出てたんですよ^^;
車に戻った途端 ほっとして気分が悪くなっちゃったのかな。。。

ここのひまわり畑はむっちゃ広いんですよ
暑くなかったらもっとゆっくり見たかったです
2012.08.03Fri 22:26 ≫ 編集
No title
こんばんは。
先日はありがとうございました。

もかちゃん夢よりテンション高くって
私達もびっくりしたけど、夢が驚いちゃって。
楽しかったです。

熱中症たいした事なくてホント良かったですね。
毎日めちゃくちゃ熱くて・・・

向日葵イイですねぇ
2012.08.05Sun 01:28 ≫ 編集
★空ママさん★
こちらこそお会いできてうれしかったです
ありがとうございました♪

もかのテンションすごいでしょ( 艸`*)
散歩中もあんな感じでみんなのとこに行くんで
始めての人にはびっくりされるんですよ

毎日暑くてつらいですよね^^;
空ママさんも気をつけてくださいね
2012.08.06Mon 11:03 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
