らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 増えてきちゃったもので。。。TOPらんもかのお買い物 ≫ 増えてきちゃったもので。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

増えてきちゃったもので。。。




暑くなってきちゃいましたね^^;

らんもかお外であまり遊べない季節になっちゃって
ほとんど家で寝てます(´-ω-`)



120719-3.jpg


らんは廊下のフローリングで



120719-2.jpg



もかはひんやりマットの上で
これがだいたいらんもかのお昼寝の定位置です


でもエアコンがついてない昼間はぐっすり寝れないようで
良く寝返りをうったり動いてます( ̄- ̄;)


どうしても昼間はまだまだエアコンをつけるのはもったいない
って思っちゃうんですよねぇ
貧乏性なわたし。。。^^;


なので窓を全開すると結構風が通って涼しいので風のある日はエアコンなし!
わたしはプラス扇風機とともに移動しながらの生活です( 艸`*)


さすがに晩御飯の準備を始める頃には
IHでない我が家はむちゃくちゃ暑いのでエアコンつけるんですけどね( 艸`*)






外であまり遊べないのでたまにはおもちゃで遊んでるらんもかなんですが。。。




120719-4.jpg



いつもらんが機嫌良く遊んでたら
もかに奪い取られちゃうんですよね( 艸`*)

ぞうさん以外のおもちゃの時は
らんもすぐにあきらめちゃうんですが
これだけは譲れないようで。。。

でももかのように奪い取る事はできないので
もかが手放すのをこうやってじっと見て待っています



120719-5.jpg



時々わたしにSOS出すんですが
わたしは助けませんよ(笑)








最近 こんな物を買ってみました(*´∀`*)


120719-1.jpg 


らんもかのハンガーラックです

2ワンになったとたん ×2でお洋服を買うもので
今まで入れてたところがいっぱいになっちゃって(≧Д≦)

良く着せる服をハンガーラックにかけて置く事にしました(*´∀`*)

下にもかけたいんだけどハンガーが足りない(笑)

ハンガー買い足そうかな( 艸`*)




いまだにらんのケージもあってケージが2つ並んでる我が家
暑くてお出掛けもあまりできないし
らんのだけ片づけちゃおっかなぁ~って

今のらんのケージはほとんどトイレのみ
スペースを狭くしてトイレのみにして
でもらんは歩きながらおちっこやうんpをするもんで
どうやってトイレを作るかなぁ。。。

なぁ~んて模様替えを考えるのって
楽しくてワクワクしちゃいますね(。◠‿◠。)♡









Comment

No title
お洋服掛けて収納するとよく見えていいですね^^
うちは引出しにしまってるんですが、時々こんなんもあったんや~ってゆ~のが出てきます^^;

部屋の中が暑くなってくると、nanaがしきりに外に出たがるんですよね~(ーー;)
で、エアコン入れるとぐっすり寝ます
暑い夏早くすぎてほしいですね!
2012.07.20Fri 19:15 ≫ 編集
No title
ママさんへ、お祝いありがとうございました<m(__)m>
我家では毎日快適空間にしてお留守番お願いしてます
でもecoにして設定温度は29度、ケチル飼主です(笑)
らんちゃん家のこのハンガーラック押しピンで??
とっても危なそうに見えるんだけど...何か裏があるのかな
2012.07.23Mon 01:20 ≫ 編集
No title
私は置くタイプですよ(#^.^#)
でも人間のように衣替えなんぞしてまた夏用がいっぱいに・・・
どれほどやねん♪て。

ほんと毎日暑いですね~我が家はお留守番なんで
朝からエアコンです(#^.^#)
chocoは神経質なのか・・・冷え冷えマットはだめで・・・。
2012.07.23Mon 11:41 ≫ 編集
No title
らんママさん、こんにちは♪
こうしてハンガーにかけてるのを見せてもらうとお店みたいでステキ❤
かわいいお洋服がならんでますね^^

うちも仕事に出る時はエアコン29度にしてるんですよ。
たぶん寝てるんだと・・(*^。^*)
あっ、それから私が寝る時に使ってるヒエヒエマットもたたんで置いてるから
そこらあたりで寝てるかも~♪
2012.07.24Tue 15:10 ≫ 編集
★chiyorinさん★
そうそう!
引出しだと忘れちゃってるお洋服がありますよね
それはワンの服でも人間の服でもあります( ̄- ̄;)

nanaちゃん外に出たがっちゃうんだ。。。
外の方が涼しいと思ってるのかな?


2012.07.25Wed 09:07 ≫ 編集
★まろんパパさん★
うちもお留守番の時は29度ですよ
最初28度にしてたんですがわたしが帰って来た時に
すっごく冷えてたんでそれからは29度にしてます
あっ!この押しピン種も仕掛けも無い押しピンです(笑)
この辺かなぁ~って思ってとりあえず押しピンでしたのを
忘れてました(≧Д≦)
ちゃんとやり直さなければ。。。
2012.07.25Wed 09:10 ≫ 編集
★hiroさん★
hiroさんとこは置くタイプなんですね
うちも最初置くのを見てたんですが
どこに置くねん!ってなってしまって壁掛けタイプにしました

うちもらんがひえひえマットに全然寝てくれなかったんだけど
もかが寝てるのを見るようになってから
時々寝てくれるようになったんですよ( 艸`*)

2012.07.25Wed 09:18 ≫ 編集
★のりぃぃさん★
ついついかわいいお洋服を見つけると買っちゃって
どんどん増えていっちゃってます( 艸`*)

うちもお留守番の時は29度です
らんもかも寝てるかなぁ。。。
でもきっと聞き耳立てながら熟睡はしてないと思います
わたしが帰って来てしばらくしたらいつも爆睡してますから(笑)
2012.07.25Wed 09:30 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
