らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 楽しかった日曜日♪ の、はずが。。。TOPお出かけ ≫ 楽しかった日曜日♪ の、はずが。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽しかった日曜日♪ の、はずが。。。


☆6月17日(日)☆


雨が降ると思ってたのに
なんと時々晴れ間の見える日曜日

神戸の方に用事があったので「PLUS FRESH 」さんでランチタイム♪
テラス席OKのカフェです




120617-1.jpg


お庭は緑があって
とても隣が道路とは思えないほどまったりできました



120617-2.jpg


あじさいもとてもきれいに咲いてましたよ



120617-3.jpg



らんもかはお決まりの厨房ガン見。。。
と、言うか厨房は見えないのでお店の方が出てくる方をガン見ですね




120617-4.jpg



ランチはパスタランチをオーダー
本日はカレーソースのパスタでした

ん? カレーソース。。。?
って思ったけどこれがむっちゃまろやかで美味しかった~♪



120617-5.jpg



こちらのお店はケーキが美味しいと言う評判を聞いてたので
もちろんオーダー



120617-6.jpg



120617-7.jpg


パパはモンブラン
わたしは何故か最近ハマってるティラミス

どちらもとっても美味しい~(*^^)v




120617-8.jpg


もかはテーブルの上の物が何かもらえないかと
必死で訴え中



120617-9.jpg


さすがにらんはもらえないと気付いたのか
サラダバーをしちゃってるし(^_^;)
ここでのサラダバーはダメですよ。。。



こちらのお店は一軒家をリフォームしてカフェにしたのかな?
トイレを借りるのに店内に行ったらそんな感じに思え
居心地が良くてまったりしすぎて居座ってしまいそうな
とっても素敵な空間でした(*^_^*)






ランチの後は用事を済ませて
ヨットハーバーへお散歩に


葉っぱの伸び具合が気になるのかテンション低いらんもか(^_^;)



120617-10.jpg



もかはどちらかと言うとママっ子
らんがパパと行っちゃったけど後ろにいるわたしが気になって固まってます(笑)





120617-11.jpg



らんはランランはできなかったけど
楽しそうに笑顔をいっぱい見せてくれました(*^_^*)



120617-12.jpg



久しぶりに(?)恒例のツーショット

なんかもか身体がらんから逃げてない?
身体に当たるといつもらんに怒られてるんで
怖くて近づけないのかな(笑)







と。。。


とてもおだやかな日曜日だったんですが。。。




夜には らんはアンテナ着けちゃってました(><)



120617-13.jpg


お家シャンプーで目にシャンプーが入ったようで
シャンプー後 らんが急に「キャン!」と言ったので様子を見てると
左目が開てないし。。。


慌てて夜間やってる病院に行って見てもらいに行ったら
目に傷が入ってました

シャンプーが気になって目を引っ掻いたんでしょうね(T_T)

ずっと前にらんが。。。
去年もかが。。。
そしてまたらんが。。。
シャンプーが目に入るのはこれで3度目(^_^;)

シャンプー係りのパパ
「もうシャンプーはせーへん!!」と言っておりました。。。


こんな状態なものでついついらんばかりかまってしまい



120617-14.jpg 



もかはかなりいじけモードのようです(^_^;)

らんが直ったらいっぱいいっぱい甘えさせてあげるからね♪









お出かけ | Comments(13) | Trackbacks(-)

Comment

No title
神戸行きたいとこあるんで
今度行く予定です(~o~)

素敵なとこですねー。φ(..)メモメモ (~o~)

らんちゃんだいじょーぶかなー。
パパさんともかちゃんいじけモードなんですね^m^

らんちゃん治ったら元気いっぱいの姿見せてくださーい。もかちゃん・・・パパさん^m^

うちも今日はJEANがいじけモードでご飯たべなかったんですよ。
理由はだいたいわかってるんですけど・・・。
お留守番のコングは食べてたので体の不調ではなさそです。ほっ(^_^;)

2012.06.19Tue 12:46 ≫ 編集
No title
素敵なカフェですね~(^_^)
暑くなる前に行ってみたいです!

パパさんきっとシャンプーするとき荒っぽいんでしょうね(^_^;)
男の人ってそんなものなのかも~
優しく洗ってあげてよって言っても逆切れされますよねきっと。。(^_^メ)
らんちゃん早くよくなってアンテナとれますように!!
2012.06.19Tue 22:07 ≫ 編集
No title
お手本にしたいおでかけコースですね♪
パスタは手打ちでしょ?(おいしそ❤)

ウルスの子=ジョリもシャンプー後 目をしばしばさせて
病院で「原液が入ったかも」と云われたことアリです。
『別の容器に薄め、直接目の周りにはかけない』
・・・わかってるけど動くねん! ですよねぇ?

らんちゃん、もう良くなったかしら?
お大事にね
2012.06.20Wed 22:08 ≫ 編集
No title
らんちゃん大丈夫かな~


ここのカフェ・・・モーニングもGOODなんですよね~
(行った事はまだないですがちゃんとお気に入りには入ってます)

この日案外いい天気でしたね~残念(._.)
2012.06.22Fri 15:22 ≫ 編集
No title
らんちゃんお誕生日おめでとう

ちょっと災難の・・・・でしたね~
前わんこ シーズーだったのでお目目が大きいぶん自分で擦って傷ついて 慌ててお医者さまでした

狼爪が残ってると これで傷つけることが多いってその時言われました
らんちゃん 爪あります??

パパさん凹んでるでしょうね~懲りずにシャンプーしてもらわなきゃね~
2012.06.24Sun 19:16 ≫ 編集
おめでとう♪
らんちゃんお誕生日おめでとう♪
そういえば、すっかりおめめは良くなったんだね
今日は大丈夫そうだったもんね
6歳の年も大好きなママとパパと
そしてやんちゃなモカちゃんと一緒に
元気に楽しく素敵な一年を過ごそうね~
今度はランランできると良いですね
楽しみにしてます(*^_^*)
2012.06.25Mon 01:46 ≫ 編集
No title
らんちゃん、お誕生日おめでとう(^o^)/

6歳も楽しくて健康な1年でありますようにー。
2012.06.25Mon 13:00 ≫ 編集
No title
まったりできる素敵なカフェでしたよ
でも屋根がないので時間によってはそろそろ暑くなるかも( ̄- ̄;)

らんの目はもう治った感じです
パパのイジケモードも治ってまたシャンプーしてくれたら良いんだけど( 艸`*)

JEANくんイジケちゃった?
もう治ったかなぁ。。。(。◠‿◠。)♡

らんのお誕生日へのコメントありがとうございました♪
2012.06.25Mon 16:01 ≫ 編集
★chiyorinさん★
たぶん荒っぽいのだと思います
必死になって意地になるタイプですから
すぐ逆切れしちゃうんで言葉に困っちゃいますよ( ̄- ̄;)
らんはアンテナが取れてすっかり元気ですよ
2012.06.25Mon 16:06 ≫ 編集
★urumaruさん★
パスタはたぶん手打ちじゃないかなぁ。。。
美味しかったですよぉ~♪

そうそう 動くから大変なんですよね
だからわたしがシャンプーする時は
あまり目の周りをちゃんと洗ってないかも(笑)

2012.06.25Mon 16:09 ≫ 編集
★hiroさん★
モーニングも良さそうですよね♪
今度がんばって早くに行ってみようかなぁ( 艸`*)

意外とお天気良かったけど
山だからきっとちゃんと地面が乾いてなかったでしょうね( ̄- ̄;)
2012.06.25Mon 16:12 ≫ 編集
★アルパカのママさん★
ありがとうございます♪

ママさんとこの前のわんこちゃんもしたことあったんですね
狼爪 らんにはあります!
でも もかにはなかったです
そう言うのも理由になるんですね
2012.06.25Mon 16:16 ≫ 編集
★まろんパパさん★
日曜はありがとうございました
いっぱいお話できて楽しかったです♪
らんの目はもう大丈夫のようです

次は是非ランランしたいんですね
似た者同士のみかんちゃんともか
遊んでくれるかなぁ~(。ゝ∀・)b
2012.06.25Mon 16:19 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
