らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ はみがき&フィラリアTOP病院 ≫ はみがき&フィラリア


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はみがき&フィラリア


☆4月22日(日)☆



是非行ってみたい!と、思っていた『Sham:poo+』さん
やっと行って来ました


今までトリマーさんに歯石取りはしててもらってたんだけど
やっぱり自分でちゃんと歯磨きしてあげた方が良いですもんね(*^_^*)

お店が人気なのがよくわかりました!
すごく丁寧に詳しく色々と教えてもらえてビックリ




120423-7.jpg



でも ショックでしたよぉ(´;ェ;`)

やっぱり気がついた時にしかやってなかった歯みがき
これじゃ ダメですよね( ̄ω ̄;)


らんもかともあまり良い状態ではありませんでした
当たり前か。。。


特にもかはまだ1歳なのに(≧▽≦)




120423-2.jpg



さっそく家に帰ってやってみたんですが
聞いてる時はできそうな気がしてたんだけど
いざやってみると難しい( ̄ω ̄;)




120423-3.jpg



でも これからはちゃんと毎日がんばりますよ(*^^)v

ちょっとらんもかは迷惑そうですが(笑)
いくつになっても丈夫な歯でいっぱいうまうま食べれるように
がんばろうね(*^_^*)







☆4月23日(月)☆



歯磨きの次の日は
動物病院にフィラリアをもらいに行って来ました


2年前かららんはフィラリアの検査のついでに
血液検査もしてもらってます



120423-4.jpg



結果 ちょっと高い数値の所もあるけど
気にする程のものでもないとか

良かった良かった(*^_^*)




120423-5.jpg



らん 3.8㌔
ギリギリ小さい方のフィラリアの薬をいただけました(*^_^*)




120423-6.jpg 



もか 2.5㌔
0.1㌔増えたけどもかの体系からだと2.7㌔くらいまでOKだとか
食いしん坊のもか 
まだ食べるの増やせるみたいで良かったね(笑)



2日連ちゃんで らんもかにとっては苦痛だったかな?( *´艸`)

お疲れさまでした(*^_^*)






病院 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

No title
あれーっ^m^
らんママさんも日曜日行ってはったのー。
私も日曜の4時にケア行ってたんですよー。
またもやすれ違いですねー。残念!!!
ケアが終わったらマロンパパさんママさんとも偶然お会いしたです。
いつかシャンプー+さんでお会いできるかも、楽しみにしてまーす。

COCOJEANも歯石がいっぱいなんですよ(^_^;)
でも、これ以上悪くならないように毎日がんばってます。
わんこのためならえ~んやこら(古っ(~_~;))
がんばりましょねー(^^)v
2012.04.24Tue 12:41 ≫ 編集
No title
ケア、行かれましたねぇ~
教わった通りに歯磨きやってるつもりなんだけど
きれいになっているのか、どうなのか不安です(笑)

でも、口臭が少なくなったのは事実。
確実に前に向かっていると思います。

お互い頑張りましょうね(^o^/
2012.04.24Tue 22:54 ≫ 編集
No title
我家も同じ日に!
時間差で会えませんでしたね~
らんちゃん・もかちゃん来られたよって、聞きました(*^_^*)
COCO&JEAN家とは偶然に^^
まだまだ我家も腫れがでたりで少しづつ...
できるだけ悪くならないように
Keepするようにがんばらないと^^;
わんわんずの為にね!(^^)!
2012.04.25Wed 08:55 ≫ 編集
No title
歯磨き行ってきたんだ~
丁寧に教えてくださいますよね!
なぜか下の子の方が状態悪いんですよね(≧▽≦)
歯磨きイヤがるけど、ちゃんとケアしてあげないと後々困るから頑張りましょうね~ヽ(^。^)ノ
2012.04.25Wed 11:58 ≫ 編集
No title
私も体調を崩していた時におさぼりしちゃって・・・

MAKIさんだとちゃんとお口開けてくれるんですよね~☆
うちもチロルの方が付きやすくてchocoは今も拭くだけなんですよ~
2012.04.25Wed 15:19 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
えぇ~ またですかぁ。。。
しかしこうニアミスが多いと言うのも
ある意味すごい事かも( *´艸`)
結果どこでご対面できるんでしょうね(笑)

毎日のケア大変だけど
ワンの為ならえんやこら~ ですね( *´艸`)
2012.04.27Fri 12:53 ≫ 編集
★空パパさん★
空パパさんに先に行かれちゃったシャンプープラスさんに
やっと行って来ましたよぉ~(笑)

わたしも何とかやってますが
ちゃんとできてるのだか。。。
とりあえずまた日曜にチェックしてもらいに行って来ます

夢ちゃんはママさんがやってるのかな?
うちはわたし1人でやってます^^;
お互いがんばりましょうね~♪
2012.04.27Fri 12:57 ≫ 編集
★まろんパパさん★
まろんパパさんもこの日行ってたんですね
あっ!わたし最初予約した時
「誰かの紹介ですか?」って聞かれたんで
「紹介ってのじゃないけどまろんパパさんに話を聞いてて」
って勝手に名前出しちゃってました( *´艸`)
歯茎の腫れが敵ですねぇ。。。
がんばらねば(*^^)v
2012.04.27Fri 13:00 ≫ 編集
★chiyorinさん★
ホント丁寧に教えてくれてびっくりでしたよ~
今まで歯石取りは言ってたけどそこまで説明はなかったし
いっぱい言ってくれて必死に聞いてました(笑)
なんで下の子の方が悪いんですしょうね^^;
お互いがんばりましょう~♪
2012.04.27Fri 13:04 ≫ 編集
★hiroさん★
やっぱ下の子の方が手がかかるんですね
何故なんだろ。。。
わたしもがんばって毎日ケアしなければ(*^^)v
2012.04.27Fri 13:05 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
