らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 明石海峡公園TOPお出かけ ≫ 明石海峡公園


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

明石海峡公園


☆4月8日(日)☆




実母を連れて淡路島に行ってきました



120408-10.jpg



実は母は足の筋肉が弱くて
あまり歩くことができないし階段が使えません

なので迷惑かけるからって母は淡路島に行く事をしぶってたんですが
強引に連れて来ちゃいました( *´艸`)




120408-11.jpg 


らんもか 今日は母を頼むよ(*^_^*)

SAで スタバのコーヒーを飲んだり
ドッグランでらんもかを遊ばせたりゆっくりしてから
本日入園料が無料の明石海峡公園に向かいました



120408-12.jpg


こちらの公園では
桜はあまりなくちゅーりっぷがメイン


なので今年の花見は桜じゃなくちゅーりっぷを楽しみました♪



120408-13.jpg

120408-14.jpg



ポプラの丘のちゅーりっぷの所には
カメラを持った方がいっぱい

なのでその方々が気になって
それじゃなくても落ち着きのもかが なかなか落ち着いてくれない( ̄ω ̄;)

ツーショット撮るのにも一苦労ですよ(笑)



120408-15.jpg



らんだけ撮るのだと簡単なのにね( *´艸`)



120408-18.jpg


お散歩してても
もかは人ばかり気にしてすぐ立っちゃう( ̄ω ̄;)

で、目立って声を掛けてもらって
うれしそうにあいさつに行く

その繰り返し

アジア系外国人の人には
「抱っこして撮らせて下さい」なんて言われて
抱っこされてモデルさんしてましたから( *´艸`)

ほんとかわいがられる得な性格のもかです



120408-19.jpg


一方らんは
花や葉っぱに興味を持ってくんくんとマイペース



120408-21-1.jpg


今日は母も一緒なんでいっぱい休憩を取りながらのお散歩



120408-23.jpg


パパがランチを買いに行っちゃったら
らんもか揃って心配しながら見つめてます


で、買って来てくれたランチは。。。


120408-22.jpg


「たつのバーガー」

移動販売の車が来てました

このバーガーむっちゃ美味しい~♪
パパなんておかわりしたいわぁ
なんて言ってましたよ(*^_^*)




食べ終わったらまたお散歩♪




120408-16.jpg


色とりどりのきれいなデイジーを発見



120408-17.jpg


これがまたむっちゃきれいでして
わたしの腕では伝わらないのが残念ですが
見つけたとたん吸い込まれるように行っちゃいました( *´艸`)





120408-24.jpg


こちらの公園はわんちゃん連れの方も多く
こんなおっきなわんちゃんも居て
らんもかちゃんとあいさつしてました(*^_^*)

もか 下にそのまま潜っちゃったら
隠れちゃいそうだね( *´艸`)



120408-20.jpg



いつもは結構早歩きでさっさとお散歩しちゃうんだけど
↑パパの性格なんです
今日は母がいたので何度もベンチに座ったりして
ゆっくりまったりのお散歩

いつもは次から次へと移動するけど
今日は1ヶ所を満喫

わたしはこのお散歩の方が好きかも( *´艸`)








お出かけ | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

No title
らんママさん、淡路島に行ってらしたんやー。
前日まで、明石海峡公園行こーって言ってたんですが、
急きょ、やっぱ桜か?ってことで、岸和田城行っちゃったです。残念(~_~;)

チューリップきれいですねー。
もっと先かな?って思ってたんだけど・・・。
これまた、残念(~_~;)

お母様、きれいなお花畑をゆっくりお散歩できてきっと楽しかったんだろなー(^^)
うちの母も今度どこか連れてってあげよ~^m^
2012.04.12Thu 12:51 ≫ 編集
No title
きれ~い(#^.^#)淡路島公園いいですね♪
わんこOKってのもいい♪

すっごい綺麗にモデルさんできてるよ(#^.^#)
もかちゃんの立姿また思いだしちゃった♪

お母様も喜ばれたでしょ(#^.^#)
2012.04.12Thu 13:54 ≫ 編集
No title
いいお天気で お母様連れでいらしたのね~
家の母も足が不自由になってきていて ゆっくりしか歩けません
いいなぁ~いきたいなぁ~
お花の見頃は短いから 急がないといけませんね(笑)

ほんとお花がいっぱいで ゆっくりお散歩がぴったり!!
2012.04.12Thu 15:17 ≫ 編集
No title
あ~明石海峡公園、今はチューリップ等で綺麗なのですね~
ここの公園、ゆっくりできるし良いですよね(^^)
お母様、喜ばれたでしょうね~
私も時々ですが、ハッピーとのお散歩お出かけに連れて行って
あげています。ちょっとでも歩いて、足腰丈夫にして欲しいです
ものね。。
もかちゃん、皆の人気者だったのですね♪ハッピーは、もかちゃんと
らんちゃんの間の性格かも(!?)(^^;)
我家は淡路に近いのですよ~お近くまで来られたら是非、お声掛け
下さいね(^^)
2012.04.12Thu 22:17 ≫ 編集
No title
お天気もよく、お母さまと一緒におでかけできて楽しかったですね♪
らんちゃんもかちゃんもお母さまのペースにあわせてお散歩でき、おりこうさんやわ^^

ふたり一緒の写真は同じポーズ・・・
らんちゃんは女の子っぽく・・・
もかちゃんは愛らしく・・・
どれもステキなおしゃしんばっかりやぁ~ん❤

らんママさん、きっとお母さまこのおでかけみんなで行けてうれしかったって思いますよ。
お顔は消してあるけど笑顔が見えるもん♪
2012.04.12Thu 23:08 ≫ 編集
No title
いいお天気で、最高でしたね
お母様も連れて行って貰って嬉しかったことでしょう!(^^)!
淡路島、また行かなくちゃ(笑)
お洋服とっても似合ってる^^
2012.04.13Fri 22:46 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
えぇ~
会えたかも知れなかったのに残念です(≧▽≦)
やっぱりこの時期は桜って思ってしまいますよね。。。

チューリップまだ蕾もいっぱいありましたよ
2012.04.16Mon 19:31 ≫ 編集
★hiroさん★
ここの公園はきれいだし広いし
のんびりお散歩が気持ち良いですよね
この日ももかは立って必死に自分を見てくれる人を探して
目が会うとその人にとこに行って甘えて。。。の繰り返し
らんはそれをあきれて見てる感じです( *´艸`)

2012.04.16Mon 19:34 ≫ 編集
★アルパカのママさん★
ママさんのお母様もゆっくり歩かれるんですね
母がいたおかげでのんびり楽しめました♪
そうそう花はタイミングがずれると全然になっちゃうんで
大変なんですよねぇ
2012.04.16Mon 19:37 ≫ 編集
No title
タイトルを見て「先月のリベンジ?」と思ったら・・・
親孝行コースでゆっくり楽しまれたんですね♪

どの写真も鮮やかな色彩できれいでうっとり。。。
らんちゃん&もかちゃん “淡路観光大使”に
任命されそうなショットじゃないですか(^^)v

我が家もこの公園も加えて淡路島リベンジツアーに繰り出さねば!
2012.04.16Mon 19:41 ≫ 編集
★ハッピー母さん★
この日はお天気も良かったので
チューリップがとってもきれいでした♪
ハッピー母さんも時々お母様とお出掛けするんですね
わたしが車を運転できたら
もっとお出掛け連れて行ってあげれるんですけどねぇ。。。
淡路島に近いんですか?
あそこらへんは良いところですよねぇ(*^_^*)
2012.04.16Mon 19:42 ≫ 編集
★のりぃぃさん★
のりぃぃさんに素敵な写真なんて言ってもらえると
うれしいです(*^_^*)
モデルさんあっち向いたりこっち向いたり
何枚も何枚も撮ったうちの1枚なんですよ( *´艸`)

母はすごく楽しかったみたいで
いまだに「淡路島良かったわぁ~」って言ってます(*^_^*)

2012.04.16Mon 19:46 ≫ 編集
★まろんパパさん★
この日の淡路島はとってもお天気に恵まれました♪
淡路島って何度でも行きたくなっちゃいますよね
前回のリベンジもしなきゃだし( *´艸`)
お洋服悩んでたけど買っちゃいました(*^^)v
むっちゃ気に入ってます
2012.04.16Mon 19:48 ≫ 編集
No title
お花、色々咲いててきれいですね~^^
桜もいいけどチューリップも可愛くていいね!
らんちゃん&もかちゃんもいいモデルさんやわ~♪
ゆっくりのんびりできるのが一番(*^_^*)
お母さん孝行できましたね!
2012.04.16Mon 19:50 ≫ 編集
★urumaruさん★
あっ!この日はリベンジコースではなかったんですよ
花さじきにはこの公園の後行こうかと思ってたんですが
のんびり散歩で時間が無くなっちゃいました( *´艸`)

あはw
観光大使なんてとんでもない!
この1枚を撮るのにこっちは必死ですよ(笑)
2012.04.16Mon 19:51 ≫ 編集
★chiyorinさん★
ちゅーりっぷを見に行ったのは始めてかも(*^_^*)
1度ちゅりっぷ畑を見てみたかったんですよ
気候が良いとゆっくりのんびりも良いものですね♪
2012.04.17Tue 11:22 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
