らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ のんびりな日曜日TOPらんともか ≫ のんびりな日曜日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

のんびりな日曜日


☆2月26日(日)☆


寒い寒い日曜日
らんもか連れて出掛けてランチの後に散歩でもって思ってたけど
ちょっと寒さに負けてしまったわたし( ̄ω ̄;)


お腹がいっぱいになった後
家にそのまま帰ってシャンプーの日になりました( *´艸`)



120226-1.jpg


パパはお風呂担当 わたしはドライヤー担当

パパが「お風呂入ってるとこ写真撮る?」言ってきたので
お風呂に行って見ると。。。

ありゃりゃ
パパお湯入れ過ぎじゃない?(笑)


らんもかずっと立ちっぱなしのお風呂タイムになってました( *´艸`)



ドライヤー後 
パパに拉致られネットで囲まれヒーターで暖められてるらんもか


120226-2.jpg



冬のシャンプー後は風邪を引いたらダメだからって
毎回パパにやられます



でもね 開放されても。。。



120226-3.jpg



もかはヒーターが付いてたら勝手に暖まってますよ( *´艸`)




120226-6.jpg



らんは暴れて暖まっちゃってます(笑)










そう言えば朝のいつものお散歩を
今日はパパが家にいるので別々に行ってみました



120226-4.jpg



もかはのんびりお散歩でほとんどわたしの足元か後ろにいます
そしていつもらんに引っ張られて
あまりできない「くんくん」をとっても念入りに

おやつポイントに近づくと思い切り引っ張って
急いで行こうとするもかなのだけど
らんが居ないとまったく行きませんでした



120226-5.jpg


らんはいつも通り引っ張る引っ張る
おやつポイントもしっかり行って
「おやつちょ~だい!」って( *´艸`)


らんはもかが居ようが居まいが
一緒でマイペースのようですね(*^_^*)





お留守番中のらんもかは

らんは出て行ってしばらくは気にしてたけど
後は寝てたって。。。

もかはずっとドアのとこで
「きゅんきゅん」鳴いてたそうです



その「きゅんきゅん」は
らんが居ないのが寂しかったのかな?
それともわたし?



そう言えば先日こんな事がありました
お友達が冗談でらんを抱っこして連れて行こうとしたら
もかがすごい寂しそうな声で鳴きながら追いかけたんです

なので「きゅんきゅん」はらんになのかな。。。




120226-7.jpg


シャンプー後一暴れしてお疲れのらんは
こたつに入ってるわたしの足を枕にして
変な体制で寝ちゃいました



120226-8.jpg 



もかは1人でゆっくり寝たい派なので
ソファーの上で



おつかれさま(*^_^*)



らんともか | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
らんちゃんもかちゃん、シャンプーお疲れ様ー。
すっきり、ふわふわになって気持ちいいだろな^m^

もかちゃん、らんちゃんが連れて行かれそうになると
きゅんきゅんないたんだー(~o~)

うちのCOCOJEANには一切なさそだわ(^_^;)
うらやましいなぁ。
もう、すっかり仲よしですよねー。

COCOJEANはどうも男同士の付き合いのような気がします。
けんかばっかで・・・。さばさばし過ぎ(~_~;)
2012.02.29Wed 12:41 ≫ 編集
No title
もかちゃんはものごころついた頃かららんちゃんがいるからね~
やっぱりいつもお姉ちゃんと一緒がいいのね^^
うちもその傾向あるよ(^.^)nanaがいないと探してる
ひとりでゆっくり寝たい派ってゆ~のも同じだわ^m^
2012.02.29Wed 13:49 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
もかはらんの事が好きで遊んでほしくて
誘うんだけどフラれてばっかり(笑)
でも懲りずに毎日誘ってるんですよ
らんは全然だったり怒ったりなんですけどねぇ。。。

COCOちゃんとJEANくんのけんかって
遊んでるんじゃなくてけんかなの?
2012.03.02Fri 18:24 ≫ 編集
★chiyorinさん★
誘っても相手してくれない。。。
近づいたら怒られる。。。
それでももかはらんの事が好きなんですよねぇ

やっぱりbeeちゃんともか似てるね♪
2012.03.02Fri 18:26 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
