らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ もかとお出掛けTOPお出かけ ≫ もかとお出掛け


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もかとお出掛け


☆2月17日(金)☆


夙川の方に用事があったので
せっかくだから行ってみたかったカフェに行きたくて
もかを連れて行ってみました

電車でお出掛けとなるとついつい
大人しくしてくれて軽いもかばかり連れてっちゃう(≧▽≦)



120217-1.jpg



行ってみたかったカフェは「one's+1」さん
こちらはドッグカフェではなく ワンOKのカフェです



120217-2.jpg



ランチはパスタランチをオーダー

定食みたいなランチもあったけど
あまりお腹が空いてなくてパスタの方が良いかなぁ~って思って選んだら
ボリュームいっぱいで食べてもなかなか減ってくれない(笑)

でもとっても美味しかったのでペロッと食べちゃったんですけどね( *´艸`)



120217-3.jpg



食後のコーヒーには マカロンがついてましたよ(*^^)v



120217-4.jpg



お店の方に「椅子の上ではマットを引くようにお願いします」と言われて
カフェマットを忘れて来てしまった事を思い出し
もかはずっとわたしの膝の上

何ももらえず いじけ中?(笑)


120217-5.jpg


こちらのお店にはかわいい雑貨も置いてます

良いなぁ~なんて思う物もあったけど
さすがに今日は荷物になるのであきらめました。。。






食後は夙川をお散歩しながら目的地に向かいます




120217-6.jpg


春になると桜がとってもきれいな夙川の河川敷

子供の頃にお友達の家族と一緒に
シート敷いてお弁当食べて。。。
そんな事もしたなぁ~ なんて懐かしい(*^_^*)

でもその頃って桜なんてどうでも良くて
お友達と遊べるのが楽しかったんですけどね( *´艸`)



120217-7.jpg


次は春の桜がきれいな時に来たいなぁ。。。


120217-8.jpg


さて そろそろ目的地に 
って思ったら。。。

なんとそのお店移転してたぁ~(≧▽≦)

HPがあったからまだあると思ってたのに。。。

即お店の携帯電話の番号に電話してみたら
近くまで迎えに来て下さって
なんとか行けたんですけどね

聞くと
もう1年半程前に移転してたとか
で、行く前にメールで問い合わせはしてたのだけど
お店の方も移転したのはずいぶん前なのでわかってると思ってたらしく
こんな事になっちゃいました( ̄ω ̄;)



120217-9.jpg 



「何してんだこの人」って感じで見ている猫が2匹

トホホ。。。な感じになっちゃったけど
なんとかお店にも行けてオーダーもできて
まぁ 良かった良かった(*^_^*)





お出かけ | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

No title
電車でお出掛けだったら私も軽いbeeだけになっちゃうかな~
でもnanaが発狂しそう(~_~;)
せっかく行ったのにお店がないってびっくりしますね(^_^;)
迎えに来てくださるとは親切なお店ですね!
何をオーダーしたのかな~?^^
2012.02.20Mon 14:16 ≫ 編集
No title
もかちゃんは、バッグはOK?
(車の中では、らんちゃんの方が大人しかったと思うけど・・・)
ママさんを独り占めして幸せなもかちゃんでしたね~
らんちゃんは・・・お昼寝かな?

で、何をオーダーしたんですか?i-278
2012.02.20Mon 22:17 ≫ 編集
No title
もかちゃんだけ、らんちゃんだけのお出かけがあるんですね。
うちは、1回もしたことないんですよー。
残された方がどーなるか恐ろしくて・・・(^_^;)

小さい時から慣れさせとけばよかったなー。
ひとりでおでかけするときは2ワンはむずかしいものがありますもんね。

夙川、桜の時期に行ってみたいなー。
2012.02.21Tue 12:51 ≫ 編集
★chiyorinさん★
やっぱり軽い子の方にしちゃいますよね( ̄ω ̄;)
らんは帰って来た時ちょっともかに攻撃したり
くんくんしたりしてましたが特にどうって事ない感じです
何をオーダーしたかは。。。
またブログで紹介しようかな って思ってます( *´艸`)
2012.02.22Wed 18:44 ≫ 編集
★mackyさん★
たぶんバッグの中だとくっついてるので
OKなんじゃないかなぁ。。。
車の時みたいに鳴く事もなく
大人しいんですよ
らんはうるさいもかが居なくてゆっくりお昼寝
だったら良いんですけどねぇ~
オーダーしたものはまたブログで紹介させてもらいますね
2012.02.22Wed 18:47 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
らんだけのお出かけは病院くらいかなぁ。。。
もかを置いて行くと何されるかわかりませんので(笑)
らんはもかが来るまでずっと1ワンでお留守番だったんで
大丈夫なのかなぁ。。。

夙川の桜はむっちゃきれいですよぉ~
2012.02.22Wed 18:50 ≫ 編集
No title
もかちゃん、お出かけに連れて行ってもらって良かったね~
移動の時にも、もかちゃんはお利口さんなのですね(^^)
夙川のここ、もうすぐしたら桜と人で一杯で賑やかになり
ますよね。
帰ってから、らんちゃんはすねたりは、、、
大丈夫なのですか(^^;) 大人だから平気かなぁ~
2012.02.22Wed 21:15 ≫ 編集
No title
可愛いカフェですね~(#^.^#)

もかちゃんおりこうさん♪
うちも電車移動はめったにしませんがチロルはOKだけど
chocoはカバンにも入らないし・・・

ゆっくりまったりらんちゃんお昼寝できたかな♪

移転されてたお店ってどこだ~
2012.02.23Thu 11:33 ≫ 編集
★ハッピー母さん★
家ではもかの方がおてんばでうるさいんですけどね
外面が良いのかな(笑)
らんすねたりは無いんですが
ちょっと甘えん坊になるかなぁ( *´艸`)
2012.02.23Thu 11:41 ≫ 編集
★hiroさん★
chocoちゃんかばんに入ってくれないんですね
らんは入ってくれるんですがバタバタ動いたり
吠えたりする事もあったんで
どうしてももかを連れてっちゃうんですよ。。。

うるさいもかがいなくて
ゆっくり寝てたかも知れないですね( *´艸`)
2012.02.23Thu 11:51 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
