らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ お買い物を3つTOPらんもかのお買い物 ≫ お買い物を3つ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お買い物を3つ




みなさんは車での移動中ワンちゃんはどうしてますか?

うちは助手席のわたしの膝の上に乗せてたんですが
もかが来て2ワンになると大変で( ̄ω ̄;)

なんせもかが落ち着きなくて動き回るんですよ。。。


一時期 わたしとらんもかで後部座席に乗るようにしたんですが
それも後ろでもかがバタバタしちゃって(≧▽≦)


なのでコンテナを買って入ってもらう事にしました



120127-1.jpg


もかはブリーダーさんの所から来た時にもらってたので
それに入ってもらい
このコンテナはらんのです(*^_^*)




120127-2.jpg



「ハウス!」って言ったら
意外と簡単に入ってくれました(*^^)v


しかし小さいと窮屈でかわいそうなんでって大きめにしたけど
大きすぎたかな( ̄ω ̄;)




120127-3.jpg


もかも入れてみたら十分一緒に入れるかも( *´艸`)



120127-5.jpg


らんもか一緒に入ってても大人しくしてるやん!
なんて思ってたんですが



120127-4.jpg


しばらくしたら。。。
らんもか揃って「出せぇーーーー!!」って(笑)


さて週末車で出掛けする時
らんは大人しくこれに入っててくれるかなぁ。。。






それと。。。






先日 くんくんさんに行った時にオーダーしてた
カフェマットが届きました



120127-6.jpg


1ワン用はあるんですが
らんもかを一緒に と、思い大きめのマットです



120127-7.jpg



袋から出して写真を撮ろうと思ったら
早速らんもか乗って来てくれましたよ(*^_^*)




120127-8.jpg



裏はこんな感じ~ って写真を撮ろうと思ったら
またまたもかが( *´艸`)

ふわふわで気持ち良いのが らんもかにもわかったのかな(*^_^*)








ラストはわたしのお買いもの~♪



ずっと前から食べたかった
「マダムシンコのマダムブリュレ」です(*^^)v



120127-9.jpg 




ちょっと甘かったけど 美味しかったぁ~♪

昨日は冷やしたまま食べてみたので
今日は温めて食べてみようぉ~っと(*^^)v









Comment

No title
家も一緒~
パパさん運転時は、ティアラが膝の上なので・・・・
私が運転の時は キャリーの中というかキャリーの天井開くので顔出してますが(笑)
どちらにしても危険ですしね~
でもティアラはふたされるの嫌って~困ってます

ライムはキャリーの中をずっと継続中~
ティアラがフリーなの見て 泣く泣く!!(笑)

2わん連れてを悩み中です
2012.01.28Sat 23:42 ≫ 編集
No title
パピーの頃はキャリーに入れて、その後膝の上だったのですが、
段々私が面倒になってきて、今は再びキャリーです。
やっぱり、その方が揺れないし落ち着くようです。(^^)
次のお出かけに、らんちゃんお利口さんにしてくれると良いですね♪
マダムシンコのブリュレ、1年前に梅田の大丸でゲットしました。
当時は、午後から行ったらもう売り切れ状態でしたよ。お味の方は....
私には、ちと甘いかなぁ~という感じ(^^;)
2012.01.29Sun 20:35 ≫ 編集
No title
我が家は運転手以外は全員後部座席です。
座席部分から落ちないようカバーをつけてまーす。
安全のためにもクレート入れておきたいんだけど
JEANはぜーったい入ってくれません(ーー;)

くんくんさんに行かれたんですねー。
大きなマットにらんちゃんもかちゃん一緒にお座りできていいなぁ(^^)

マダムシンコ・・・食べたいなー。
でもうちの旦那は甘くて上の部分が食べれないっていうんです(-_-メ)
今度買ったらわたし上の甘いとこだけたべちゃおー^m^


2012.01.29Sun 21:01 ≫ 編集
No title
車の運転中にウロウロされてると気が散るからやっぱりこうやってクレートに入っててもらうのがいいんですよね
でもうちもフリーです(^_^;)
ふたり一緒ならおとなしく入っててくれるかもしれないですよ^m^
2012.01.30Mon 14:22 ≫ 編集
★アルパカのママさん★
うちも最初はらんだけわたしの膝で
もかはキャリーだったんですよ
で、もかはワンワン吠えてました
今はらんもかとも入って
慣れてないはずのらんは大人しく寝て
もかはピーピー鳴いていて( ̄ω ̄;)
今ではもかの鳴き声がドライブのBGMです(笑)
2012.02.01Wed 18:26 ≫ 編集
★ハッピー母さん★
らんはキャリーに慣れてないはずなのに
最初から大人しく寝てくれました(*^_^*)
もかはずーっとピーピー鳴きっぱなしですが( ̄ω ̄;)
うちもマダムシンコは梅田大丸で買ったんですよ
確かに甘かった。。。
2012.02.01Wed 18:30 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
JEANくんクレート嫌いなんですね
うちももかは嫌いだと思いますよ~
ず~っとピーピー鳴いてますから(笑)

くんくんさんちょっと道に迷いながら行ってきました( *´艸`)
自分で生地を選んで作ってもらえて
とってもお値段もお手頃(*^_^*)
また行って今度はお洋服を。。。って思ってます
2012.02.01Wed 18:36 ≫ 編集
★chiyorinさん★
らんだけの時は比較的大人しくしてくれるんで
そんなに気にならなかったんですが
もかがとにかく落ち着かない子なもんで( ̄ω ̄;)
結局お手上げでクレートに入れる事にしました
ホントは2ワン一緒に入れたいんだけど
らんにストレスかかるかなぁ。。。って(≧▽≦)
2012.02.01Wed 18:40 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
