らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ がんばれ! らんTOPらんともか ≫ がんばれ! らん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

がんばれ! らん




最近らんはよく自分のハウスのベッドにいます



120120-1.jpg



もかがわたしの近くにいると
ハウスの方に向かって小走りし
ハウスの目の前で必ず1度わたしの方に振り向き
わたしが声を掛けないと
ハウスに入ってベッドで寝ます

きっとらんは「呼んでくれないかなぁ。。。」
って振り向いてわたしを見てるんだろうけど
わたしはあまり声を掛けてあげません( ̄ω ̄;)



らんがこんな行動をよくするようになったのは
もかにも原因があるんだよ




120120-2.jpg




こんな顔してて もかむちゃくちゃ気が強いんです。。。

1歳を過ぎてから我が出てきたのか
反抗的にもなって来たし
らんに対してもすごく強気


そして先日らんもか マジ喧嘩をしたんです(≧▽≦)




120120-3.jpg 



もかがソファーで寝てる時
らんが近くに来たのが気に入らなかったらしく
もかがらんに唸りだし
その後らんもかすごい形相で喧嘩が始まり
しばらくわたしはそばで見てました


結局らんがもかに押されどんどん後ろに下がり
らんの負け( ̄ω ̄;)




120120-4.jpg



らん もうちょっと強くならなきゃね。。。




この喧嘩があってから
おやつやごはんを食べる時以外
らんはもかに近づかないようになりました
もかの事をあまり良く無い意味で
気にするようになりました

もかの存在をびびってるようなんです( ̄ω ̄;)


先住犬はらんだけど
主はもかになってしまってるかも。。。




やさしい性格なのか
単に弱いだけなのか。。。

そんな性格じゃきっとストレス溜まってるんだろうなぁ




120120-5.jpg



らんのストレス解消の為に
らんにマッサージをよくするようになりました

少しでもリラックスできて
ストレスが消えるように ね♪








らんともか | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
らんちゃん可愛そうですね~(~_~;)
一回振り向くのがせつな~い(T_T)
頑張れ!らんちゃん!!
根性つけるんだ~~~!
2012.01.21Sat 20:29 ≫ 編集
No title
うえーん
うちのべるちゃんとらんちゃんが
重なって涙がじんわりっ( i _ i )

こっちを見る目線に
もかちゃんにまけちゃうところとかね
べるちゃんと一緒で切ないよー

でも大丈夫!
どんならんちゃんも
ママはらんちゃんが大好きだもんね
(T_T)
2012.01.22Sun 18:37 ≫ 編集
No title
え~!!何だか私も最初にこのブログでらんちゃんを、見ていたので....
なんだか心配、、、可哀相、、、(--;)
上下って、人間側で決めれないですものね....
ハッピーも気が弱いので、ちょっとらんちゃんとかぶってしまいます。
もし、下に迎えたらと思うと、、、、
こういう場合、見守るしかないんですよね....(@@)
2012.01.23Mon 22:07 ≫ 編集
No title
あらら~
らんちゃんも我慢の子なのね~

もかちゃん来たばかりの頃すっかりお姉ちゃんになってて・・・・ティアラの目標なのに・・・

らんちゃんとティアラ似てるし・・・もかちゃんとライムも~

我が家もライムがどんどん強くなってて・・・・気に入らないとティアラにきゃんきゃんわめきます><
ティアラは あぁ~もううるさい いいわぁ~って諦めちゃう

がんばれ らんちゃん!!
がんばれ ティアラ!!
ですね(笑)
2012.01.24Tue 11:04 ≫ 編集
★chiyorinさん★
いつも振り向かれるとせつないですよぉ。。。
もかが来てらんにも色んな成長があったので
根性もついたら良いんですけどね
2012.01.24Tue 16:41 ≫ 編集
★カアチンさん★
べるちゃんとらん 一緒なんですねぇ
どこもやっぱり下の子が強いみたいですね
らんにはべったりで甘やかせ過ぎたのかなぁ。。。
2012.01.24Tue 16:48 ≫ 編集
★ハッピー母さん★
喧嘩の後 何日かはもかにビクビクしてたらんだけど
最近はちょっとましになって来ました
こればっかりはホントこっちで決めれないですよね
ずっともかが強いままになっちゃうのかなぁ。。。
2012.01.24Tue 16:55 ≫ 編集
★アルパカのママさん★
そうそう うちももかがらんに向かって吠える時ありますよ
で、吠えられるとらんは逃げちゃいます^^;

最初はまだ良かったんですが
もかが1歳過ぎたくらいからちょっとひどいかも(≧▽≦)

もかのしつけをちゃんとしなかったからかなぁ。。。
2012.01.24Tue 16:58 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
