らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 寒い時は室内だよね♪TOPお出かけ ≫ 寒い時は室内だよね♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒い時は室内だよね♪


☆1月15日(日)☆


朝起きて 「今日はらんもかとどこに行こうかなぁ~」
なんて思ってたら。。。

もかのうんPが(≧▽≦)

またまた 白っぽくネバ~としてて
今回は血が混ざってる

病院に行くべきかどうするか悩んでたんですが
結局行く事にしました


結果。。。
胃腸炎でしょうねって

で、よくもかはこう言う事があるので
先生に食べ物を見直してみましょうと言われ

フードのトッピングとジャーキーとガムの禁止令が(≧▽≦)

これからは胃に負担がかからないように
食事はカリカリだけ
おやつは ボーロ・ビスケットなどの水に溶けるもの
と言う事になりました


それで落ち着いてくれたら良いんだけど。。。



んで。。。
そんなこんなでバタバタして
結局2時間程遅れて家を出発!!


なのでまずはランチに行きました




120115-1.jpg



前回行った時はカレーのお店なのにカレーを食べなかったわたし
今日は食べましたよぉ~( *´艸`)

辛いのが苦手なので
辛さ★2つのチキンとカシューナッツのカレーをチョイス

ナンも美味しいしカレーもむっちゃわたし好み~(*^^)v
なんで前回もカレーを食べなかったのかと後悔しちゃいましたよ(笑)

次回もカレーに決定!ですね( *´艸`)





120115-2.jpg



相変わらず らんは厨房の方向をガン見

でもね
ここはドッグカフェじゃありませんから。。。( ̄ω ̄;)




120115-3.jpg



わたしにフードを頭に被せられ遊ばれても
それでも 厨房の方向をガン見!!

食べ物に対していやし過ぎるらん
ちょっと恥ずかしいよ( ̄ω ̄;)




120115-4.jpg 


本日のツーショット

最初は2ワンで並んでても
もかにカメラ目線をして欲しくて「もか~!!」って呼んだら
前に出て来ちゃうんだよねぇ。。。



お腹がいっぱいになったらお散歩~♪
と言いたいところなんだけど。。。
寒いのでペットショップでお買い物(笑)

そしてそのショップの室内ランで遊ばせました



120115-5.jpg



今日はとってもノリノリならん♪
おもちゃで遊んだり
わたしと一緒に走ったり
むっちゃ楽しそう~(*^_^*)

他には大人しいワンが1ワンだけだったんで
それで思い切り遊べたのかな?( *´艸`)



120115-6.jpg



でもね
ここのラン むっちゃ床がすべります( ̄ω ̄;)

慣れるまでらんもか ツルツルすべってました。。。





実はこの日はパパの○○歳のお誕生日

夜はらんもかにお留守番してもらって美味しい物でも食べに行こう!!
って言ってたんだけど
急遽もかの動物病院行きがあって出掛けるのが遅れたので
帰って来るのが遅くなっちゃった

そうなると一旦帰ってまた出掛けるのがイヤになるタイプのわたし。。。


食べに行くのは後日って事で(笑)



120115-7.jpg



ケーキだけ買って
「はっぴばぁ~すでぃ☆」しました(*^_^*)







お出かけ | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

No title
もかちゃんも胃腸炎でしたか・・・(._.)

chocoも・・・チロルは同じフードでも大丈夫なのに・・・
弱いこは大変ですよね・・・。

室内ランいいですね~滑るのが怖いけど
仲良くランランできたかな(#^.^#)

もかちゃん早くよくなりますように(#^.^#)
2012.01.17Tue 13:02 ≫ 編集
No title
パパさんお誕生日おめでとうございます^^
お楽しみは後日なのね^^

もかちゃん大丈夫ですか?
よく胃腸炎になっちゃうの~(T_T)おだいじに!!
ボーロやビスケットは胃腸にやさしいんだね!

2012.01.17Tue 22:27 ≫ 編集
★hiroさん★
もかってむちゃくちゃ元気なのに
色々病院にかかることが多いんですよねぇ。。。
まぁ食欲が無いって事はないので
とりあえず安心してます

最近仲が悪いらんもかなんで
ランランはまったく別行動でした( ̄ω ̄;)


2012.01.19Thu 17:34 ≫ 編集
★chiyorinさん★
ありがとうございます♪
後日って言うのは いつになる事やら(笑)

ジャーキー系はいやしく丸飲みしちゃうと
胃に負担がかかるのであまり良くないって言われました
その点水に溶けるボーロやビスケットは
胃で溶けてくれるから良いそうです
2012.01.19Thu 17:38 ≫ 編集
No title
パパさんお誕生日おめでとーございます。

もかちゃんだいじょうぶ?
胃腸が弱いと戻したり下したりしやすいんですよね。
うちのJEANも弱い方だったけど、だいぶ強くなりました。
もかちゃんもだんだん強くなっていくと思いますよー(~_~)
2012.01.20Fri 13:00 ≫ 編集
No title
遅くなってしまいましたが、パパさん、
お誕生日おめでとうございま~す!

もかちゃん、お腹の調子どうですか??
良くなってるといいけど・・・
食べちゃダメってものができちゃって、
ちょっとかわいそうですが、健康の為には我慢ですね~。

あまりいろんな種類を食べないらんちゃんと、
いろいろ食べれるけど、お腹壊しちゃうもかちゃん、
大変そうですね、フード選びが・・・
2012.01.20Fri 16:13 ≫ 編集
No title
もかちゃん、お腹がデリケートなんですね。
体質が変わっていくと良いですね。
美味しそう~これを見て私も久しぶりにインド料理食べに
行きたくなったぁ~(^^)
ワンコと入れるお店が、嬉しいですね。
パパさん、お誕生日おめでとうございます!!
苺のロールケーキも、お祝いしてるようですよん(^0^)
2012.01.20Fri 21:59 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
ありがとうございます♪

JEANくんも弱かったんですね
もかも成長して行くうちに強くなってくれたら良いなぁ
2012.01.21Sat 11:28 ≫ 編集
★ロンママさん★
ありがとうございます♪

もかのお腹は最近は安定してるようです
もかはジャーキーが食べれなくて 
らんだけジャーキーを食べてるので
それが欲しくてしょうがないみたいで
らんが食べてるのをジーッと見てます(笑)
2012.01.21Sat 11:32 ≫ 編集
★ハッピー母さん★
成長していくうちにお腹も強くなってくれたら
良いんですけどねぇ
もかが食べても食べても太らないのは
このお腹のせいかも知れないですね

ありがとうございます♪
2012.01.21Sat 11:34 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
