らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ フードTOPらんともか ≫ フード


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フード


寒いですね(≧▽≦)

寒さのせいか
お散歩に行ってもらんが歩くのを拒否して
動かなくなったり抱っこをせがんだり

去年までこんなことなかったのになぁ。。。






我が家に日差しが差し込むのは11時過ぎくらいまで
それまではらんもか日課の日向ぼっこ(*^_^*)




120113-1.jpg


気づくとめずらしく
背中をくっつけて一緒に寝てました


ちょっともかがらんに乗っかってるみたいだから
もかが後から来てくっついたのかな?(*^_^*)





ところで。。。
昨年末グリーンドッグさんに行った時
お店の方にらんの涙やけの事を相談しました



120113-2.jpg



らんはもともと涙やけがひどい子だったんだけど
一時期治ってたんです

でも もかが来てからストレスなのか
またひどくなっちゃって(≧▽≦)




120113-5.jpg



もかは 目やにはでるんだけど
涙やけはまったく無いんですけどね。。。



そんな事をお話ししてたら
「1度フードを変えてみるって手もありますよ」って言われました


以前も病院の先生にも言われた事があったんですが
らんは好き嫌いの激しい子で
パピーの時なかなかフードを食べてくれず
色々試してみてやっと今のフードだと食べてくれたので
あまり他のフードに変える気になれなくて
やってみませんでした


でももかが来てから
割と好き嫌いも減って来たので今だとできるかな?



グリーンドッグさんにもらったサンプルのフードを
最近まぜてあげてみてるんですが



120113-4.jpg


何の抵抗なくしっかり食べてくれてます



こんな風に食べてくれると
お店の方に言われた「フードのローテーション」も可能かなぁ。。。


「フードをローテーションで回すと
色々食べれて栄養の片寄りも無くなりますよ」
って言われたのも気になって



120113-3.jpg


まぁ もかはなんでも食べるんですけどね(笑)


問題はらん


120113-6.jpg


食べてくれるかなぁ。。。


パパは「そこまでしなくても。。」
ってあまり気のりがしてないようなんですが( ̄ω ̄;)


どうしようかなぁ~って悩んでしまってるわたしなのです






らんともか | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
らんちゃんも涙やけの悩みがあるんですね
beeも良くなってきた~と思ったらまたひどくなって・・・を繰り返してます
ビーフジャーキー系のおやつを与えると次の日はやばいです
フードのローテーションはいいかもしれないですね^^
らんちゃんが食べないフードを買ってしまってももかちゃんが食べてくれそうやし~^m^
2012.01.13Fri 22:35 ≫ 編集
No title
涙やけ、フードと悩みは尽きないよね^^;
グリーンドッグさん、親切で対応いいですよね
カリカリ苦手の我家のわんこ達、手作り8割にカリカリ混ぜてます
エンゲル係数高すぎ....w
サンプルは食べても長続きしないので困るのよ~
どうにかならない?って思うよ!!

もかちゃんのぺろりんちょ!満足感ありありやね(笑)
2012.01.14Sat 13:46 ≫ 編集
No title
↓いえいえ、鹿は以前から、かなり凶暴です(笑)
ずっと以前は、COCOが襲われ、間一髪でパパが抱き上げて助かったのですが

一昨年、仲良しチワワんママと、猿沢公園を歩いていて
チワワンが鹿に襲われ、二人で、それぞれ2ワンコ抱えてかなり走りました

季節もあると思うのですが
どうも鹿の角きりの季節と、春は、気が荒くなっているようです

と、いやん、猿沢の池の近くに素敵なドッグカフェがあるのに・・・・

次回来るときは、連絡下さいね
お待ちしています
2012.01.16Mon 15:02 ≫ 編集
No title
らんちゃん、涙やけがあるのですね。
難しいのはハッピーも同じ。なかなか食が細くって困っています。
それにすぐ、飽きちゃうし....困ったもんです(^^;)
らんちゃん、今なら食べてくれそうなら色々トライするのもいいかも。
ローテーションで色々食べさせるのも良いかもですね♪
2012.01.16Mon 23:20 ≫ 編集
★chiyorinさん★
涙やけって繰り返すんですね( ̄ω ̄;)
やっぱジャーキーの後やばいですか。。。
ジャーキーやめる方向でいこうかなぁ
2012.01.17Tue 12:42 ≫ 編集
★まろんパパさん★
グリーンドッグさんには時々おやつを買いに行ってるんですが
いつもとても親切にしてもらえます(*^_^*)
そうそう!
サンプルは食べても買ったら食いつきが悪くなるって
よくありますよね
ホント困ったものです( ̄ω ̄;)
まぁ もかにはそんな事無いと思いますが(笑)
2012.01.17Tue 12:46 ≫ 編集
★COCOママさん★
えっ!前からそんな凶暴だったんですか?
2年程前に行った時は 
確かに1匹だけらんに向かって来た鹿がいましたが
たまたまその1匹だけと思ってました
あちゃ(≧▽≦)
池の近くにドッグカフェがあったんですね。。。
2012.01.17Tue 12:50 ≫ 編集
★ハッピー母さん★
ハッピーちゃん食が細いんですね
らんはずいぶん食べるようにはなったんですが
どうも好き嫌いが激しくて^^;
らんが食べなかったらその食べ物は
もかに行くようになりました(笑)
2012.01.17Tue 12:52 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
