らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 奈良に行ったよTOPお出かけ ≫ 奈良に行ったよ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

奈良に行ったよ


☆1月8日(日)☆


久しぶりに奈良に行って来ました♪



120108-1.jpg



と、言ってもせっかく奈良に来たんですが。。。
今年は鳥居をくぐれない我が家
なのでただただ公園をぶらぶらと( ̄ω ̄;)




120108-2.jpg



奈良公園と言えばやっぱり鹿!ですよね

せっかくなので鹿と一緒に♪
と思って写真を撮ってみたんですが
この鹿さんどうもワンが怖いのか。。。
「何?」って感じで最初見てたけど
らんもかが振り向くと とっとと逃げてしまいました(笑)


でもね
奈良の鹿は凶暴(?)になったのか。。。
鹿せんべいを売ってるおばちゃんみんなに
「鹿がワンちゃんを叩きに来るから気をつけてねぇ~」
って言われました( ̄ω ̄;)




120108-3.jpg



なので
らんが鹿に興味を示して近寄ろうとしましたが
速攻抱っこで退散しました(笑)




120108-4.jpg



むちゃくちゃぜんざいが食べたいモードのパパとわたし
ぜんざい屋を探して歩き回ったのだけど
ワンも一緒にぜんざいが食べれるような所が見つからず。。。
結局みたらし団子を(*^_^*)

温かいみたらし団子が美味しかった~♪




120108-5.jpg



浮見堂の方まで来ると
鹿もあまりいないのでのんびりお散歩(*^_^*)



120108-6.jpg


池にいるかもにくぎ付けのらんもか

お願いだから飛び込まないでね(笑)



この後 ならまちへ



120108-7.jpg 



行ってみたかった「ABC DOGS」さんと「くんくん」さんに
行って来ました(*^_^*)




そろそろお腹も空いた事だし
ならまちを出てランチに(^O^)/



120108-8.jpg



初めまして。。。のカフェだったんですが
満員状態でお客さんがいっぱい(゚ロ゚屮)屮

わたしはそばめし 
パパは。。。なんだっけ? 名前忘れました(≧▽≦)

とっても美味しくいただきました♪



120108-9.jpg



らんもかにはパンケーキを



120108-10.jpg


パパにもらおうと必死のらんもか。。。
お行儀が悪いですよ( ̄ω ̄;)


お店の方もとっても感じが良く
またゆっくり行ってみたいな(*^_^*)







お出かけ | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
そうなんですかぁ
いま、鹿さんは凶暴化しちゃったのかなぁ?
以前・・2007年GWに行ったときは、QOOと仲良く並んで鹿せんべいあげれてたのですよ(笑)
また、いきたいなあと思っていたのですが、ちょっと注意ですね
素敵なカフェですね
奈良にますます 行ってみたくなりました。
2012.01.10Tue 00:15 ≫ 編集
No title
奈良には行ったことがないんですが、
シカさんは、囲いの中だけにいるんじゃないんですか?
もしかして、うようよいるの??
囲いの中のシカさんは、おだやかな表情で、
とてもワンコをたたくようには見えませんね(笑
らんちゃん、もかちゃんとの3ショット、キマッテマス☆

みたらし団子もカフェのごはんもおいしそうですね~!
のれんが肉球でめっちゃかわいい♪
2012.01.10Tue 23:00 ≫ 編集
No title
そうそう鹿は襲ってくるって教えてくれましたよわん友さんが・・・(._.)

糞も体にはよくないとか・・・うちもよく奈良へは行ってたんですが
私が怖くて・・・

でも案外近いでしょ~奈良♪
公園近くにも美味しいカフェがあったり大人になってわん生活になって
奈良出没率むちゃ高いです!(^^)!

早く暖かくなって欲しいですね~
2012.01.11Wed 15:47 ≫ 編集
★Qooままさん★
2年程前に行った時はそんな事言われなかったんだけど
今回は行く先々で言われました^^;
Qooちゃんと鹿が仲良く並んだんですか?
次行く時はそんな事は危険かも知れないですね。。。
2012.01.12Thu 17:38 ≫ 編集
★ロンママさん★
鹿は放し飼いでうようよいますよ( *´艸`)
この囲いの中の鹿はどちらかと言うと
らんもかを怖がってる感じだったんで
色々な性格の鹿がいるんでしょうね

肉球ののれんのお店は
くんくんさんです(*^_^*)
2012.01.12Thu 17:40 ≫ 編集
★hiroさん★
今回 奈良の鹿が箕面の猿に見えました(笑)
パパは「猿より鹿の方が向かって来ないからましやけどな」
なんて言ってましたが。。。

奈良市内は家からは京都に行くより便利かも
ただ奈良に行く時って市内ばかりで。。。
たまには他の所も行ってみたいものです
公園の近くのカフェって店内OKのお店ですか?
奈良のカフェは勉強不足てちっともわかりません!(笑)
2012.01.12Thu 17:45 ≫ 編集
No title
奈良の鹿さんには要注意なのですね!!
ワンコ連れて行く時は、近づけないようにしないと~怖いぃ~
私も今年は奈良へお出かけしたいので、カフェなど参考にさせて
もらいます♪
パンケーキ、美味しそう~
らんちゃんももかちゃんも、待ちきれない~気持ちは分かるな~
お揃いの今日のパーカーも、可愛いです(^^)
2012.01.12Thu 20:35 ≫ 編集
★ハッピー母さん★
どうも要注意みたいですよ
ハッピーちゃんも鹿のいる所に行く時は
気をつけてくださいねぇ~!
とにかく食い気の激しいらんもかなので
自分の食べ物はわかるのかすごいですよ(笑)
2012.01.13Fri 18:10 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
