らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ランランの後に。。。TOPお出かけ ≫ ランランの後に。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ランランの後に。。。


☆11月26日(土)☆


とってもお天気は良いしそんなに寒くはないし
あんまりにもお散歩日和なので
用事を早々に済ませてらんもが連れてレッツゴー♪

舞洲にやってきました(*^_^*)



111126-1.jpg


舞洲の桜がすっかり紅色に染まり
かなり落ちちゃってました


111126-2.jpg



らんは「ぴょんぴょ~ん♪」
と、飛んで行っちゃったけど
もかはへっぴり腰で「よいしょよいしょ」(笑)





111126-3.jpg
111126-4.jpg


落ち葉の上で本日のツーショット

今日は急いで出て来たもので
トップの毛をくくって来なかったらん
なんだか雰囲気が違うね




111126-5.jpg


らんが行っちゃうともかも行くぅ( *´艸`)

いっつももかはらんのマネばかり
これが今日は大変な事になっちゃうんだけどね。。。



111126-7.jpg


ちょっぴりカメラ女子おばさんになって
らんもかをパパに預けてふらふらしてたら



111126-6.jpg 


もかがわたしを探してくれてました(*^_^*)


広場に行ってランランタイム♪


111126-8.jpg


らんはあんまり走る気にならないらしく
てけてけて~♪

もかは生き生き飛び跳ねてました

もか らんの所に行きたくて
ちょっと背の高い草の所を飛び跳ねて行こうとした時
ちょっと立派な枯れ枝があってそれに体当たり
びっくりしてしばらく固まってしまってたけど
すぐに元気復活で走って行っちゃいました

ほんとやんちゃ娘です。。。(笑)


111126-9.jpg
111126-11.jpg


らんはどう思ってるかわかんないけど
もかはらんが大好きなんだろうね

らんがどこかに行くと
いっつも追っかけて行ってます





そしてこの後いつもの池の所に行って
パパが池のあっち側に行って
パパとわたしの間の池の周りを走り出すらんもか

その時 事件が。。。



近くにいたシーズーともかが遊んでるのを見てた時
パパの「らんーーーーー!!」と言う悲惨な声が(゚ロ゚屮)屮

何事かと見てみると
なんとらんが池に浸かってる。。。

慌てて池まで行ったらもかも付いて来て
もかまで池にダイブ!!

思わず「ギャーーーー!!」と叫んでしまいましたよ( ̄ω ̄;)


ちょうどらんには足がつく高さで
ぶるぶる震えて困った顔でわたしを見つめて立ちすくむらん

「らんこっちにおいで~」と言っても
固まってしまってなかなかこっちに来てくれない

一方もかはと言うと
犬かきで泳いで15mほど先のパパのとこまで行っちゃった(笑)



111126-12.jpg


らんもかびっちょり濡れちゃって震えてるので
慌てて家に帰ってお風呂に入れました

明日はトリミングだと言うのに。。。(≧▽≦)


後でパパにどうしてこんな事になったのか聞いてみたら
らんもかともわたしの所から離れずに
全然パパのとこに来てくれないので隠れたら
らんが慌てて池に飛び込んじゃったとか。。。

パパは「らんが俺がいなくなって心配してくれた」って
何度も何度もその話ばかりうれしそうにしてました( ̄ω ̄;)


イヤイヤ!!
こんな寒い中びちょんこに濡れちゃって
そんな事言ってる場合じゃありませんから。。。







そうそう こんなトラックが止まってましたよ


111126-13.jpg


エグザイルが京セラドームでライブだったんですね

あぁ~ 1度行ってみたいわぁ。。。







お出かけ | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

らんママさんへ
ここ数日温かいですね。
舞洲もすっかり秋色ですね
楽しそうに遊んでるな~って思ったら思わぬハプニング
二人ともお池にはまったんですね ←歌にあったよね
心配をよそにパパさんこっそり嬉しかったんですね
なんとなくうちのパパに似てる
トリミング前でよかったね

エクザエル~~私も一度行ってみたいわ
2011.11.28Mon 23:58 ≫ 編集
No title
(*'▽'*)わぁ♪秋色ですね~♪

もかちゃんはらんちゃんを好き

いいな・・・・

ほらっうちの二匹は無関心ですから(;^_^A アセアセ・・・

2011.11.29Tue 09:58 ≫ 編集
No title
こんばんは。

らんちゃんにもかちゃん、やっちゃいましたねぇ~e-451
でもパパさんの気持ち・・・わかります。
うちも空はパパっ子ですから、
空・夢が私を探しに来てくれたら抱きしめちゃいますe-266
めちゃくちゃ嬉しいです。

もかちゃん楽しそう、空・夢もあんなふうに走らせてあげたい
走ってるとこ見たいな

2011.11.30Wed 00:04 ≫ 編集
No title
ありゃ~、池に....
パパさん助けに行かなきゃ~
らんちゃんのパパ思いなところ素晴らしい~
もかちゃんのらん姉ちゃん思いなところも素敵!
しかしもかちゃんの犬かきで15mも泳いじゃうなんて
野性味あふれる姿見てみたかったわぁ~(笑)
笑い話で済んでよかったよね(*^_^*);;
2011.11.30Wed 09:35 ≫ 編集
No title
らんちゃんパパが池に消えたと思ったんだ~
それで飛び込んじゃうなんてそれはそれはパパ感激ですよね
もかちゃん飛び込みまでマネしちゃうなんてね(^_^;)
2011.11.30Wed 10:41 ≫ 編集
No title
らんちゃん・もかちゃん冷たい池に飛び込んじゃって・・・大丈夫でした?

案外パパって罪悪感ないですよね~うちだけ(._.)

それにしてももかちゃん凄いな~泳いだ事がないchocoとチロルどうなるんだろ
2011.12.01Thu 09:57 ≫ 編集
★桃ママさん★
広場でもかとっても楽しそうに遊んでて
こっちも見ていてうれしかったのに
飛んだ落ちがついちゃいました^^;
桃パパさんもそういうタイプなんですね
男の人ってそうなのかなぁ。。。
2011.12.01Thu 17:32 ≫ 編集
★カアチンさん★
もかはいつもらんの真似ばかりで
後をついて回ってます
遊んで欲しくて「遊ぼ!」って必死になる時もあって
でもらんは気が向かないとまったく無視( ̄ω ̄;)
歳が離れてるとこうなるのかなぁ。。。
2011.12.01Thu 17:37 ≫ 編集
★空ママさん★
やってくれましたよぉ~(笑)
ママさんうちのパパの気持ちわかりましたか( *´艸`)
自分を探して苦手な水に飛び込んだって事は
うれしい事なんですけどね

来年は空くん夢ちゃんとも一緒に
ランランしたいですね♪
2011.12.01Thu 17:46 ≫ 編集
★まろんパパさん★
パパは助けるどころかもかが泳いでるの見て
楽しんでたようですよ
わたしはらんが固まってこっちに来てくれないんで
焦ってましたが。。。
わたしももかが泳いでる姿を楽しみたいので
夏にはちゃんとした所で泳がせてあげたいねぇ~
って話してたんです(*^_^*)
しかし、ほんと笑い話で良かった。。。
2011.12.01Thu 17:50 ≫ 編集
★chiyorinさん★
こんな事までマネしなくて良いのに
困ったもかです( ̄ω ̄;)
ほとんど何もためらわずに
飛び込んじゃったんですよ。。。
2011.12.01Thu 17:52 ≫ 編集
★hiroさん★
池からあがってからずっと震えあがってて
風邪でも引かないかと焦りましたよ( ̄ω ̄;)
そうそうパパまったく罪悪感なく
楽しんでました。。。
もかも泳いだ事がなくって
始めて飛び込んで泳いじゃったんで
意外とチロルくんは泳いじゃうんじゃ?( *´艸`)
2011.12.01Thu 17:56 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
