らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ぞうさんで一緒に遊ぶTOPらんともか ≫ ぞうさんで一緒に遊ぶ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぞうさんで一緒に遊ぶ


寒くなってきましたね。。。

今日はわたし 年に1度の健康診断に行ってきました(*^^)v
バリウム飲むのが嫌いなわたしは
「胃がん検診はパスで」と言ったところ
「血液検査で胃がん検診できるのがありますが」と言われ
「ならやります!!」って(笑)

マンモグラフィは4度目くらいかなぁ
始めてやった時はむちゃくちゃ痛くて
「こんなのもうしたくなぁ~い!!」って思ったけど
2回目から病院変えたらあんまり痛くない。。。
と、言うか今日なんてまったく痛くなかった

なんでやろ。。。



111111-01.jpg



ところで昨日
始めてもかと電車に乗りました

もかは電車に乗ったらどんな様子なのかなぁ~って思い
1度やってみたくて

でもらんをお留守番させてもかだけ連れてくってのも
すごく心苦しくって( ̄ω ̄;)

すっごく悩んだんだけど
らんにはむっちゃ言い聞かせて行ってみました



111111-02.jpg



らんは電車でキャリーバッグのネットを閉められると
「出せー!!」って吠えちゃう子

だけどもかはネットの中から
わたしの腕枕で大人しくしててくれました(*^_^*)

もかの方が軽いし大人しくしているし
どうしても電車の移動の時は
これからはもかを選抜してしまいそう。。。




らん すねてるかなぁ。。。
って思って帰って来たんですが意外と普通でした
とりあえず今回は目に見えて何か様子が違うって事はなかったです

と、言うより
もかが家に着いた途端
らんのとこに一目散に走って行き
むっちゃじゃれてました( *´艸`)

もかの方がらんがいなくてさみしかった?




111111-03.jpg



電車用にカートを買えばらんもか一緒に連れて行けるんだけど
らんがカートが嫌いなもので
ホームセンターのカートも
いつからか急に嫌がって乗ってくれなくなったんです(≧▽≦)

だからきっと無理だろうなぁ。。。って




実は今回のもかだけ連れて行く事
パパからは「らんがかわいそうだ」って反対されていて
でもわたしが勝手に連れて行ったんだけど

やっぱり1ワンお留守番にさせて
1ワンだけ連れて行くって良くない事なのかなぁ。。。




111111-04.jpg



なんだか今日はらんもかめずらしくぞうさんで一緒に遊んでました

それもひっぱりあいではなく仲良く(*^_^*)









ぞうさんを順番に遊ぶ姿がとってもかわいくて
思わず長々と撮ってしまった動画(笑)

普段はあまり絡まないらんもかだけど
こんな時もあるんですね(*^_^*)





らんともか | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

No title
血液検査で胃がん検診できるのですか???
どこでもしてくれるのかしら?
ベルクリニックで聞いてみます

私も多発性ポリープで
毎回胃カメラかバリウム

胃カメラのむ
予約が入らない時は、バリウムなのですが
絶対、この検査が体に悪いと思うんです!!!!

私も、コレがいいなぁぁぁぁ

マンモ
そーそー、痛いですよねぇぇ
私も毎回、騒ぎ倒しています
2011.11.12Sat 22:59 ≫ 編集
No title
最近は胃カメラ派の私です。でも、カメラも辛いのよねぇ~
血液検査でわかるのが一番いいんだけどね。。。

やぁ~可愛い。。。2ワンでぞうさんを順番にまわして遊んでるんだ♪
凄い~すっかり慣れて仲良くなっていってるんですね(^^)
時間を共有するって大切ですね。
2011.11.13Sun 13:09 ≫ 編集
No title
健康診断・・・
行かなきゃなぁとは思ってるけど、なかなか行けなくて。
最後に行ったのはいつだろう・・・って考えても、思い出せないくらい昔です。
もっと手軽に受けられるといいんですけどね。

やっぱり多頭飼いはいいなぁv-10
すっかり仲良し姉妹ですね。

どちらか1頭だけ連れて病院行かなきゃいけない場合もあるから
慣らしておくのはいいんじゃないですか?
楽しいお出かけなら一緒がいいですけどねi-179
2011.11.13Sun 14:26 ≫ 編集
らんママさんへ
健康診断のありがたさって病気にならないとわからないけど
ちゃんと毎年検診してるんですね
偉いな~
今血液検査でわかるんですね
これバリウム飲まずにいいって受診しやすいですよね。

そっか、もかちゃんのほうが 列車とかの移動だと大人しくしてくれるのね。
だからってらんちゃんお留守番はちょっと可哀相だな~
桃一人なので二人を連れて行くって大変さがよくわからないけど
なるべく 練習にもなるかららんちゃんもv-410

↓可愛いお洋服ゲットですね。
可愛いけど・・・・桃ママには手が出ません
2匹分で・・・・・電卓をはじく   すごい~~~~v-405
お出かけが楽しくなりますね(^^)
2011.11.13Sun 22:19 ≫ 編集
No title
今日はありがとうございました^^
きっとらんちゃんも、もかちゃんがいないと寂しかったんちゃうかな?
それに気づいて仲良く...(*^_^*) そうなら嬉しいけどね
今日はきれいに撮れなかったw
次は頑張って撮るぞぉ~
2011.11.14Mon 02:44 ≫ 編集
No title
うちは未だにCOCOJEAN一緒のおでかけです。
きっとどちらか一方だと発狂するだろなー(^_^;)
でも、いざというときのためにも1匹ずつおでかけする練習は必要ですよね。
わかっているのだけれど・・・。

らんちゃんともかちゃん すっかり仲よしさん。
COCOJEANはめちゃくちゃ疲れているときくらいしか
そばに寄れないんですよー。
羨ましいなぁ(^^)


2011.11.14Mon 12:45 ≫ 編集
No title
ふたりで仲良く遊ぶ姿がとっても微笑ましいです(#^.^#)
うちにはない風景だわ
らんちゃんの上目使いが行くの?って聞いてるみたいだけど、実はおひとり様を満喫してたりして~^m^
2011.11.14Mon 18:07 ≫ 編集
No title
や~ん二人で遊ぶ姿かわいい~

うちは見たことありません(ーー゛)


お留守番のらんちゃんはどうなんでしょうね

うちはてんちゃんは一人お留守番は出来ませんけど
べるちゃんはゆっくり出来てええな~って
思ってるかもしれませんし
本当は一人になりたくないのかもしれませんし

カアチンが一緒にいたいだけなのかもしれませんね~

ワンコの気持ちが聞けたらいいのに(>_<)

一人だけ連れてく事は悪い事ではないと
思います(´ー`*)♪

2011.11.14Mon 22:29 ≫ 編集
★COCOママさん★
血液検査の胃がん検診は去年まで声掛けてもらえなかったので
うちの病院は今年からかもしれないですね

胃カメラをわたしも1度やった事があるんですが
苦しいですよねぇ(≧▽≦)
二度とやりたくないです(笑)

COCOママさんも血液検査ができたら良いですね
2011.11.15Tue 11:57 ≫ 編集
★ハッピー母さん★
胃カメラは辛いですよね。。。
早く終わらして抜いてーーー!!って
叫びたくなりましたよ(笑)

こんな風に遊ぶのはめずらしいんですよ
いつもだいたいもかが独り占めしてますから( ̄ω ̄;)
2011.11.15Tue 12:00 ≫ 編集
★mackyさん★
健康診断がなかなか行けないってわかります(≧▽≦)
うちの病院は「今年まだ受けてないですけど」って
受けないと電話がかかって来るもので
その時に申し込めるのでなんとなく年に1度行けてるんですよ

多頭飼いは色んな発見があって楽しいですよ♪
病院に別々で行く時 らんは1人お留守番でも平気なようですが
もかが1人お留守番だと帰って来た時大変なんですよ。。。
2011.11.15Tue 12:04 ≫ 編集
★桃ママさん★
健康診断の胃がん検診がネックだったわたしは
血液検査でできるって事はむちゃラッキーでした(*^^)v

2ワン連れて電車移動だと重いしどちらかが吠えると
もう1ワンも吠えそうで何かと心配なんですよね( ̄ω ̄;)
カートに慣れてくれたら楽なんだろうけど
なんとなくらんがやばそうな気がして。。。

確かに電卓はじくと。。。ねっ( ̄ω ̄;)
でも今回はがんばっちゃいました(笑)
2011.11.15Tue 12:17 ≫ 編集
★まろんパパさん★
こちらこそありがとうございました♪
1人になって気づいて仲良くなってくれたらうれしいですね
でもこんな遊び方したの見たの初めてだったんで
少しは影響あったかな?( *´艸`)
2011.11.15Tue 12:23 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
ホントは2ワン一緒にお出掛けが良いんだけど
ペーパードライバーのわたしだと
1ワンだけになっちゃうんですよね^^;
病院にはだいたい1ワンお留守番なんだけど
こんなに長く1ワンでのお留守番は始めてでした

すっかり仲良し。。。とまでは行ってないかもだけど
たまぁ~にチュしたり微妙にくっついて寝てます(*^_^*)
2011.11.15Tue 12:29 ≫ 編集
★chiyorinさん★
nanaちゃんbeeちゃんとっても仲良さそうだけど。。。
らんは1ワンで短いお留守番をさせた時は
わたしともかが帰って来たら伸びをしたりするんで
もしかしたら1ワンでゆっくりしてるのかも知れないですね(*^_^*)
2011.11.15Tue 12:32 ≫ 編集
★カアチンさん★
短い1ワンでのお留守番は時々あって
らんは平気そうなんですが
もかが大騒ぎで大変なんですよ^^;

ホントにワンと少しだけでも良いから
お話できたらうれしいのにね

長過ぎる1ワンの留守番はさせたくないけど
適度には1ワンずつのお留守番をこれからも
たまにさせてみようかなぁ~って思ってます
2011.11.15Tue 12:36 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
