らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPらんともか ≫ 2頭引き

2頭引き



いつものお散歩はわたしが1人で2ワンのお散歩なので
ペット博で買った2頭引きを使ってます

そのおかげでわたしはお散歩が楽になったんだけど
どうも2ワンには苦痛かも。。。( ̄ω ̄;)




111103-2.jpg



お散歩のしつけがなってないらんもかは
らんが引っ張るお散歩なもので。。。

だいたいこんな感じでもかが後から歩く感じになります


もかって誰かお友達を見つけたら
その子のとこに行きたくて引っ張って二足歩行までする子なんですが
普段はわたしの横や後ろを歩くくらいゆっくりなんです(*^_^*)

だから引っ張り癖のあるらんとの2頭引きだと
引っ張られっぱなしで
くんくんしようとしてもらんに引っ張られ出来ず
おトイレしてる時もわたしが気づくとらんを止めるんだけど
気づかないと歩きながらやっちゃう始末(≧▽≦)




111103-3.jpg



ただ こうやって横に並んで歩く時もあるんですよ
でもこれはもかが何かを見つけて急いだ時

実はおやつがもらえるポイントが見えて来た時は
らんもか足並み揃えて必死に急ぎます(笑)




111103-1.jpg



そしてポイントでは
らんが台に乗ってそこにもかが背伸びして手を置いて
仲良くおやつタイム♪


こんな時だけくっついて
あとは綱引き状態が多い2頭引き


わたしは楽で良いんだけど
らんもかにとってはストレスになっちゃう?( ̄ω ̄;)


たまには別々にお散歩させてあげた方が良いのかなぁ。。。





らんともか | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

らんママさんへ
それぞれのリード2本だと絡まるから これだと飼い主側はいいですね。
そっか、もかちゃんがひっぱられてるんだ。
写真では前後でもいい感じに散歩できてるみたいだけどな~
お散歩でおやつポイントなんてあるんだ 
桃が聞いたらうらやましいな~って言いそうです。

何かでみたことあるけど、時に飼い主と一対一でのお散歩もいいんだって。
そうなると2回のお散歩?v-356
2011.11.03Thu 22:43 ≫ 編集
No title
わかる~
うちも2頭引きすると体重の軽いbeeが自分の思うところに行けないの!
完全に引っ張られてるし・・・
最近二股になった部分が長いのを購入したんだけど、引っ張られるのがちょっとマシになったよ^^
でもやっぱり公園なんかに行くと別々のリードにしてあげてる~(^^ゞ
2011.11.04Fri 14:38 ≫ 編集
No title
2頭曳きって意外と面倒な時あるよね
トイレの時は離しときたいし
いつも別々になってるなぁ...
さぁこれからの我家の散歩はどうなる????(笑)

おやつタイム?ポイントがわかってるんだぁ
らんちゃん・もかちゃんさすがだね~
らんちゃんおやつの為に散歩してたりして、ハハハ(笑)
2011.11.05Sat 07:55 ≫ 編集
No title
こんにちは

体調が治っても、予定がいっぱいいっぱいだったり
予定外の深夜の長電話だったりで
かなり、お伺いが出来ませんでした<(_ _)>

年末に向けて、予定も多く、天気と体調加減では、大掃除も・・・・
以前よりさらに、読み逃げが増えたら、ごめんなさい<(_ _)>


多頭飼い用のお散歩リード・・・・・
こんなのもあるのですねぇぇぇ
COCOとちくは、ピッタリ引っ付くので、リードが絡まるし
COCOのうNちを、ちくが踏んでしまう時もあるし

便利そうですねぇぇぇ
2011.11.05Sat 16:02 ≫ 編集
★桃ママさん★
そうなんですよ
今まで各自のリードだと絡まっちゃって
しかもわたしの身体にも絡まったりで^^;

最近ちょっと訳あって別々の時もあって
その時らんは留守番させても大丈夫なんだけど
もかは帰って来た時大騒ぎで大変でした^^;
2011.11.06Sun 14:32 ≫ 編集
★chiyorinさん★
やっぱり2頭引きは体重の軽い子が
引っ張られちゃうんですね。。。
二股が長いのもあるんだぁ

2011.11.06Sun 14:35 ≫ 編集
★まろんパパさん★
そうそう
トイレはネックですよねぇ
一緒のタイミングにしてくれた時は
ラッキーって思っちゃいます( *´艸`)
らんももかもお散歩はおやつタイムって思ってるかも
2011.11.06Sun 14:41 ≫ 編集
★COCOママさん★
わたしこそいつも読み逃げばかりでごめんなさいね<(_ _)>
読み逃げ全然OKですから気になさらないでくださいね

COCOちゃんとちくちゃんはぴったりくっついて歩くんですね
うちはくっついて歩くのはちょっとだけかなぁ
でも2頭引きにしだしてからだいぶくっつくように
なって来たんですけどね(*^_^*)
2011.11.06Sun 14:46 ≫ 編集
No title
こういうリードがあるんですねー
2本持ってのお散歩は大変だもんね。
からまっちゃいそうだし・・。

うんちの時とか
どうしてるのかな??
そんなところが気になるワタシ(^^ゞ
2011.11.06Sun 22:01 ≫ 編集
No title
コメントありがとうございます(^^)
ハーバーにらんママさんいらしてるかなーって思ってたんですよー。
ハーバー行く前にVENECAFEにも寄っちゃいました。

近いうちにお会いできる日を楽しみにしてまぁす。

私もこのタイプのリード買おうかなーって思ってたんです。
でも、COCOJEAN引っ張るし、拾い食い多いから
結局あきらめました・・・(T_T)

1本のリードで並んで歩いてる姿可愛いですねー(~o~)
2011.11.08Tue 20:31 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
トイレしてる時してない方が引っ張る時があって
特にらんはよく引っ張るんで
もかが歩きながらトイレしてる時があります^^;
なのでなるべくどちらかがトイレするなぁ~って思ったら
リードの先を持って引っ張らないように気をつけてるんですよ
2011.11.09Wed 19:03 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
veneさんも行かれたんですね
veneとハーバーって良いコースですよね♪

うちもよく綱引き状態になってますよ(笑)
まぁ身体の大きさからいって
だいたいもかが引っ張られちゃうんですけどね^^;
2011.11.09Wed 19:06 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする