らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ らんもかのごはんTOPらんともか ≫ らんもかのごはん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

らんもかのごはん


最近のらんもかのお食事は
おからと茹でたお野菜をトッピング


今日のお野菜は冷蔵庫にあった 
かぼちゃ&ブロッコリー&大根&アスパラ&しめじ


いつもお野菜は冷蔵庫にあるものなので
その時によって色々です(*^_^*)



110910-1.jpg


このおからのトッピングは
お散歩仲間のダイエットしてる子に教えてもらったメニュー


うちは特にダイエット目的じゃなく
らんが一時期うんPが硬くて出にくい感じだったので
ちょっとやってみたら大成功(*^^)v


それから作るようになりました


おからは近所のとうふ屋さんで
ビニール袋に3分の2くらい入ってて50円

それでだいたい2週間分くらい作れるので
とってもお安いトッピングなのです( *´艸`)



110910-2.jpg


らんもかとってもお気に入りで

と、言ってもまぁ
もかはなんでも食べるんですけどね(笑)

問題はらん
好き嫌いがはっきりしてる子なんですが
これはとっても気に入ったようです(*^^)v



110910-4.jpg



いつだったか。。。

らんが体調が悪くて朝からフードもおやつも食べてくれない日があって
夕方のお散歩でちょっと気分転換できたのかましになったようなので
フードだけあげてみようと思ってあげたら

「よし!」と言っても
フードを見るだけで食べようとしない。。。


で、その後もかのフードをのぞいて
また自分のフードの前に座ってわたしの顔をジーっと見てる


あれ?もしかしておからが無いのが気に入らない???


慌てておからを準備してフードに乗せたら
おからだけ食べちゃいました(笑)



110910-3.jpg


その日はもかにもおからのトッピングをしてなかったので良かった

もしもかだけあげてたら「もかだけなんでよぉー!!」
ってらんがお怒りだったかも(笑)



110910-5.jpg 


食べ終わったら
2ワン揃ってキッチンに行ったパパをがん見



さて デザートなんて物は出てきたのかどうだか。。。(笑)







らんともか | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

No title
おからは安くて栄養満点で
トッピングにはいいですよね~
お野菜がいっぱい入ってとってもおいしそう☆

ココにも作ってみようかなー♪
2011.09.10Sat 23:58 ≫ 編集
No title
おからいいようですね~
行きつけの獣医さんからもお薦めされました
我家のわんこにもおから食をはじめるところだったので
タイムリーな記事(*^_^*)
もかちゃん、しっかり食べてくれて嬉しいですね~♪
ももちゃんのムラも治ってくれたらと
期待したいところなんです^^;
2011.09.11Sun 00:38 ≫ 編集
No title
おからいりのごはん
ヘルシーでいいですよね
QOOも大好きです・・
って、自分ではしないけど(笑)

あぁ~~
私も、おからいりのご飯にしないとだめかなぁ~~(笑)
2011.09.12Mon 08:52 ≫ 編集
No title
うちも、夜は手作りにしてるのでおからはよく使う食材です^^
nanaっちはダイエット目的で~す^^;
ドッグフードよりおいしそうですもんね
歳をとるごとにわんこもだんだん口が肥えてきてるように思います^^;
2011.09.12Mon 11:41 ≫ 編集
No title
なんて美味しそうなご飯!(^^)!

うちは食欲だけは凄くて2わん競争で食べてます♪

おからいいんですね~チロルに大豆のアレルギーがでるので
無理なのかな~フード少な目でボリュームできるのでいいのにな!(^^)!
2011.09.13Tue 09:57 ≫ 編集
No title
らんママさん、こんばんわぁ♪
なるほど~v-291
おからのトッピング良いですねぇv-353
お野菜とゆでる時は調味料とか何か加えるんですか?
クリィーが太ってるのですごい興味あります!
いつもカリカリに缶詰などのトッピングなので(*^^)))
らんちゃんスヌード似合ってますね♪
我が家はお耳短く使用したことがないので
いざつけたらブルブルされそうだけど、
らんちゃんはちゃんとつけて食事してくれるんですね(*^^*)
可愛い~e-266
2011.09.13Tue 22:00 ≫ 編集
No title
らんママさん、こんばんは♪
らんちゃんのスヌード、かわいいねぇ~^^
もかちゃんは?
うちもお水飲む時、耳が水の中にチョポンの時があるので、あったら便利だろうなって思ってたの!
おからのトッピング、体にも良さそう♪
2011.09.13Tue 22:35 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
ココちゃんにも是非作ってあげてぇ~♪
すごっく簡単だし安いしね(笑)
2011.09.16Fri 20:17 ≫ 編集
★まろんパパさん★
獣医さんもお薦めとはビックリ!
そこまで深く考えずに作ってたもので(笑)
もうおから食、始めましたか?
ももちゃん食べてくれたかなぁ。。。
2011.09.16Fri 20:21 ≫ 編集
★Qooままさん★
Qooちゃんも好きなんですねぇ~
うちも人間は食べてないよ(笑)
ドキッ!!
食べなきゃいけないのはこっちかも( *´艸`)
2011.09.16Fri 20:23 ≫ 編集
★chiyorinさん★
あぁ~
確かにどんどん口が肥えてきてるかも( ̄ω ̄;)
nanaちゃんダイエットしてるんですか?
いっぱい運動しててそんなのいらないように思うけど。。。
2011.09.16Fri 20:25 ≫ 編集
★hiroさん★
ワンにはとっても美味しいみたいですよ
チロルくん大豆アレルギーですかぁ。。。
ちょっとむずかしいかもしれないですね( ̄ω ̄;)
2011.09.16Fri 20:29 ≫ 編集
★cocoaさん★
お野菜茹でる時はまったく調味料なしで
お湯だけですよ
おからは安いし身体にも良いし
お薦めなので是非(*^^)v
らんはスヌードをつけたら食べれるって
インプットしてるんで
自分から首を伸ばして来ますよ( *´艸`)
食べ終わったら必死で取ろうとしてますが(笑)
2011.09.16Fri 20:33 ≫ 編集
★のりぃぃさん★
らんは一時期 耳の毛を伸ばしてて
水の中に入ったりしたので
スヌードをつけるようになったんです
もかは今は耳が短いのでなしなんですよ(*^_^*)
2011.09.16Fri 20:35 ≫ 編集
No title
ご無沙汰し過ぎちゃってます(^^;

らんちゃんもモカちゃんもおから大好きなんですね♪
ヘルシーで栄養満点!
しかも経済的とくれば文句なしですよね。

うちもおからをあげてみようかな。
人間にも良さそうだしね(笑)
2011.09.17Sat 22:56 ≫ 編集
★空パパさん★
お久しぶりです♪

おからは身体に良いしお安いし(笑)
らんもかも大好きで
毎日夜ごはんにはおからのトッピングです

って、わたしは食べないんですけどね( ̄ω ̄;)

2011.09.18Sun 11:22 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
