らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ フィラリアのお薬TOP病院 ≫ フィラリアのお薬


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フィラリアのお薬


☆8月31日(水)☆


もかのフィラリアのお薬をもらいに
もかを連れて動物病院に行って来ました



110831-3.jpg


触診してもらって特に異常なし


で、もかは耳垢が溜まりやすいようなので
先生に耳を見てもらったら
トリミングから2週間で
耳の毛がすごく伸びてますよ って( ̄ω ̄;)


なので耳洗浄もしてもらう事に。。。


その後 歯を見てもらったら
少し歯石があるので歯ブラシしてあげてね って( ̄ω ̄;)


歯磨きさぼってたらダメですね。。。



110831-1.jpg



もか 11ヶ月 2.3キロ


先生に
「ちょっと痩せ気味ですから 
もうちょっとフードを増やしてあげて下さいね」 って

ちゃんと体重にあわせてあげてたんだけどなぁ。。。

でも確かに触ると骨がすぐにあたるくらいなので
痩せすぎかも知れないですね


ちょっとフードを増やしてみる事にしたので
もうちょっと体重が増えそうです(笑)



110831-2.jpg




もかの診察が終わってお部屋を出る時に看護婦さんが
「らんちゃんのフィラリアのお薬も出しときましょうか?」って

えっ!
らんは体重が微妙なとこなので毎月体重を測りに行ってて
最近やっと2ヶ月おきにって事になったとこなのに
来てないらんの薬もらえるの?
って心で思いながらも


速攻「できれば下さい!」って言いましたよ(笑)



お会計の時
「らんちゃんのも出てますよ ちゃんと小さい方で(笑)」
って受付の人に言われました


わたしがフィラリアのお薬の体重の事で
受付の人と前お話した事覚えてくれてたようです( ̄ω ̄;)

なんかちょっとはずかしい気分。。。



110831-4.jpg


でもらんは
嫌いな病院に行かなくてよくてラッキー☆だったね(*^_^*)


わたしも小さい方がもらえて
しばらくらんの体重をそんなに気にしなくて良くなって
ラッキー☆ だったよ( *´艸`)


110831-5.jpg







病院 | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

No title
体重が気になるのは ママだけではないのね~(笑)

ティアラ 何故か お薬頂く時期は 3キロなんですよね~
現在??かなり夏太りです
ママの懐具合に協力的ないい子です(^^♪
2011.09.03Sat 20:26 ≫ 編集
No title
もかちゃんも耳に垢がたまりやすいのですね。ハッピーも
そうなんですよ、よく炎症を起こしてしまって、薬を嫌がるので
大変です~(^^;)
体重アップ、頑張ってね~♪
らんちゃん、嫌いな病院に行かなくてラッキーでしたね。
2011.09.04Sun 14:09 ≫ 編集
No title
COCOJEANも今月お薬もらいに行かなくっちゃー。
最近は、月に1回は病院行ってるかなぁ。
JEANがどーしてもフロントラインを嫌がって・・・。
先生のとこだとおとなしいから
ついつい甘えてしまって、健康相談とフロントライン・・だけ(^_^;)なんてことも

おかげでCOCOJEANもちょっとだけ病院慣れしたかも~(^^)

もかちゃんは病院へっちゃらなんだね~。
らんちゃんラッキー(^_-)-☆
2011.09.05Mon 12:56 ≫ 編集
No title
らんちゃん体重増やせませんね^^;
うちのnanaは5キロだけどbeeと同じお薬なのにね
もかちゃんものすごく毛深い??
人間だと女の子だしちょっとイヤだけど、わんこなら大歓迎よね^^
らんママさん、耳毛抜き、購入したらどうですか??^^
2011.09.05Mon 21:34 ≫ 編集
★アルパカのママさん★
ティアラちゃん3キロなんですね
夏はどうしても運動量が減ってなのか
体重増えちゃいますよね( ̄ω ̄;)
2011.09.06Tue 15:45 ≫ 編集
★ハッピー母さん★
ハッピーちゃんも垢がたまりやすいんですね
もかは割と薬を嫌がらない方なのでまだ楽なんですよ
らんだと嫌がってあばれるて大変なんですけどね( ̄ω ̄;)
2011.09.06Tue 15:50 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
JEANくんフロントラインだめなんだ
でもそれで病院によく行ってて慣れて来たんですね
らんはいくら行ってもダメだろうなぁ
毎回受付で震えて入口の方ばかり見てますから( ̄ω ̄;)
2011.09.06Tue 15:53 ≫ 編集
★chiyorinさん★
あははw
確かに人間の女の子だったら毛深いのはイヤだわ(笑)
耳毛抜きってわたしでもちゃんと使えるかなぁ。。。
できそうだったら買って家でする方が良いですよね
2011.09.06Tue 15:58 ≫ 編集
No title
耳毛って、あっという間に伸びますよね~
自分で抜ければいいけど、なんか痛そうで・・・v-12
トリミング前は、あんずもボサボサもじゃもじゃですよ~(笑)

お薬、ちょっと体重差で1錠or2錠の差なんですよね。
らんちゃん体重は安定してないのかな?
あんずは春に、シーズン分出してもらってますよ。
ただ、狂犬病の注射代+血液検査代+薬代なので、お支払いの時がビクビクですi-238
2011.09.06Tue 23:02 ≫ 編集
No title
こんにちは♪
らんちゃん、病院行かなくてもよかったんだぁ~^^
待ってる間もドキドキしたりするのもヤダもんね。

もかちゃん、お写真で見てるとそんな小柄にみえないのにねぇ。
おばちゃん、ちょっぴりうらやましいわー(^_^;)
おばちゃんもららちゃんも太ったような・・・

そしてそして、パピーの白プーさん。たぶんもかちゃんと同じブリーダーさんとこのコかもしれませんよ。
子供さんが連れてたので詳しい話しできなかったけど。
親近感わきわきです~^^
2011.09.08Thu 12:59 ≫ 編集
No title
モカちゃん、ちょっとおヤセさんなんですね♪
ココも触ると骨が当たります(笑)
うらやましい限り・・・(^_^;)

らんちゃん病院キライでしたよねー
行かなくてすんでよかったねー♪
2011.09.08Thu 17:02 ≫ 編集
★mackyさん★
耳毛 抜いてあげれたら良いんだけど
やっぱり怖いですよね( ̄ω ̄;)
らんはそんなに伸びなかったのに。。。
個人差があるものですね

去年らんが急に太りだして(≧▽≦)
それからは微妙なので
体重測定に行かなきゃダメになっちゃったんです
でも今年はギリのとこで安定してるんですよ(*^^)v
2011.09.10Sat 13:23 ≫ 編集
★のりぃぃさん★
らんはすっごく病院が嫌いで
病院に行ったら涙やけがすごいの(≧▽≦)
もかは病院わりと好きみたいなんですけどね(笑)

やっぱり同じブリーダーさんのとこの子かな( *´艸`)
わたしもいつかお会いしたいなぁ
2011.09.10Sat 13:26 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
ココちゃんあまり食べない子だもんね
でももかはむちゃ食い気のある子なのに
なんで太らないんでしょ。。。
うらやましい(笑)

2011.09.10Sat 13:28 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
