らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPママの日記 ≫ 花火大会

花火大会


☆8月6日(土)☆



近所で花火大会がありました

以前は近くまで見に行ってたんですが
すごい人・人・人で終わってからの帰り道がなかなか進まず
疲れちゃうので最近は家のベランダから見てます



110806-3.jpg



最初はベランダに三脚立ててがんばってたんだけど
なんかうまく撮れなくて。。。( ̄ω ̄;)


結局途中から手持ちでがんばってみました

しかし。。。花火撮るのってむずかしい(≧▽≦)




110806-5.jpg



わたしが写真を撮ってる間
らんは花火に反応して最初はワンワン吠えてたんですが
しばらくしてふとらんを見てみると
ソファでぐっすり(*^_^*)

もかは音をまったく気にせずマイペース( *´艸`)



110806-1.jpg



前の建物が邪魔で
大きな花火しか見れなかったけど
人混みに行く事考えたら 
今のわたしにはこれで十分(*^^)v



110806-4.jpg



マンションの下から
「たまやぁ~」と小学生くらいの声が。。。

最近の子でもそんな事言うんですね( *´艸`)




110806-2.jpg


1時間程だったかなぁ
ゆっくり楽しめました(*^_^*)







この日の昼間 
1時間カフェで人待ちをする時間があったので
退屈しのぎにと本を買って見ました


110806-6.jpg 


あまり本を読まないわたしなんですが
むちゃくちゃのめり込んで読んでしまい
あっと言う間に1時間


やっぱり ワンと過ごすって最高だなぁ~
なんてあらためて思ってしまったわたしでした(*^_^*)





ママの日記 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

No title
きれ~♪
お家から見れるなんていいですね~
うちでは音はするけど・・・堤防まで行く元気もなく・・・

来年はらんちゃん家決定ですね!(^^)!
2011.08.08Mon 13:26 ≫ 編集
らんママさんへ
こんなにキレイに見れるなら
わざわざ人ごみにもまれて行かなくてもいいね。
たまや~~~~~
子供も言ってたんだ 笑
淀川かな?
花火ってほんと写真難しいですよね。でも凄くキレイに撮れるv-426
2011.08.08Mon 14:32 ≫ 編集
No title
こんばんは♪
おぉ~っ!! キレイに撮れてるじゃないですかー^^
ひょっとして・・・同じ花火を撮ってたのかも・・ふふふ♪
これだけ高い建物が増えると、見えにくくなっちゃいましたね。

らんっちゃん、少しワンワン言ったの?
1時間くらいドォーン、ドォーンいってたら、吠えるのもしんどいわね・・・
うちも、最初はワンワン言ってたけど、慣れたのか並んで見てたんよ(*^_^*)
もかちゃんもエライねぇ~。
おんなは度胸だぁー♪
2011.08.08Mon 21:13 ≫ 編集
No title
らんママさんのところなら
近いもんね~
歩くと意外とあるかな?
来年は行きたいなって考えてます
河原へみんなで行きましょか・・・・・
ももは吠えそうだなぁw
2011.08.09Tue 10:47 ≫ 編集
★hiroさん★
見えるには見えるんですが
高く上がった花火しか見えないんですよ( ̄ω ̄;)
でも外に見に行くのも面倒なんで
良いかなぁって( *´艸`)
2011.08.09Tue 14:07 ≫ 編集
★桃ママさん★
この花火大会は淀川ですよ
ちょうどベランダから見れるんで方角的には良いんですが
前の建物がねぇ。。。
上に住んでる人はもっときれいなんだろうなぁ
2011.08.09Tue 14:09 ≫ 編集
★のりぃぃさん★
のりぃぃさんと同じ花火を撮ってたんでしょうね
お互い必死になって。。。(笑)

淀川までらんを連れて見に行った時は吠えなかったんですが
今回は最初のうちだけ吠えたんですよ
最近どうも良く吠えるようになっちゃった気がします
もかは度胸と言うより何もわかってない気がしますが(笑)
2011.08.09Tue 14:13 ≫ 編集
★まろんパパさん★
歩くと河川敷まで15~20分くらいかなぁ
以前は何度か歩いて見に行ってたんですけどね
最近は面倒になっちゃって( *´艸`)
2011.08.09Tue 14:17 ≫ 編集
No title
自宅からこれだけ見れたらじゅうぶんですよね^^
実にうらやましい~
我が家は木造二階建て・・・
花火は出向かないと見れません(泣)
2011.08.09Tue 17:12 ≫ 編集
No title
半分くらいしか見えてないんですけどね
家でのんびり見れるからこれで我慢です( *´艸`)
一軒家では花火見るのはきびしいですよねぇ。。。
2011.08.09Tue 18:40 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする