らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ もかが吠えるTOPらんともか ≫ もかが吠える


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もかが吠える


もうすぐ11ヶ月になるもか

只今 2,2キロ
もうちょっと大きくなるかなぁって思ってたんですが
そろそろ落ち着くかな?



110812-2.jpg



そんなもか 最近ちょっと我が出てきた?( ̄ω ̄;)


リビングではわたしの近くには常にらん
もかはちょっと離れた所にいてこちらをうかがってる感じ

でもわたしが他の部屋に移動すると
速攻もかはついて来ます


その後らんもやってきたら
以前は普通にらんもか一緒にいたんですが
最近はもかがらんに吠えまくるんです(≧▽≦)

まるで「来ないでよ!」って言ってるように。。。



110812-4.jpg



で、らんもそのもかの勢いに負けてなのか
わたしの近くに来ません(≧▽≦)



なんだかもかの方が強くてやばい状態なような気も。。。



110812-3.jpg


らん大丈夫?



でも もかだって甘えたいもんね
リビングではがんばって我慢してるんだよね


こんな時 多頭飼いってむずかしいなぁ。。。って







110812-1.jpg



今日もマンションの廊下を歩く人に
仲良くセコムしまくるらんもか


窓を開けてるから近所迷惑になるので
ほどほどにね。。。( ̄ω ̄;)






らんともか | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

No title
らんちゃんちょっとお疲れ~のようなお顔・・・(._.)

もかちゃんもう11ヵ月ですか早いね~!(^^)!

うちはチロルを抱っこするとchocoがチロル下してよって感じで
家の中ではchocoを全て優先です♪
でも走りまわったりひっぱりあいをしたりして♪

らんちゃん優しいもんね~
2011.08.12Fri 11:51 ≫ 編集
No title
もかちゃんも甘えたいし、らんママさんもたまには思いっきりもかちゃんを可愛がってあげたいのでは?
もかちゃんリビングでは我慢してるの健気だね~
うちなんかnanaをよしよししてると私も~~~って遠慮なく飛び込んできますi-182
そんな時は両方抱っこするんですが、これっていけないこと?i-230
2011.08.12Fri 22:36 ≫ 編集
No title
最初、大きくなるのかと思ったけど
ピタリとおさまりましたね
うちも基本的にまろん優先ですね
たまにももちゃんがすねてます(笑)
ももだけ抱っこすると、おろせ~ってまろんは吠えてるょ
わんこにまかせとけばいいんじゃない?
2011.08.13Sat 00:59 ≫ 編集
No title
らんママさん、こんにちわぁ~♪
毎日暑いですね。。。
花火もみれたようでママさんのおかげでお写真で
楽しませて頂きましたv-291ありがとうございますm(__)m

もかちゃん、もう11か月になるですね~!
とっても早いですねv-290
ココアの場合3才くらいまでずっと2,4キロで病院でもやせ気味って
言われてたんですが、おばあちゃんに毎日おやつをもらうのが日課になり
今では3キロに近くなりました(*^^*)
そしてもかちゃんが強くなってきましたか(*^^*)
我が家もココアが強いです。。。
お友達の所も下が強いと聞きましたが
どうしてなんでしょうね(笑))
2011.08.13Sat 16:15 ≫ 編集
★hiroさん★
らんはもかをかまってる時怒る時もあるんですが
いじけてジーっと見てる時が多くて。。。
一応らんを優先するようにはしてるんですけどねぇ

うちも追いかけあって走る時はあるんですが
それがむっちゃ吠えあって激しくて(≧▽≦)
ほんとに遊んでるのかどうだか^^;

2011.08.15Mon 15:38 ≫ 編集
★chiyorinさん★
そうなんですよねぇ。。。
もかも思い切り可愛がってあげたい時あります!!

もかも過剰にらんをかわいがってると「わたしも~」って来ますよ
でも「今はらんの時間」ってするとどっかに行っちゃいます
うちは両方抱っこするとたいていらんが嫌がって
逃げちゃいます( ̄ω ̄;)
いけない事なのかなぁ。。。
2011.08.15Mon 15:42 ≫ 編集
★まろんパパさん★
ももちゃんを抱っこした時まろんちゃんが吠えるのって
見た事あります( *´艸`)

1度ね もしかしたら血を見るんじゃないか
って思うような事あったんですよ
よく考えたら理由はありました。。。
さすがにその時は手を出して離しましたが
基本うちもらんもかにまかせてます
2011.08.15Mon 15:46 ≫ 編集
★cocoaさん★
ココアちゃん2.4㌔から3㌔ですか。。。
でも痩せ気味だったらちょうど良かったのかな?
下の子って何があってもこたえないですよね
もかは完璧にKY(古い?w)なもので(笑)
らんがもかに思い切り吠えてる間は大人しくしてるんですが
らんが吠え終わるともかの反撃が始まるんです( ̄ω ̄;)
2011.08.15Mon 15:53 ≫ 編集
そうそう、そんな時迷いますよね。
うちもcocoが控えめなので、cocoが甘えてきた時は、思いっきり「よしよし」してますよ~。

でも時々きれてバトルが始まるんだけどねf^_^;)

2011.08.16Tue 08:56 ≫ 編集
★ゼロ子さん★
cocoちゃんも控えめなんですね
時々バトルするのも一緒( *´艸`)
下の子はホント天真爛漫ですよね。。。
2011.08.19Fri 09:36 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
