らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ おそろTOPらんもかのお買い物 ≫ おそろ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おそろ


もかの使ってるフードボウルは
らんが来た時にもらったフードボウルです


そろそろもかにもちゃんとフードボウルをと思い
探してて1目惚れしちゃったフードボウル
らんとおそろで買っちゃいました(*^^)v



110628-1.jpg



森修焼HANAフードボウルです


110628-2.jpg


なんとなく 
らんはピンク もかはミドリに決めました( *´艸`)


ずっとキッチンドッグの森修焼のボウルを水用に使っていて
他のボウルと2個 水用で置いてるんですが
何故か森修焼の方の水の方が先になくなるんです

ワンにも違いがわかるのかな?(*^_^*)




そして
出先で偶然やってた手作り市で見つけた
らんもかのウエア



110628-3.jpg


まったく一緒じゃなく形違いや色違いが好きなわたし
形違いで買ってみました(*^^)v

とっても涼しげな色がお気に入りです♪





梅雨もそろそろ明けるのか最近とっても暑い毎日。。。
お留守番の時 エアコン付けるかを毎朝悩んじゃいます

でも悩みながらも結局 窓開けて扇風機をつけて行ってます
エアコンに変えるタイミングちゃんと考えてあげなきゃですね



110628-4.jpg


らんは毎年フローリングで寝るのが大好き☆



110628-5.jpg 


もかはクールマットが気に入ったらしく
いつもクールマットの上で寝てます


らんは最近朝ごはんを食べなくなりました
と、言っても夜ごはんはペロリと食べちゃいます

この違いは。。。
夜寝てる間まだエアコンつけてないので
暑くてバテるのかなぁ?( ̄ω ̄;)






Comment

No title
気温、難しいですよね
もの凄く気を遣います^^;
なのにエアコン不調w 買い換えねば~

お揃い服、少し変えてみたい気持ちわかりますぅ
色・柄・デザインなどね(*^_^*)

すやすやお休み中~
気持ち良さそうやなぁ
2011.06.29Wed 10:57 ≫ 編集
No title
らんママさん、こんにちは♪
今朝、家を出るときついに、ついに!!!
エアコンのスイッチ入れてきました!
玄関とベランダの窓を網戸にしていたんですが
入ってくるのは暑い風のようでかわいそうかなと思い・・

いつもステキなお洋服や小物を選ばれますねぇ~^^
ららちゃんの水飲みのお茶碗は
100均でみつけたの~(汗)
2011.06.29Wed 14:10 ≫ 編集
No title
ほんとこの暑さ異常ですよね・・・・
まだまだ夏本番がやってくる・・・。

うちはすでにもうエアコン生活です。
床もぬるくなっているみたいでハァーハァー
だったので。

かわいいフードボールですね~ネットでみていたら
安全なんですね~
お洋服も可愛い♪うちはやっぱり女の子と男の子なんで
違うパターンですね~。
2011.06.29Wed 16:20 ≫ 編集
No title
かわいいな~!
うちは、フードボールも水のみも、
ステンレスの味気ないものをずっと使っていますが、
こういうかわいい&機能的なものに憧れます♪
おそろだと、同じものでも倍、かわいく見えますね!

らんちゃんも、もかちゃんも、
すご~く気持ちよさそうな表情で寝ていますね!
こういう表情見ると、ほんと癒されます♪
2011.06.29Wed 18:51 ≫ 編集
No title
らんママさん、こんばんわm(__)m
毎日とっても暑いですね(T0T)
この時期、体調を壊すクリィーが暑くて苦しそうです(>0<)

森修焼ですがお友達のブログでいいと知りましたが
この森修焼の方のお水がなくなるんですかぁv-291
不思議ですがやっぱり、いいんでしょうねぇ~v-353
私も今お皿を探してたので、ほしくなりましたぁv-290
お洋服、めちゃめちゃ可愛いですねぇv-318
ママさん選ぶの上手ですねぇ~♪
夏らしくて、らんちゃんもかちゃんが着てるのみたいなぁ~☆
楽しみにしていますぅ~e-266

↓のケーキも可愛いですねぇv-344
こんなに可愛いとなかなか切れないですね(*^^*)
私、眺めちゃいそう~(^^)
2011.06.29Wed 23:09 ≫ 編集
No title
フードボール 可愛い~
さっそくネットチェック~ サイズ色々あるんですね SS?S?

ティアラ 斜めになる フード置きとボールセット購入したのに~お気に召さず・・・・
お気に入りが 何かのおまけにもらった ピンクのお皿(人間用)
深さといい 大きさといい ティアラにとってジャストサイズらしい~
でも・・・わびしい~

お洋服も素敵~ 2ワンになるとこう言う楽しみもできて いいですね~ 

↓ケーキも美味しそう~ らんちゃんのバースデイ ネタに らんママさん用かと(笑)

2011.06.29Wed 23:53 ≫ 編集
らんママさんへ
梅雨明けはまだっていうのに猛烈な暑さですね。
湿気がなければいくらかマシなんだろうけど・・・・
エアコン一度つけたら我慢できませんね。

フードボールオソロにされたんですね。森修焼も今は色んな食器がでてますね。
イロチもでてるんだ~~
このフードボールのサイズはMですか?
2011.06.30Thu 15:25 ≫ 編集
No title
森修焼のボウルの方が先にお水なくなるってことはやっぱりいいのかな~・・・
ごはん食べる時って、なくなってもまだ空の器を舐めてる時があって、器も考えなきゃな・・・なんて思ってるところだったんです

手作り市って宝塚のですか~?
フラネさんのお洋服?
他の人のを見てもかちゃんと同じ形の私も欲しいな~って思ってたの^^
2011.06.30Thu 17:20 ≫ 編集
★まろんパパさん★
暑いからエアコンつけた方が。。。
とは思うんだけど冷え過ぎたらどうしよう。。。
なんて思っちゃって^^;
難しいですよね
2011.06.30Thu 20:46 ≫ 編集
★のりぃぃさん★
今日はうちもお留守番はエアコンつけました
風が生ぬるいですよね
それにどうもらんの体調崩したのって
暑さのせいみたいな感じなもんで^^;

2011.06.30Thu 20:49 ≫ 編集
★hiroさん★
6月でこの暑さは厳しいですよねぇ
この先が心配です(≧▽≦)

うちもとーとーエアコンつけてあげました
家の中でも舌出してましたから^^;
2011.06.30Thu 20:53 ≫ 編集
★ロンママさん★
おそろってこうやって並べると良い感じですよね( *´艸`)
このボウルはシンプルでワンポイントがかわいいし
思わず一目惚れでした
すごくしっかりしてて使いやすいです(*^^)v
2011.06.30Thu 20:56 ≫ 編集
★cocoaさん★
毎日暑いですねぇ^^;
クリィちゃん暑さに弱いんですね
らんも今年はこの暑さでバテバテなようです

偶然なのかも知れませんが。。。
いつも気が付くと森修焼のボウルの水が無くなってる
ってパターンなんですよ
2011.06.30Thu 20:59 ≫ 編集
★アルパカのママさん★
らんもかのボウルはSサイズです
あらら。。。
ティアラちゃんおまけにもらったお皿がお気に入りなんですね
なんかわびしぃって気持ちわかります(≧▽≦)
でもらんも好みがはっきりしててそう言うとこあるなぁ
ドキッ!!
実はこのケーキわたしもちょっといただきました(笑)
2011.06.30Thu 21:03 ≫ 編集
★桃ママさん★
うちもとーとーエアコン点けちゃいました
1度点けたら止まりませんね(笑)

このフードボウルいろちできるのがかわいくって
思わず買っちゃいました♪
サイズはSですよ
2011.06.30Thu 21:06 ≫ 編集
★chiyorinさん★
うちももかが特に食べ終わってもずっと舐めてます
もしかしたら偶然かも知れませんが
森修焼の方が無くなるのが早いのは確かですよ(*^_^*)

そうです!そうです!フラネさんです
chiyorinさんよく知ってますねぇ~
2011.06.30Thu 21:09 ≫ 編集
No title
すごく遅れちゃいました!
らんちゃんお誕生日おめでとうございます。
これからの1年がらんちゃんファミリーにとって
笑顔いっぱいの毎日でありますように・・☆

エアコン、悩みますよねー
ウチは最近はつけちゃってます。

でも計画停電がもし実施されたら
停電後にエアコンのスイッチが自動で入るわけじゃないし
お出かけの時はいつもひやひやして出かけています(T_T)

さっき関西方面で大きな地震があったみたいですが
らんちゃん地方は大丈夫でしたか?
2011.07.05Tue 19:34 ≫ 編集
★ゆみんぐさん★
らんへのお誕生日のコメントありがとうございます♪

エアコン難しいですよね^^;
冷えすぎてもかわいそうだし
まして停電なんてなったら大変ですもんね

地震はうちは少しだけしか揺れなかったんですが
段々大きくなったらどうしようって思っちゃって
怖かったです(≧▽≦)
2011.07.06Wed 18:13 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
